旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     932
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼只今帰省中(^^;  なべちゃん 06/08/26(土) 0:26
   ┗Re(1):只今帰省中(^^;  K++(管理人) 06/08/27(日) 0:26
      ┗Re(2):只今帰省中(^^;  風玉 06/08/27(日) 12:17
         ┗Re(3):只今帰省中(^^;  K++(管理人) 06/08/28(月) 19:29
            ┗Re(4):只今帰省中(^^;  Buu 06/08/28(月) 21:52
               ┗Re(5):只今帰省中(^^;  風玉 06/08/28(月) 23:27
                  ┗Re(6):只今帰省中(^^;  K++(管理人) 06/08/29(火) 0:26
                     ┗Re(7):只今帰省中(^^;  風玉 06/08/29(火) 23:25
                        ┗Re(8):只今帰省中(^^;  K++(管理人) 06/08/29(火) 23:58
                           ┗Re(9):只今帰省中(^^;  風玉 06/08/30(水) 23:45
                              ┗Re(10):只今帰省中(^^;  K++(管理人) 06/08/31(木) 0:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 只今帰省中(^^;
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 06/08/26(土) 0:26
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、風玉さん、Buuさん

 今晩は!先ほど自宅へ一時帰宅しました。新天地で
小生の歓迎会なるものがあったためです。あちらでは
楽しく釣りが(管釣り)出来そうで、10月以降は色々
行って見ようかな〜と思ってます。(笑);残念ながら
今年度の釣行は残すところ約一ヶ月ですが行けそうに
有りません、残念です。仕事がとても忙しいことが
理由です。携帯から本掲示板を時々覗き見致しますので
楽しい話を待ってます。そそそ、本年度はトラウト・
ルアー・Fお付き合い頂き有難う御座いました。
来年もお誘いいただければ幸いです。
 管理人様、会社からのPCでもアクセス致しますので
宜しくお願い致します。本日はこっちの工場へ、翌日は
あっちの工場へと移動予定です。サラリーマンですね〜(笑)
失礼致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):只今帰省中(^^;  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/27(日) 0:26  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。なんでこんなに残暑が暑いの? 猛暑予想してましたが、どうも2週間ほど遅れて予想が当たってるみたい。はーーー。

>小生の歓迎会なるものがあったためです。あちらでは
>楽しく釣りが(管釣り)出来そうで、10月以降は色々
>行って見ようかな〜と思ってます。(笑);残念ながら

はいはい、近いので管釣り行脚、つき合わせて頂きますよん。BigLockに行ってみたいんだけど、遠いし一人じゃ・・・ってなこと思ってました。

>ルアー・Fお付き合い頂き有難う御座いました。
>来年もお誘いいただければ幸いです。

その挨拶、チョト早いじゃありません? まだ1ヶ月以上、シーズンは残ってますよ。いくら仕事が忙しくても、隙間見つけて釣りに出るのが釣り師ですから。

わたしゃ、来週は渓遊会で某源流、その次は多分下越、その次は連休でまた源流、その次はまた下越かな。はーー、忙しい忙しい。(^_^;;;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):只今帰省中(^^;  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/27(日) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   >その挨拶、チョト早いじゃありません? まだ1ヶ月以上、シーズンは残ってますよ。いくら仕事が忙しくても、隙間見つけて釣りに出るのが釣り師ですから。

皆さんいろいろ忙しそうですが、今年は源流部はまだ魚影が濃いので、秋の釣も楽しめそうです。昨日は胎内本流側でない最深部(日帰りでいけるところ)に行ってきましたが、相当疲労が残りました。

入渓者は、先行が少なくとも2パーティあって、あまり釣れないと言うか、初めての沢でほとんど遡行に神経を使わざるを得ないので、行って帰ってきただけです。

山はもう秋で、アブも奥のほうは少なかったですね。しかし先週の登山のような腿のダメージはないのですが、沢は沢で全身の筋肉が鉛のようになってしまいました。2本の滝のマキがきいた!今回もダイエット目的の遡行ですが、なんと体重は朝起きたら全く減っていません。かなりショックです。

>わたしゃ、来週は渓遊会で某源流、その次は多分下越、その次は連休でまた源流、その次はまた下越かな。はーー、忙しい忙しい。(^_^;;;

