旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     922
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  なべちゃん 06/08/12(土) 16:22
   ┣Re(1):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  風玉 06/08/12(土) 16:47
   ┃  ┗Re(2):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  K++(管理人) 06/08/12(土) 20:26
   ┃     ┣Re(3):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  Buu 06/08/12(土) 21:06
   ┃     ┃  ┗Re(4):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  なべちゃん 06/08/13(日) 7:52
   ┃     ┃     ┗Re(5):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  K++(管理人) 06/08/13(日) 12:19
   ┃     ┃        ┗Re(6):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  K++(管理人) 06/08/13(日) 20:39
   ┃     ┗Re(3):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  風玉 06/08/13(日) 10:00
   ┗Re(1):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  K++(管理人) 06/08/12(土) 20:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 06/08/12(土) 16:22
 -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは!K++さん、今日から北海道釣行プロローグと
言ったとこですね〜〜!超〜羨ましいっす。(^^;;
 写真、釣行記楽しみにしてますよ〜! あっ!ヒグマさんには
くれぐれも気おつけて??下さいね、相手次第ですかね(爆)!
怪我せずに無事帰国して下さいませ、、、。

 小生は昨日から帰京(帰郷??住めば都)してまする。ん〜 明日里川で
しこしこ、軍団員とチト ヤマメちゃんと戯れてきまする。川の水温がたぶん
20℃越えてますね〜 チト厳しいかも・・・その点、北海道は大丈夫
ですね、それからK++さん、今回の釣行超大物の予感が・・・(^人^)
竿ごと川に引きずられ無い様にご注意くださいませ。ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206080.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/12(土) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   > 小生は昨日から帰京(帰郷??住めば都)してまする。ん〜 明日里川で
>しこしこ、軍団員とチト ヤマメちゃんと戯れてきまする。川の水温がたぶん
>20℃越えてますね〜 チト厳しいかも・・・

なべちゃんへ
私も今夜宮城に走ります。どうせ13号は、お盆でも全く込みませんからね。安心。川の水温20℃越えてますか。最近暑いから。それから今朝は新潟は短時間ですが80mという豪雨でした。お盆楽しんでください。

今、高校野球、早実が先制しました。実力ではかなり大阪が上ですがもしかしたら勝つかも。しかし期待の新潟、日本文理は負けました。力はあるんだけど試合がへたですね。これで日本最下位の勝率がまた更新されました。

K++さんは今頃は縦貫道ですか?込んでたりして。八戸まででも相当遠いなあ。
でも明日の朝からは釣三昧ですね。ビッグトラウトで竿など折らぬようお気をつけ下さい。私も帰省しますんで1週間はBBSもご無沙汰させていただきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aai080.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/12(土) 20:26  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん。今、北海道の日高の近辺におります。写真バシバシ撮ってますよ。PENTAXはあのバシャってな音がいいんですよねぇ。気分最高です。でも、まだ魚は1尾も見てません。

>K++さんは今頃は縦貫道ですか?込んでたりして。八戸まででも相当遠いなあ。

縦貫道は今日早朝でした。山形を深夜1時に出て八戸には5時に到着。8:45のフェリーで苫小牧が16時。今日は移動だけでした。幾人か地元の人から情報を仕入れましたが、あきません、盆休みはなーも釣れてないみたい。竿が折れる心配無しですね。

しかし、北海道は心配してた通り、PHSが殆ど通じませんので、通信に困ります。??ならなんで今書いてるの??と思われるかもしれませんが、・・・実は今、どなたかの無線LANの電波お借りしてます。町の中なら結構繋がりますから。

??ここホットスポットなのかな。Victriaっていうハンバーグ屋さんなんだけど。ふむ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221032242207.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  ■名前 : Buu  ■日付 : 06/08/12(土) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   お疲れ様です。

>残念ながら、今回は人が多いのと水温が高いのとで、私自信は全く期待してません。昨年10月の様には釣れないと思います。例のアメマスの川もまだ早すぎて、魚は海の中の様ですし。

北海道のトラウト系のHPを見廻していると、
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/4255/index.html
の方のHPに辿り付きました。

なんでも、このお盆の時期「海アメちゃん」が良いみたい…。

私は、15日から仕事であります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3007-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/08/13(日) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん K++さん

 皆さんお元気そうですが、お盆釣行していないのですか?
K++さんだけそれも移動距離メチャありの強行スケジュールでね
ホント羨ましくも凄すぎるです。(^^;
 今年は小生大物出ズ仕舞いかな〜(諦め;) 今年は今の状況から来月一回程度
釣行できるかな???程度ですね、

>私は、15日から仕事であります。

小生は16日から仕事です。それも朝一移動の直出です。(^^;;
あ〜 せめて一週間休みがあれば・・・ん?この時期東北はアブが
出てるから釣りにならんですか〜(爆) K++さんの方は如何ですか?
アブはそもそも北海道に居ないのですか?蚊はいるのでしょうが・・・
今日の釣果のさわりを含めご連絡お待ちしております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206080.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/13(日) 12:19  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、なべちゃんさん、まいどさん。私ひとりで遠征、ごめんちゃい。

また例によって、他人様の電波で高速通信しております。このあたりって、PHSどこもダメみたい。なのにHotSpotがあるのって、不思議。

今日はかねてより行ってみたかった某ダム湖を目指しましたが、いきなり大きく出鼻を挫かれてしまいました。目的地の遥か手前でゲートの扉が・・・ガーーーン。

そこには、張り紙がしてあって、「8月12日より施錠します。来年以降も開放しません」てなことが書いてある。つ、つ、つまり、11日、つまり、おとといまで開いてたの? なんなんですか、それは! あまりにもむごい!

