旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     956
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本日は…  Buu 06/10/29(日) 17:34
   ┗Re(1):本日は…  K++(管理人) 06/10/29(日) 19:30
      ┗Re(2):本日は…  パパイヤ 06/10/29(日) 22:04
         ┣Re(3):本日は…  風玉 06/10/29(日) 23:54
         ┃  ┗Re(4):本日は…  K++(管理人) 06/10/30(月) 22:02
         ┃     ┗Re(5):本日は…  風玉 06/11/01(水) 0:35
         ┃        ┗Re(6):本日は…  K++(管理人) 06/11/01(水) 13:10
         ┃           ┗Re(7):本日は…  風玉 06/11/02(木) 0:42
         ┗Re(3):本日は…  K++(管理人) 06/10/30(月) 21:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本日は…
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 06/10/29(日) 17:34
 -------------------------------------------------------------------------
   釣果も、お天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
みなさんお疲れ様でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5094-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本日は…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/29(日) 19:30  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、なべちゃんさん、こんばんは。土日は遊び過ぎるくらい遊んできました。Buuさん、風玉さん、新新突堤の道案内、ありがとさんでした。

>釣果も、お天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
>みなさんお疲れ様でした。

最後の最後にイナダをしとめた風玉さんはお見事。なんだかんだで、結構、色々と釣れて楽しかったですね。2日も波止の上でのんびりしたのは久しぶり。お疲れさんでした。

昨夜は新潟のたかちゃんと呑み会、今日は突堤の上でパパイヤさんと久しぶりの対面で、ちょいとしたミニオフでした。

んで、本日の釣果・・・サワラ1尾・バラシ2回、20cmクラス鯵多数、馬面ハギ2尾・・・美味しく頂いてまふ。やっぱ、海釣りは食べる楽しみが大きいヤ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4096-ipbf11imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本日は…  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 06/10/29(日) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、お疲れ様でした。イナダ1本欲しくてタイムアップを超過して粘りましたが、サワラ1のみと釣果は涼しかったです。
あの後、皆様順調に釣果を上積みされたんですね。流石です。
まだ、不完全燃焼なので天気見ながら出漁しますのでお時間が合いましたら宜しくお願いします。
Ps.ウマズラは肝あえでしたでしょうか?たまにサビキも良いですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1)@FLA1Aap176.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):本日は…  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/10/29(日) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   >みなさん、お疲れ様でした。イナダ1本欲しくてタイムアップを超過して粘りましたが、サワラ1のみと釣果は涼しかったです。

やっぱり、イナダほしいでしょ!釣っても釣ってもサワラで頭がぷっちんしてしまって、久々にガキの頃やったようなパワーフィッシングをやらかしました。右肩と腹筋が痛い!12本目でやっとイナダがきた時は救われました。

K++さん、Buuさん帰りせかしてすいません。実は知人のJAZZコンサートが近所のケーキ屋さんであったもので・・・・

黒ソイのでかいやつ、2本水面まで持ってきてばらしましたが、今考えると、あれ残念です。黒ソイは、ガキの頃、ボイジョと呼んで外道としてバカにしてましたが、ジグが安物だったせいか、トリプルフックが、伸びてしまいました。

それからグンター7号リーダー優秀ですね。サワラ11本、すべて同じリーダーです。

それから昨晩の飲み会も盛り上がり楽しかったです。タカチャンにも宜しく!パパイヤさん、来年こそは、アオリンマイスターの妙技をまねさせて下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaq030.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):本日は…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/30(月) 22:02  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。昨夜は疲れてバタンキュー・・・今日の仕事が辛かった。

>実は知人のJAZZコンサートが近所のケーキ屋さんであったもので・・・・

へ、最近は風玉さんもJazzファンですか。そりゃいいことだ。今のうちにライブハウス探しておいて下さいね。そのうち、Vocalで乱入希望。

あーーーー、アルトサックスが欲しいゾ。アドリブやりたい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):本日は…  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/11/01(水) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   >へ、最近は風玉さんもJazzファンですか。そりゃいいことだ。今のうちにライブハウス探しておいて下さいね。そのうち、Vocalで乱入希望。

基本的にはjazzは駄目です。どうも粋がないというか、もう歳なんで、クラシックとかも聞けていい頃何ですが。でも今回のjazzは、ポピュラーをアレンジしたもので、映画音楽ですが聴きやすかったです。

シャレード、シェルブールの雨傘、枯葉、ケセラセラ、愛のホンジュラス、パピヨン、追憶、他はスイング系の楽曲がありました。

パピヨンは、私のもっとも好きな映画(ちなみに2番目は、太陽がいっぱいで、3番目、セルピコ、4番目はひまわりです。)でしたが、今一でした。

愛のホンジュラスは、確か、チコと鮫とか、或る愛の歌(ラブストーリー)とかの頃の映画でした。あの頃、少し前にイチゴ白書をもう一度という映画がありましたが、全くつまらない映画でした。あの頃初めて怪獣や、マグマ大使を卒業して、アニメでない映画を見に行きました。中一の頃で、初めてアニメでない映画を見たのは、同じ学級委員だった弘美ちゃんと『メロディーフェアー』でした。

イヤーお恥ずかしいです。青春の淡い思い出です。ちなみに大好きだったアイドルは『朝丘めぐみ』と『太田ひろみ』で大嫌いだったのが『山口百恵』と『いがぐり頭の・・森進一と結婚した人(名前忘れた)』です。桜田淳子はLP全部持ってました。私は宮城生まれなんで『サクラダ ズンコちゃん』と呼んでました。ズンコちゃんの『17の夏 』は平浩二の『バスストップ』に匹敵する名曲です。

