旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     938
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先ほどメールしました  風玉 06/09/07(木) 0:36
   ┗Re(1):先ほどメールしました  K++(管理人) 06/09/08(金) 19:11
      ┗Re(2):先ほどメールしました  風玉 06/09/09(土) 0:37
         ┗Re(3):先ほどメールしました  K++(管理人) 06/09/10(日) 11:47
            ┗Re(4):先ほどメールしました  風玉 06/09/10(日) 22:36
               ┗Re(5):先ほどメールしました  Buu 06/09/11(月) 20:11
                  ┣Re(6):先ほどメールしました  K++(管理人) 06/09/11(月) 21:32
                  ┃  ┗Re(7):先ほどメールしました  風玉 06/09/11(月) 23:13
                  ┃     ┗Re(8):先ほどメールしました  K++(管理人) 06/09/12(火) 23:23
                  ┗Re(6):先ほどメールしました  風玉 06/09/11(月) 22:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 先ほどメールしました
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 06/09/07(木) 0:36
 -------------------------------------------------------------------------
   メールで、例の沢の地図送りましたが、もしかしたら開けないかもしれません。最近ペンタックスのデジカメの画像取り込み用ソフト入れてから調子が悪いんです。

連休は是非ご一緒願います。かなり歩きますが、小屋泊なら何とかなります。たぶん他の釣師も行くと思いますが、あの場所は、穴場で地元の人でないと入らないようです。あそこは源流指向の人が多いんで奥のほうに行くようです。天然のなめこがあるはずですが、時期的に少し早いかもしれません。

食料は重くなるのがいやなんで、ラーメン中心に、インスタント味噌汁、米、レトルト食料くらいでいいでしょうか?

夜の宴会は現地調達の岩魚の塩焼きと乾き物とビール4缶とウイスキーくらいですね。なんとか40Lザックに押し込みます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaj105.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先ほどメールしました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/09/08(金) 19:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。沢の地図はちゃんと開けましたよ。良く判りました。

>連休は是非ご一緒願います。かなり歩きますが、小屋泊なら何とかなります。

よろしくです。ただ、私は体力がないので、くれぐれもゆっくりと登りますのでそのつもりでお願いしますね。たぶん、普通の人なら4〜5時間のところを6時間くらいかかると思います。雨が降ったらもっとかかりそうです。あそこは雨が降ると道が厳しくなりますから。

>食料は重くなるのがいやなんで、ラーメン中心に、インスタント味噌汁、米、レトルト食料くらい

ラーメンですか。私はお米を食べて力を付けないと持たないので、現地で米を炊くことにします。重いのはビールですが、360ccを2日で2本で我慢です。あと、味噌を持っていってイワナ汁かな。

ま、お天気がどうなるか判りませんが、よろしくお願いします。酷い雨なら止めましょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先ほどメールしました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/09/09(土) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   >よろしくです。ただ、私は体力がないので、くれぐれもゆっくりと登りますのでそのつもりでお願いしますね。たぶん、普通の人なら4〜5時間のところを6時間くらいかかると思います。雨が降ったらもっとかかりそうです。あそこは雨が降ると道が厳しくなりますから。

雨の場合は、やめましょう。だまされたと思って、電話でお話した堰堤に行きましょう。絶対釣れますよ!

>ラーメンですか。私はお米を食べて力を付けないと持たないので、現地で米を炊くことにします。

米ですか。では私も3合くらい持っていきますかね。コッフェルがチタンしか持っていないんで旨く炊けないような気がして。ランタンは一応持っていきます。ガスはお互い1っポン持てば充分と思います。あそこは小屋の前にかまどありますから。鉈とのこぎりも現地にあるはずです。(隠し場所が依然と同じなら使えます。)一応渓流刀は持参しますので、薪に困ることはないです。

明日は日帰りで、雪渓の残る沢に入ります。でもたぶんまた誰とも会わないんだろうと思います。最近は源流に入る人はかなり減りました。また熊ちゃんと会うのはいやなんで、鈴つけて入ります。歩きは片道2時間くらいです。源流でもDコンは有効です。Dコンはえらいですね。

ではそろそろ寝ないとやばい。4時に出発で現地6時入系の予定です。
明日の沢の写真送ります。2週間前の写真です。雪渓しっかりあります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aar151.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):先ほどメールしました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/09/10(日) 11:47  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんちは。わたしゃ、こんな時間にいわきのアパートにいます。今週は釣り無しで、昨夜はライブハウスでハジケテました。今から管釣りでも行くかな。

>雨の場合は、やめましょう。だまされたと思って、電話でお話した堰堤に行きましょう。絶対釣れますよ!