仕方なく下流の本流を攻めるも、チビヤマメが3尾でおしまい。こりゃ幸先が悪すぎる。参りました。・・・しかし、こっちの川はゲートだらけですね。なんでも地元の人はカギを結構もっていて、自由に入れるらしい・・・よそ者締め出し作戦みたい。

>アブはそもそも北海道に居ないのですか?蚊はいるのでしょうが・・・
>今日の釣果のさわりを含めご連絡お待ちしております。

なべちゃんさん、上記の通り・・・いまんとこ最大18cmですな。ははは。
で、こっちにもアブがいます。それも山形にいるヤツよりデカイです。2cmくらいのがブゥィ〜〜ンン、て飛んできます。でもでも、数はもの凄い少ないですけど。

Buuさん、海アメはいちお、コースに入れてました。カラフトも。そのHPの某海岸の河口って、たぶん昨年行ったあのアメマスの川の河口のことだと思います。後半戦で行く予定。知床のカラフトは明後日あたりに行く予定してました。

>バシバシいってますか!北海道は丸ごと被写体ですから・・・うらやましい。
>油満タンにしたら、@140円!・・・そういえば今月から値上がりしているんだと。

日高も安いところで140円ですね。144円とかもある。高い!! 長距離走るのが辛い。

PENTAXですが、なんとか首にぶら下げて従来どおりのスタイルで釣り可能ですね。ただ、C4040の様なズームレバーがないので、画角を変えようとすると、竿を持つ手でズームリングを回さないといけない・・・ちょと辛い。

でも、画像は流石に綺麗です。610万画素ですが、原寸大(ピクセル等倍)にして表示してみると、細部の綺麗さが全然違います。やっぱCCDはデカくないと綺麗な絵は撮れませんね。

写真は昨夜のベストショットです。魚の写真がまだ無いのが寂しい。さてと、午後から・・・こんどはブラウン・ニジマス狙いだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221032242207.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/13(日) 20:39  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   今日で別のエリアに移動になるので、HotSpot使えるのは最後かも。つまり、しばらく通信できない可能性有り。PHSが使えるか・・・

んで、どうも今回の北海道釣行はウンが付いて無い様です。午後からもチョンボがありました。

昼間の釣れない時間帯を利用して、某源流に行ったのですが、25cm位までのイワナが釣れて、景色も良くて写真バシャバシャ・・・、しかしなんだかカメラのモニターに赤い四角が表示されてるし、これ、何のマークだっけなぁ・・・

1時間ほど釣って車に戻って・・・カメラにSDカードが入ってませんでした。PENTAXってカードが入ってなくてもシャッターが押せて、プレビューまで出るんですね。知らんかった。往復2時間半のガタガタ道走行と30mの崖昇りの苦労がパー。

思いのほか時間が掛かってしまい、夕方は目的の釣り場に入るのが遅くなってしまって、先行者多数。うぐいが1尾釣れただけでした。はー。こりゃ、今回の北海道はダメだな。

てなことで、暫く報告お休みかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221032242207.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/13(日) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   >ども、風玉さん。今、北海道の日高の近辺におります。写真バシバシ撮ってますよ。PENTAXはあのバシャってな音がいいんですよねぇ。気分最高です。でも、まだ魚は1尾も見てません。

バシバシいってますか!北海道は丸ごと被写体ですから・・・うらやましい。こちらは昨晩移動の予定でしたが、飲んじゃってこれから移動。油満タンにしたら、@140円!・・・そういえば今月から値上がりしているんだと。

今頃は釣ですかね。北海道は移動が長いでしょうからお気をつけて。
温泉なんかもいいんでしょうね。

今日は仙台育英と日大山形の試合があります。日大山形のエースは実は仙台出身。宮城県人としてはもっと後ろであたってほしかった。でもしっかり育英応援します。石巻出身の子が2名います。

今大会の優勝予想。智弁和歌山、早実、八重山。それから希望を込めて育英!
たぶん苫小牧はこけます。青森山田も結構いっちゃうかも!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaj012.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夏だ!渓魚だ!北海道だ〜!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/12(土) 20:19  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、なべちゃんさん。今、北海道から書いてます。

> こんにちは!K++さん、今日から北海道釣行プロローグと
>言ったとこですね〜〜!超〜羨ましいっす。(^^;;

残念ながら、今回は人が多いのと水温が高いのとで、私自信は全く期待してません。昨年10月の様には釣れないと思います。例のアメマスの川もまだ早すぎて、魚は海の中の様ですし。

>それからK++さん、今回の釣行超大物の予感が・・・(^人^)

今回はどちらかと言うと、ニジマスやブラウン狙いが多いかも。アメマスは期待薄。だから、せいぜい60cmまでですよ。ご心配なく。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221032242207.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 922