恥のかきついでに、追憶はバーバラストライザンドはドブスですが、ロバートレッドフォードはいい男でした。リバイバルですが、かみさんと初めて井の頭の名画座で見た映画です。イヤーお恥ずかしいですが、あのオープニングのカッター(カヤックではないです。)のレガッタのシーンが今でも昨日の様に思い出せます。

>あーーーー、アルトサックスが欲しいゾ。アドリブやりたい。

私はあまりラッパ好きでないです。ペットよりサックスはまあ許せますが・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaq015.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):本日は…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/11/01(水) 13:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、またまた昼飯レス書いてます。今週は3連休ですが、今んとこお天気はとても良さそうなんで、また海に出かける予定です。

今度は東港から電気釣りやろうかと思ってます。今年まだ一度も行ってないもんで。ただ、情報を見ると、どうも釣れてませんね。アジも小さめみたいだし、イナダも岸壁サイズみたいです。港でサヨリ釣っておいて泳がせる手もあるかなぁ。

>基本的にはjazzは駄目です。どうも粋がないというか、もう歳なんで、クラシックとかも

んー、ダメですかぁ。まぁ、人の好き好きですんで言っても仕方ないですが、でも、勿体ないですねぇ。Jazz楽しめないと人生の1/3くらい捨てた様なもんだと私の場合は思ってますけど。あんな楽しいもん無いですけどねぇ。

楽しめない人のほとんどは、Jazzを難しく考え過ぎてるんじゃないかと思います。そもそも聞くだけなら音楽をジャンルで分ける必要もないと思います。聞いていて気分が良いか悪いかだけです。軽いJazzを軽い気持ちで聞いたら楽しさがちょと見えるかも。

演奏している人たちも、決して難しいことを考えて演奏している訳ではないですね。楽譜も読めない黒人が素晴らしいアドリブをやってのけたりする訳ですが、彼らは自分の思いつくメロディーを思いのままに鳴らしているだけです。理論も形式も関係なし・・・これがJazzの良いところ。

一番音楽してる音楽(音を楽しむ)。

>シャレード、シェルブールの雨傘、枯葉、ケセラセラ、愛のホンジュラス、パピヨン、

ちなみに、Jazzのスタンダード中の一番のスタンダードは枯葉です。これをやらないJazzManはまずいません。

>『朝丘めぐみ』と『太田ひろみ』で大嫌いだったのが『山口百恵』と『いがぐり頭の・・森進一と結婚した人(名前忘れた)』です。桜田淳子はLP全部持ってました。

がー、懐かしい名前が・・・なんとなく清純派が好きなんだ。わたしゃ優香みたいな性格の子が大好きですけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@110.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):本日は…  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/11/02(木) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   >今度は東港から電気釣りやろうかと思ってます。今年まだ一度も行ってないもんで。ただ、情報を見ると、どうも釣れてませんね。アジも小さめみたいだし、イナダも岸壁サイズみたいです。港でサヨリ釣っておいて泳がせる手もあるかなぁ。

昨日、東港で、青物ぶら下げて帰ってきた人見ましたが、やはりサワラでした。
電気釣りは、シーバス狙いのはやったことがありますがどんなもんでしょう。
でもここ数日本当にいい天気で今年の秋は天候に恵まれたようです。

私の実家の方でも、船ですが、イナダ、鯖が上がってますね。今年はイナダはあたり年といってました。サイズは35〜45で宮城の方では平均サイズです。新潟の船でのイナダの方が大きいみたいです。これからはカレイとメバルがサビキではメインです。田代、アジ島、金華山沖は秋の釣りシーズン突入のようです。

私もこの連休はもったいないので釣りに専念します。(天候もよさそう)連休最終日はBuuさんともご一緒できそうです。船も乗ってみたい気もしますが・・・
なんか釣り船屋の息子が釣り船に乗るのも滑稽な気がして・・

渓流のHPは何処も冬眠状態で、きのこ採りとかみたいです。私としてはきのこなんかよりは海の方がずっといいですね。山は好きですが、釣りとスキーはいいんですが、どうも仙人の道楽のようなきのことかは好きになれません。

東港の情報では、夜釣りでシーバスが上がっているポイントが入手できたくらいであとは全くわかりません。青物もむしろ西港の方がいいような事も聞きます。

船と言えば、ジギング専門の船もあるようです。少し心が傾いてます。

金曜は、この前の黒ソイが気になって、仕掛けをパワーアップして再挑戦する予定です。青物は、もう少しイナダがくれば,ノリノリなんですが・・・
新々突堤で、チヌの落とし込みやっている人がいましたが、静岡の頃はあれにはまりました。いい時は数が出ます。餌は蟹があっちでは良かったですね。

まとまりませんが、結局岸壁からのジグをやることになると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aae097.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):本日は…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/30(月) 21:59  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   パパイヤさん、昨日はどもでした。久しぶりにお会いして、楽しかったです。

>みなさん、お疲れ様でした。イナダ1本欲しくてタイムアップを超過して粘りましたが、サワラ1のみと釣果は涼しかったです。

私もサワラは結局1尾だけどした。やはりワイヤーリーダーはサワラでさえも喰いが落ちるみたいですワ。イナダは喰わんかも。

>Ps.ウマズラは肝あえでしたでしょうか?たまにサビキも良いですね。

うちのカミさん、なーも知らないもんで、塩焼きが出てきて仰天しました。ガックリ・・・

しかし新潟市民は釣りに恵まれてますよねぇ。山釣り・海釣り・池の釣り・・・陸釣りもいけそうだしなぁ。(^_^;  新潟に転勤してみたいもんだ。パパイヤさん、また機会ありましたら、よろしくです。

・・・今週も行ったりして・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 956