旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     909
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一眼買うなら  風玉 06/07/20(木) 0:42
   ┗Re(1):一眼買うなら  K++(管理人) 06/07/20(木) 1:00
      ┗Re(2):一眼買うなら  K++(管理人) 06/07/20(木) 13:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 一眼買うなら
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 06/07/20(木) 0:42
 -------------------------------------------------------------------------
   キスは別にキャノンにうらみも何もありませんが、はっきり言っておばちゃんカメラです。ズイコーがOKであればやはりE500ですね。

レンズやメーカーにこだわりがなければ、ソニーのα-100です。(すべてミノルタの技術です。)本体側の手ぶれ防止機構はすごいですね。キャノンほどではないけど、画像エンジンもすごいですね。

私はレンズがニコンで5本ほど持ってますんで、ニコン以外は買う気にはなれませんが、E500,α-100いずれも気になります。

でもめちゃくちゃな言い分ですが、コストパフォーマンス考えたらF30にどんなカメラも負けると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aan062.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一眼買うなら  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/20(木) 1:00  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。はー、眠いや。呑み会も疲れます。

>ズイコーがOKであればやはりE500ですね。

撮像素子の面積が一眼レフの中で一番小さいんですよね、これ。奥行きのある画像は小さなCCDでは出ません。一番良いのはD5の35mmフィルムと同サイズのCCDですが、めちゃ高くて手が出ない。

>レンズやメーカーにこだわりがなければ、ソニーのα-100です。(すべてミノルタの技術です。)本体側の手ぶれ防止機構はすごいですね。

ペンタックスも同じ本体側手ぶれ防止出ましたよ。K100D。レンズやメーカーには拘りはありませんね。ま、元々のカメラメーカーであればOK。ソニーとか家電屋さんは最初から除外してます。

>フジのF30はすごいですよ。プロ並みの画質にこだわらなければこれしかないですね。

んで、わたし、プロ並みの画質が欲しくて言ってるんです。馬鹿チョンは今まで使ってますが、限界が見えてます。軽くてプロ並み・・・無理かな。で、F30のどこが良いの? フジのサイト見てきたけど、私には良さが良く判りません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一眼買うなら  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/20(木) 13:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   補足です。
昨夜、超眠い酔っ払いモードで書いたら、なんか変な書き方してました。

>F30のどこが良いの?

って、ほんとにその良さがよく判らないもんで、正直、教えて欲しいんです。決して否定的に書いたのではないですよ。ISO3200で、暗いところでも撮影できるから??

それから、α100はミノルタ合併の産物だったですね。でも、逆に言えば、あのソニーでさえカメラ屋さんには勝てなかったと言うことで、家電屋さんのカメラを除外している私の考えは、まんざらでもなかったかと・・・もちろんα100は別ですけど。

で、今週末も雨ですなぁ。梅雨明けの平年値は7月23日なんですが、どうも今年は遅いみたいです。いつになったら夏空がやってくるのか・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@24.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 909