旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     919
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はじめまして。  浅井 06/08/05(土) 11:22
   ┗Re(1):はじめまして。  K++(管理人) 06/08/08(火) 21:49
      ┗返信ありがとうございます。  浅井 06/08/09(水) 19:58
         ┗Re(1):返信ありがとうございます。  K++(管理人) 06/08/09(水) 20:11
            ┗じつわ5月にも・・  浅井 06/08/09(水) 20:53
               ┗Re(1):じつわ5月にも・・  K++(管理人) 06/08/09(水) 21:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はじめまして。
 ■名前 : 浅井 
 ■日付 : 06/08/05(土) 11:22
 -------------------------------------------------------------------------
   いきなりのメールで失礼します。インターネットで色々見ていて「銀山湖」の名前見てメールしてみました。私は仙台在住なのですが周りに釣り特にレイクトローリングを知ってる人いなくて・・もう10数年通ってます、今年は5月と先日行ってきました、よろしければお仲間に入れてもらえませんか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219171084135.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はじめまして。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/08(火) 21:49  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   浅井さん、はじめまして。土日は富士山に登ってまして、その後、福島で会議がありまして、返信が非常に遅くなってしまいました。申し訳ありません。

>私は仙台在住なのですが周りに釣り特にレイクトローリングを知ってる人いなくて・・
>よろしければお仲間に入れてもらえませんか?

銀山湖は私も3ほど行ったことがあるだけですので、レイクトローリングの知識が豊富な方ではありませんが、よろしければ、情報交換などお願いします。

思うのですが、銀山湖よりももっと気軽に良く釣れるダム湖は他にもあると思います。記録は確かに銀山湖の方が大きいのですが、ここ数年、大物はごく僅かしか出ていません。

たしか3年ほど前に70cmが出たのが最後だと思います。他は60cm台の前半がせいぜいで、大部分は50cm以下ですね。50cm程度なら山形や下越のダム湖で十分に釣れますし、思い通りの釣りが出来て楽しめると思っています。

来年は小型のボートにエレキを付けて、そんな近隣のダム湖でレイクトローリングをやってみたいと思ってました。こんごともよろしくお願い致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます。  ■名前 : 浅井  ■日付 : 06/08/09(水) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   8/1の夜中に出発して8/2・3・4と銀山湖に行ってきました。ご指摘どうり6月からヒュッテのお客では50オーバーは出てません、私も3日いて40の虹が最高でした。ま〜虹・岩魚・桜と魚種には恵まれましたが・・・。手軽な距離で楽しめる釣り場があれば是非ご一緒したいのですが。何せ、勤めが某スーパーなんで土日に休みが取れないんですがそれだと難しいでしょうか?それと、写真送りたいと思ってるのですが、「ファイルが大きすぎる」となってしまいます。パソコン初心者なのでどうすればいいんでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219171084135.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):返信ありがとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/09(水) 20:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   浅井さん、こんばんは。たった今、ちょうどRES書きしてました。即レスです。

>8/1の夜中に出発して8/2・3・4と銀山湖に行ってきました。

大物はもう少し早い時期の方が良いのではないでしょうか。ベストは5月GWから3週目あたりかと思います。他のダム湖でもそうなんです。山形や下越のダムの場合、GWがベストですが、銀山は少し遅いようです。

>勤めが某スーパーなんで土日に休みが取れないんですがそれだと難しいでしょうか?

そうですね。私の休みは土日ですので、逆に平日は休みを取るのが至難の業です。スーパーさんですと、祭日もお仕事ですよね。しかし、平日に釣行できるのはうらやましいですね。土日は人が多すぎて・・・

>それと、写真送りたいと思ってるのですが、「ファイルが大きすぎる」と

レタッチソフトで400×300ドット程度の大きさに縮小しないと難しいと思います。レタッチソフトはWindowsに付属の「ペイント」でも縮小は出来ます。

まず、元の写真が消えない様にコピーを作って下さい。これはエクスプローラで普通にできますよね。マウスの右ボタンを押してコピー、別のフォルダに行ってペーストでOKです。

コピーをペイントに読み込みます。メニューの「変形」の中の「伸縮と傾き」をクリックして、縦・横のパーセントを100%→10%とかにします。保存しなおして完了です。ぜひ、トライしてみてください。写真楽しみにしております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : じつわ5月にも・・  ■名前 : 浅井  ■日付 : 06/08/09(水) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   春にも行ってるんです、その時は35岩魚だけでしたが。そのときの連れは51岩魚でしたが(涙)トラウトでフローターって目から鱗の感があります。試してみようと思います。銀山湖も昔とずいぶん変わりましたよ、今は奥の方に釣り宿皆引っ越して温泉付きです、私的には昔のヒュッテがすきなんですがね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219171084135.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):じつわ5月にも・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/09(水) 21:49  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、浅井さん、連続RESです。

>春にも行ってるんです、その時は35岩魚だけでしたが。そのときの連れは51岩魚でしたが(涙)

そうでしょうね。通っておられるかたなら、5月ベストは当然ご存知でしょう。あとは解禁直後ですかね。でも、解禁直後は歩きが大変、それにさぶい!

>トラウトでフローターって目から鱗の感があります。試してみようと思います。

山奥にフローターを持ち込んだのは・・・ま、真相は判りませんが、恐らく私が最初ではないでしょうか。堰堤のプールで釣っていると、ボートは険しくて出せないところが殆どですし、フローターに落ち着きました。

>銀山湖も昔とずいぶん変わりましたよ、今は奥の方に釣り宿皆引っ越して
>温泉付きです、私的には昔のヒュッテがすきなんですがね。

はい、昨年8月に行ったとき、荒沢ヒュッテを探すのに随分と苦労しました。まるで蔵王のペンション街みたいで、ちょと興ざめしましたけど。私も昔の湖に近いところにあった宿の方が好きですね。

さて、北行きの準備しなければ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 919