旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     945
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼秋のトラウト・・読みましたが  風玉 06/10/04(水) 23:54
   ┗Re(1):秋のトラウト・・読みましたが  K++(管理人) 06/10/05(木) 18:26
      ┗Re(2):秋のトラウト・・読みましたが  風玉 06/10/06(金) 0:23
         ┗Re(3):秋のトラウト・・読みましたが  K++(管理人) 06/10/06(金) 20:30
            ┗Re(4):秋のトラウト・・読みましたが  Buu 06/10/07(土) 8:45
               ┗Re(5):秋のトラウト・・読みましたが  風玉 06/10/07(土) 10:24
                  ┗Re(6):秋のトラウト・・読みましたが  K++(管理人) 06/10/07(土) 11:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 秋のトラウト・・読みましたが
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/10/04(水) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   この時期36.5を釣るのは、やはり名人ですね。堰堤、魚止め狙いとはいえ、源流部ですから。

今年の秋の源流釣は、ルアーでの釣ではレベルが高かったような気がします。あの清流でおびえた岩魚を釣るのはやはり難しいですね。

その前の北海道のレポートも見ましたが、結構釣れているじゃないですか。一週間以上の北海道遠征は、アングラーの夢ですね。

今年の夏以降は、私は山にはまってしまいました。ダイエット目的ですが、やはり週に1回の、登山や源流歩きではなかなか痩せませんね。98kで一ヶ月足踏みです。今は階段利用と、小走りをすることを心がけています。5月には30回しかできなかった腹筋は、今200回できますが、さっぱり腹がへこみません。腕立ては5月が30回で今は残念ながら50回。この辺に問題がありそう。

新潟の海の方はアオリがいいようですが、青物はいいという噂は聞いてませんが・・・海での焚き火もいいかもしれません。 そういえば山形、宮城方面は芋煮会のシーズンですね。Buuさんもいかがですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aai004.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):秋のトラウト・・読みましたが  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/05(木) 18:26  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日は珍しく仕事が早く終わって、のんびりしてます。

>この時期36.5を釣るのは、やはり名人ですね。堰堤、魚止め狙いとはいえ、源流部ですから。

あれはマグレですよ。ドピーカンの真昼間でジンクリア・・・普通なら釣れる訳が無い。なんで釣れたのか、今でも良く判りません。

>今年の秋の源流釣は、ルアーでの釣ではレベルが高かったような気がします。

その通りですね。やはり遠くから投げれるかどうかで釣果がきまりますね。餌釣りだと、5m程度まで近づかないといけないので、秋の源流では、竿を出した時点で既に逃げられてしまっている訳ですから。ルアーなら20mは飛びます。

先日の釣行でも某氏が、ルアーを一つ上の淵に投げてるのを見て、驚いてましたね。目の前の淵に投げるかと思ったら、ビューンと一段高いところのポイントに投げてる訳ですから、そりゃ驚くでしょうね。

>その前の北海道のレポートも見ましたが、結構釣れているじゃないですか。

あれは余興です。今回の北海道の本命は、今、レポートを書いてますが、ハズレでしたから。

>新潟の海の方はアオリがいいようですが、青物はいいという噂は
>聞いてませんが・・・海での焚き火もいいかもしれません。

コバボーや新潟日報の釣り情報を見ても、なんだかサッパリの様子ですよねぇ。やっぱ今年もハズレなんでしょうか。でも、この3連休に、いちお、東港に行ってみようかとは思ってます。

電気釣りで尺アジでも釣れればよいかなと・・・来週・再来週は出れないもので。ついでに一発そっちで呑み会でもやりますか? 海岸でBBQとかも面白いかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):秋のトラウト・・読みましたが  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/10/06(金) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   >コバボーや新潟日報の釣り情報を見ても、なんだかサッパリの様子ですよねぇ。やっぱ今年もハズレなんでしょうか。でも、この3連休に、いちお、東港に行ってみようかとは思ってます。

それでしたら、東京に帰ろうかとも思っていましたが、新潟にいますので宜しく!