また9月にお会いしましょう。
昨日はふもとの胎内平では星祭で全国から天文ファンが集まってました。あのやからもアウトドアの用意は万全のようで、星見るのも大変みたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aay021.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):只今帰省中(^^;  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/28(月) 19:29  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。土日は珍しくいわきにいましたけど、管釣りでちょっとお茶を濁した程度でした。どうも最近、体調が悪くて、元気が出ません。今週末は又、源流が控えてますんで、体調整えないと・・・

>皆さんいろいろ忙しそうですが、今年は源流部はまだ魚影が濃いので、
>秋の釣も楽しめそうです。昨日は胎内本流側でない最深部(日帰りでいける

風玉さんも負けず劣らず元気ですよね。ま、ダイエットにはこの時期、最適でしょう。私の場合は・・・酒の呑みすぎかなぁ、胃腸が弱ってます。接待もあるし、困ったもんだ。

源流部の魚影は確かに今年はまだまだ濃い様ですね。お盆に広島の友達に紹介した釣り場も、道路脇の誰でも竿を出せるお手軽ポイントなんですが、なぜかイワナがバカスカ釣れるんです。ここ数年無かった状況です。

>なんと体重は朝起きたら全く減っていません。かなりショックです。

2日目に減ってませんでしたか? 翌日は、汗をかいてかなり水分を余計に取ってしまうので、体重が減らないんです。その翌日になると、平常に戻って体重も正確な値になるらしい。

>また9月にお会いしましょう。

はいはい、あそこでね。今週末は源流ですので、来週末からですね。期待大!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):只今帰省中(^^;  ■名前 : Buu  ■日付 : 06/08/28(月) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、私も日曜日はペケでした。
土曜の夜、急な飲み会が入ったもので…。
日曜は二日酔いでグロッキー。
来週に期待ですな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3232-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):只今帰省中(^^;  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/28(月) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、私も日曜日はペケでした。
>土曜の夜、急な飲み会が入ったもので…。
>日曜は二日酔いでグロッキー。

実は、私も虫に刺された腕がだいぶはれて、少しやんだので、9時くらいから出かけて、蒜場山と言う山に登ってきました。この山は加治川治水ダムから登山道があり飯豊の大日岳に続く尾根にあります。先週の反省で水1Lと凍水1L持って行きましたが、それでも足りないくらいです。片道3時間くらいですが、今回は登山靴で行ったのでバテは前ほどではありません。

ダイエット効果はあまりないですね。どちらかと言うと、沢歩きとか登山は思ったほど痩せませんね。汗で脱水症状になって一瞬痩せた感じがしますが、私としてはフローターが長い時間やると一番ダイエット効果があるように感じています。

昨日は最深部の源流をやったわけですが、まだ雪渓が残ってました。
それで沢と尾根歩きでどっちが疲れるかと言うと、全身の筋肉を使う沢の方が体が
鉛のようになりますが、翌日は疲労は回復します。尾根登りは、腿の筋肉が3日は回復しませんので、危険ですが沢のほうは楽な感じがします。体に熱もこもりませんし、なんと行っても水に困りませんからね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aad012.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):只今帰省中(^^;  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/29(火) 0:26  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、こんばんは。うーん、お二人とも、例のとこにはまだ行ってないんですね。残念。なんか情報はありませんかね?

いわき市から行くのは大変なんで、釣れるか釣れないかくらいでも判ればね。

>ダイエット効果はあまりないですね。どちらかと言うと、沢歩きとか登山は
>思ったほど痩せませんね。汗で脱水症状になって一瞬痩せた感じがしますが、
>私としてはフローターが長い時間やると一番ダイエット効果があるように感じています。

結局、効果なし?でした? フローターが効果一番ですかぁ。なんか判る様な気もしますが。

>それで沢と尾根歩きでどっちが疲れるかと言うと、全身の筋肉を使う沢の方が体が
>鉛のようになりますが、翌日は疲労は回復します。

尾根歩きは涼しい時以外はご勘弁ですね。私も渓を歩く方が楽しいですし、しょうに合ってますなぁ。尾根はもくもく、渓はきょろきょろ。

さてと、週末の源流の用意をそろそろ始めないと・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):只今帰省中(^^;  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/29(火) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   >Buuさん、風玉さん、こんばんは。うーん、お二人とも、例のとこにはまだ行ってないんですね。残念。なんか情報はありませんかね?