お天気は曇・雨になってますね。木曜あたりにちょっと雨が降りそうなので、ちょうど良いかもしれませんが、当日に降られるとヤですね。

>コッフェルがチタンしか持っていないんで旨く炊けないような気がして。
>ランタンは一応持っていきます。ガスはお互い1っポン持てば充分と思います。

私もうまく炊けません。炊いたのと具のセットになったのを持っていっても良いんですが、チト重くなるんで、はて、どうするか。ランタンはいらないのでは?ライトはいちお、持って行きますけど。

>明日は日帰りで、雪渓の残る沢に入ります。

どうでした? 例の禁断のダムの上の方ですよね。Buuさんも一緒かな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):先ほどメールしました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/09/10(日) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   >お天気は曇・雨になってますね。木曜あたりにちょっと雨が降りそうなので、ちょうど良いかもしれませんが、当日に降られるとヤですね。

雨の降りようですが、2泊なんで大丈夫でしょう。ただし出発時の判断によります。あそこの雨の登りはきついと思います。

>どうでした? 例の禁断のダムの上の方ですよね。Buuさんも一緒かな。

Buuさん、ご苦労さんです。今日のコースは足にきますよね。
K++さんへ、
いろいろ源流屋さんのHPや地元の本など見て行くわけですが、『百聞は一見にしかず』といいますが、いかに情報にガセが多いか、少なくともHPなどには自分の眼で見た情報と、聞いた情報を区別してほしい。恐るべき新事実発見!今度あったときに真実をお話します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aag064.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):先ほどメールしました  ■名前 : Buu  ■日付 : 06/09/11(月) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   昨日はお疲れ様でした。ホント…。

>恐るべき新事実発見!

えっ!、なんか有りましたっけか!?。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6045-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):先ほどメールしました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/09/11(月) 21:32  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、こんばんは。Buuさんもだんだんと源流派になってきた様な・・・

>昨日はお疲れ様でした。ホント…。

まぁ、某小屋に比べたら、マシですよ。15kgのザック背負って6時間の歩きですから。Buuさんもそのうち、その小屋までご一緒しましょ。

・・・ところがですね、風玉さん、昨日から右目の調子が悪くて、眼科に行ったら訳の判らん病名を告げられて・・・まぁ、年齢が高くなると誰でもなる病気らしいんですが、状況次第では山小屋は無理かも・・・すみません。

2〜3日すると慣れて元通りの感覚になるそうですけど、今は右目で花火がちらちらしてます。しょうし体剥離? 蚊飛病のちょと酷いやつだそうです。

>いかに情報にガセが多いか、少なくともHPなどには自分の眼で見た情報と、
>聞いた情報を区別してほしい。恐るべき新事実発見!

なんなんでしょうね。ま、個人のHPだけじゃなく、企業のHPでもガセネタは結構多いみたいですけどね。てか、企業のHPの方が最近は酷いな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2152-ipbf10fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):先ほどメールしました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/09/11(月) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   >・・・ところがですね、風玉さん、昨日から右目の調子が悪くて、眼科に行ったら訳の判らん病名を告げられて・・・まぁ、年齢が高くなると誰でもなる病気らしいんですが、状況次第では山小屋は無理かも・・・すみません。

視覚に問題があるとあそこの道は危険です。状況次第ですが、車の運転には支障がないんですか? 残念ですが、眼の病気はあまり軽く考えない方がいいと聞いてますから。

>2〜3日すると慣れて元通りの感覚になるそうですけど、今は右目で花火がちらちらしてます。しょうし体剥離? 蚊飛病のちょと酷いやつだそうです。

まさか剥離はしていないと思いますが。私なんかも最近は老眼がすすんで、暗いところで糸を結ぶのが億劫です。(ルアーの場合は糸が比較的太いので問題なんですが。)眼の病気は良くわかりませんが、加齢でくるものはたぶん旨く付き合っていくしかないと思います。

奥に入らない場合は、車でアクセスできるポイントめぐりでもいいと思います。
まずはお大事に。それから源流レポート見ました。結構歩いたんですね。岩魚はたぶんあの夏の暑さでかなり奥に遡上したようですね。でもあのダム湖にいたような大物は何処に行ったんでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aag073.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):先ほどメールしました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/09/12(火) 23:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。調子悪いですぅ・・・

>視覚に問題があるとあそこの道は危険です。状況次第ですが、

車の運転は、今日やってみましたが、問題ありません。ちょと夜はまだ見づらいですが、昼間は大丈夫です。それに徐々に慣れてきて、平気になってきました。それより目のせいで、肩がこって辛いです。

>まさか剥離はしていないと思いますが。私なんかも最近は老眼がすすんで、

しょうし体というのが剥離してるそうですが、これは網膜の剥離と違って問題は無いそうですよ。眼球の中のゼリー状の透明な部分が年とともに柔らかくなってしまって、網膜を支えている眼球そのものが、空気の抜けたボールの様にへこむらしいです。

>奥に入らない場合は、車でアクセスできるポイントめぐりでもいいと思います。

まぁ、とにかく下越には行ってみようと思ってますが、某小屋は今回は止めた方が良さそうです。我慢がまん。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):先ほどメールしました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/09/11(月) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   >えっ!、なんか有りましたっけか!?。

あそこの地図にないあれです。上の橋まで沢通しでいけるものと思ってましたもんで。

ところで足の疲労は大丈夫ですか?
私も先週やった脛が少し腫れましたね。沢はやはり足の親指のケアが大事ですね。特に体重のある私なんかは。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aag073.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 938