旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     935
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼yanagi  Buu 06/09/03(日) 19:02
   ┗Re(1):yanagi  風玉 06/09/04(月) 23:41
      ┗Re(2):yanagi  K++(管理人) 06/09/05(火) 19:42
         ┗Re(3):yanagi  風玉 06/09/05(火) 23:47
            ┗Re(4):yanagi  K++(管理人) 06/09/06(水) 19:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : yanagi
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 06/09/03(日) 19:02
 -------------------------------------------------------------------------
   先程ちょっと様子を見に行ってきました。
な〜んにも反応ありませんでした。
チビすらいませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4089-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):yanagi  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/09/04(月) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   >先程ちょっと様子を見に行ってきました。
>な〜んにも反応ありませんでした。
>チビすらいませんでした。

すいません。先ほどの失敗です。消してください。
あそこ、夏以降2回行きましたが、今年駄目っぽいです。

日曜、日帰りで源流行きました。今回は怖い思いをしました。でかい熊ちゃんと遭遇。枝沢をつめたとこでばったり遭遇。疲れもあり下向いて登っていたので、熊のうなり声で、顔を上げると、至近距離(5mくらい)でした。マジ全身凍りつきました。熊が沢の上でかなり斜度もあり、一瞬やられると思いました。

何も考えず、「ウオー」と叫んで持っていた木の杖を振りかざしたら、私のすぐ横を通って崖を登って行きました。すごい速さ!突進してきた時は一瞬駄目かと思いました。熊とは今までも数回遭遇しましたが、身の危険を感じたのは今回が初めてです。ちょっと山をなめていたかも・・・反省です。

一目散に登山道まで駆け下りましたが、途中恐怖のせいか、弁慶の泣き所を岩に激突!赤橋まで3時間の距離でしたが、早足で帰ったのに4時間近くかかりました。今もそうとう腫れてますが、一応医者に行ったら骨は大丈夫とのことです。

あの長い登山道であったのは、行きに追い越したご夫婦だけで、他は誰とも会いませんでした。たぶんあそこでやられてたら、死んだと思います。本当に人生で一番怖い経験でした。しばらくあそこは行かない事にします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaq133.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):yanagi  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/09/05(火) 19:42  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、こんばんは。柳は・・・なんででしょうね。大雨も有ったし、ダメなんでしょうかね。雨が無いのが原因の様にも思えますけど、はて、イワナの気持ちは判らんわい。

>でかい熊ちゃんと遭遇。枝沢をつめたとこでばったり遭遇。疲れもあり下向いて登っていたので、
>熊のうなり声で、顔を上げると、至近距離(5mくらい)でした。

5mですか。そりゃ近い。私も昔、5mくらいの距離で遭遇したことがありますが、足が震えて何もできませんでしたね。

そん時は、秋田の某整形外科の先生と2人で釣ってたんですが、先に熊を見つけた先生が、驚いてその場でつまづいて腰をひねってしまったらしく、腰を痛めちゃったんです。で、腰の痛みを治す先生が腰
を痛めた・・・って、逸話が残ってまふ。

でもま、無事でよかったですね。ツキノワグマとは言え、一つ間違ったら命に関わりますんで、幸運に感謝しましょう。やっぱ、釣りは自然を相手にする遊びですので、常に真摯な気持ちを忘れてはいけないと言うことでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@43.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):yanagi  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/09/05(火) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   >そん時は、秋田の某整形外科の先生と2人で釣ってたんですが、先に熊を見つけた先生が、驚いてその場でつまづいて腰をひねってしまったらしく、腰を痛めちゃったんです。で、腰の痛みを治す先生が腰
>を痛めた・・・って、逸話が残ってまふ。

私の被害は、脛の打撲と、あと足の親指が、急沢を走り下ったんで、死んでしまいました。爪の回復は半年かかるのでちょっときついですね。

>でもま、無事でよかったですね。ツキノワグマとは言え、一つ間違ったら命に関わりますんで、幸運に感謝しましょう。やっぱ、釣りは自然を相手にする遊びですので、常に真摯な気持ちを忘れてはいけないと言うことでしょうか。

これからは鈴をつけるようにします。
それから減水したゴルジュ帯を見下ろして、結構我々すごいとこまで来てたかなと思います。あそこまでフローターで行くのは、皆で行けば怖くないですが、たぶん今後もいないと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aao227.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):yanagi  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/09/06(水) 19:40  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日は直電、どうもでした。

>私の被害は、脛の打撲と、あと足の親指が、急沢を走り下ったんで、死んでしまいました。
>爪の回復は半年かかるのでちょっときついですね。

同じところに3連休に行こうかと思ってますけど、ま、小沢の奥へはベルを付けて行きますワ。

>それから減水したゴルジュ帯を見下ろして、結構我々すごいとこまで来てたかなと思います。
>あそこまでフローターで行くのは、皆で行けば怖くないですが、たぶん今後もいないと思います。

ゴルジュの深さは私も前々から知ってますが、確かに凄いとこですよね。その上でフローターでプカプカやってる訳で、傍目に見たらアホかも。でもま、水の上で事故ったら、深さ3mも100mも、死ぬ確率は同じですから。

今週末にそちら方面へ行こうかと迷ってたんですが、どうもかんばしく無い様ですねぇ。やっぱ今週は別のところにした方がいいかもね。10月になったら海釣りに行くかとは思いますけど。

・・・話代わるけど、41年ぶりの親王誕生ですなぁ。ちっとは世の中が明るくなるといいね。暗いニュースばかりの中、とても良いことだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 935