漁労長もK++さんに宜しくとのことで、引っ張りだしますか!でも調整役にBuuさんが必要かも・・・

なんとなく、漁労長もK++さんも外科系ですよね!Buuさんは、神経内科か、代謝内分泌科ですかね。

私は、昔の喫茶店のおやじ系(VANとかジュンとか流行っていた頃)で攻めたいとおもいます。
>
>電気釣りで尺アジでも釣れればよいかなと・・・来週・再来週は出れないもので。ついでに一発そっちで呑み会でもやりますか? 海岸でBBQとかも面白いかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aal038.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):秋のトラウト・・読みましたが  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/06(金) 20:30  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。3連休だと言うのに、なんで台風なんですかね! 参りますね。

>それでしたら、東京に帰ろうかとも思っていましたが、新潟にいますので宜しく!

月曜以外は釣りになりそうもないですね。あとで電話致しますワ。

>なんとなく、漁労長もK++さんも外科系ですよね!Buuさんは、神経内科か、代謝内分泌科ですかね。

外科ですか。んー、自分では精神科だと思ってましたけど。分析と説得の世界に生きてますヨ。

しかしこの風と雨じゃ、外へも出られんわい。いわき市は大雨洪水警報が出とります。今日、山形へ帰ろうかと思ってましたが、これじゃ動けまへんワ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):秋のトラウト・・読みましたが  ■名前 : Buu  ■日付 : 06/10/07(土) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   >3連休だと言うのに、なんで台風なんですかね! 参りますね。
>月曜以外は釣りになりそうもないですね。

今日明日は大荒れの模様です。
月曜日も天気こそ回復しそうですが、海はどうかな?
明日はフテ寝だな…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3068-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):秋のトラウト・・読みましたが  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/10/07(土) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   >今日明日は大荒れの模様です。
>月曜日も天気こそ回復しそうですが、海はどうかな?
>明日はフテ寝だな…。

Buuさん、K++さんへ
太平洋側は大荒れで、実家の石巻の方も雨風がすごかったようです。
やはりこの連休は釣は無理かも。

夕方の様子みてまた電話連絡します。

姪が山岳部に入っているんですが、新人戦(山岳競技でもあるようです。)で宮城の女子高校、15校で蔵王に入ったようで連絡がとれなく心配です。たぶん今日中には下山すると思いますが・・・澄川の方から入ったみたい。スキーでは何度も入りましたが、雪の無い季節にあんなとこ行っても仕方ないと思うんですが・・

あそこは、スキーシーズンはいいですよ。リフトは奥は無いので足で登るのが大変ですが、雪上車もありましたね。大自然のパウダースノーでスキー客にも数人しか会いません。今の体力ではパウダースノーの滑降は無理ですけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaa060.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):秋のトラウト・・読みましたが  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/07(土) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、おはようさんです。さっき起き出しました。こんなにのんびりしてる連休は久しぶり。

>太平洋側は大荒れで、実家の石巻の方も雨風がすごかったようです。
>やはりこの連休は釣は無理かも。

問題は台風崩れの低気圧の速度ですね。ノロノロ運転で、1日で関東沖から仙台沖までしか移動してませんもんで、これじゃ3日とも×でしょうね。

はー、管釣りにでも行ってごまかす手かなぁ・・・モッタイナイ。

>姪が山岳部に入っているんですが、新人戦(山岳競技でもあるようです。)で
>宮城の女子高校、15校で蔵王に入ったようで連絡がとれなく心配です。

ありゃー、あのお天気で山に入られたんですか。どこかでビバークされてるんかな?

昨日のいわき市は、暴風雨・大雨・洪水警報が出てまして、車で山形まで帰ってくるのに、ヒヤヒヤもんでした。雨でスリップするし、風でグラグラ揺れるし、前は全然見えんし・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4230-ipbf09imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 945