あそこ勿論行きました。私はあそこ苦手です。他餌師とテンカラ屋さんがいましたが、3人とも駄目。夕方です。

>さてと、週末の源流の用意をそろそろ始めないと・・・

アブとかやぶ蚊も少なくなったんで、今週末は源流が最高でしょうね。

私はダイエット兼ねて、湯平温泉でも行ってきます。気が向いたら杁差行ってきます。でも杁差は日帰りは私の体力ではきついかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aau250.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):只今帰省中(^^;  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/29(火) 23:58  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。残暑キツイですなぁ。

>あそこ勿論行きました。私はあそこ苦手です。他餌師とテンカラ屋さんがいましたが、3人とも駄目。夕方です。

だいぶ有名になっちゃったかな。まずいね。節操の無いヤカラが増えると、釣れるものも釣れなくなっちゃいますからねぇ。・・・今年もダメなんかな。

>アブとかやぶ蚊も少なくなったんで、今週末は源流が最高でしょうね。
>私はダイエット兼ねて、湯平温泉でも行ってきます。気が向いたら杁差行ってきます。

週末の源流ですが、1泊の予定で用意してたら、なんでもお役人さんがくっ付いてくるとかで、日帰り釣行になってしまいました。ちょと訳有りの釣行でしてね。ま、仕方ないんですけど。

秋雨がそろそろ来てますね。土日は雨にならない様に祈ってますが、んー、怪しいな。ヤな曇マークだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):只今帰省中(^^;  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/30(水) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   >週末の源流ですが、1泊の予定で用意してたら、なんでもお役人さんがくっ付いてくるとかで、日帰り釣行になってしまいました。ちょと訳有りの釣行でしてね。ま、仕方ないんですけど。

この時期は沢幕営が最高でしょうからちょっと残念ですね。今回は諸事情があるのでしょうが。

>秋雨がそろそろ来てますね。土日は雨にならない様に祈ってますが、んー、怪しいな。ヤな曇マークだ。

私は単独行で某山小屋に一泊します。基本的に釣専用ともいえるあそこです。昨年は行ってないので。今年は、Buuさん、K++さんとダム湖のフローターやったおかげでだいぶ足ができています。いつもよりはバテないで行けそう。

行きは釣ながら8時間、翌朝はK沢を4時間やって、帰路4時間の計画を立てました。小継のルアー竿が壊れたので、56のエクスラライトをスキーのストックに巻きつけて杖代わりに行ってきます。単独なので慎重にK沢用にザイル12mmを50mとハーネス、スリンゲ、8カン、ハーケンなどを用意しました。(10年ぶりで使うハンマーが重そう)カメラは水没の心配のないOptio W10をチョイス。

北海道の写真、やはり接写アングルはボケがきれいですね。引き伸ばすともっともっときれいでしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aax164.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):只今帰省中(^^;  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/31(木) 0:04  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   おっと、書いている間に風玉さんから投稿ですね。まいどさんどすえ。

>この時期は沢幕営が最高でしょうからちょっと残念ですね。今回は諸事情があるのでしょうが。

そうなんですよねぇ、虫も居なくなってるし、気温もちょうど良いし、水温は以外と高くてまだ泳げるし。ま、いろいろと事情もありましてね、日帰りで楽しんできますよ。

>私は単独行で某山小屋に一泊します。基本的に釣専用ともいえるあそこです。

ひょっとして、私も2年前に行ったあそこですね。ん?、でもK沢ってどこだ? 源流のうちの1本かな。わたしゃH沢とO沢しか名前を知りません。

あそこは、またぜひ行ってみたいところの一つです。んー、最後の連休に行ってみてもいいなぁ。でひでひ、釣果を教えて下され。なんでも昨年はうちの会長が行ったんですが、いまいちだったみたいです。

>カメラは水没の心配のないOptio W10をチョイス。北海道の写真、やはり
>接写アングルはボケがきれいですね。引き伸ばすともっともっときれいでしょうね。

わたしゃもう、どこに行くのもPENTAXです。水没も恐れず・・・です。壊れたら買いなおすだけ。

接写も綺麗ですが、遠景も柔らかいボケが出て、実に綺麗ですよ。ただね、最近気が付いたんですが、意外とPENTAXのレンズは暗くて、夕方とかうまく写ってません。ま、前のオリンパスがF1.8と、明るすぎたのかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 932