旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんばんわ  風玉 06/02/07(火) 1:34
   ┗Re(1):こんばんわ  K++(管理人) 06/02/07(火) 22:18
      ┗Re(2):こんばんわ  風玉 06/02/08(水) 20:23
         ┗Re(3):こんばんわ  K++(管理人) 06/02/12(日) 17:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こんばんわ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/02/07(火) 1:34
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日佐渡に行ってきました。雪でした。波は3mくらいでまあ寒波が来てるわりには、穏やかな海でした。写真を撮る目的で行ったんですが、両津の街中はひっそりしてましたね。写真の整理に3時間もかかってこんな時間になってしまいました。

W川に行ってみたかったんですが、レンタカー借りるのももったいないし、雪で自転車で行く気にもなれず、雪の商店街を行ったり来たり。両津の人は何処にいったんだろうと思うくらい人はいなかったです。

ここ数年、渓流釣りで佐渡を訪れる人はめっきり減ったそうです。今年あたりチャンスかも。

なべちゃんへ
コニャックってブランデー系でしたっけ?つまみが問題ですね。秋刀魚の缶詰やキムチでは合いそうにないし・・基本的にはつまみ無しで飲む酒なんですかね。雪の佐渡で思ったんですが、ああいう寒い時は、日本酒の熱燗に干したいわしのあぶりなんかいいですね。(日本酒が苦手な私でもそう思う天候でした。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aad051.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんばんわ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/02/07(火) 22:18  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。うーん、写真撮りに佐渡まで行かれてましたか。最近、写真ネタ不足の私には、うらやましい限り。

>昨日佐渡に行ってきました。雪でした。波は3mくらいで

佐渡の雪景色・・・絵になりそうですなぁ。行ってみたい。

>ここ数年、渓流釣りで佐渡を訪れる人はめっきり減ったそうです。
>今年あたりチャンスかも。

何年か前の夏に佐渡に釣りに行きましたが、小さなヤマメが入れ食いで、大物がいるんでしょうが、大きいのが全然釣れないのに驚きました。あそこは海釣りが主体で、渓流釣り師は基本的に少ないみたいです。

渓流はちょっと奥に入ると馬鹿釣れみたいですよ。前に渓遊会の会長が佐渡を担当してて、ヒマを見て釣りに行ってたみたいです。今年あたりは釣れ過ぎて面白く無い(?)かも。

さてと、解禁まであと22日だ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんばんわ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/02/08(水) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   >何年か前の夏に佐渡に釣りに行きましたが、小さなヤマメが入れ食いで、大物がいるんでしょうが、大きいのが全然釣れないのに驚きました。あそこは海釣りが主体で、渓流釣り師は基本的に少ないみたいです。

佐渡の里川はヤマメが釣れると聞いてましたがやはり本当なんですね。私の知っている川は岩魚オンリーです。両津から自転車で行けるんですが、かなり自虐的です。それでも餌で35センチくらいを釣りましたよ。

>さてと、解禁まであと22日だ。

新潟は+1ヶ月ですからね。サクラ応募断念しました。河口でシーバス狙いつつスタイルでたまにやってみようと思います。ということで6月までは岩魚一本で望みます。今年は土曜は佐渡も1回くらいは行ってみたいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こんばんわ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/02/12(日) 17:51  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。ちょと忙しくて3日ほど、掲示板をほったらかしにしてました。水曜から金曜まで3連荘で呑み会は、ちょと辛いものがありますなぁ。昨日はうとうとしてて、うっかりそのまま寝てしまったし。

>佐渡の里川はヤマメが釣れると聞いてましたがやはり本当なんですね。

小さいのばかりです。でも、うじゃうじゃいましたね。そのうち、一緒に行きますか? イワナも小さいですけど、まぁ、海釣りも兼ねて行けば、楽しいですよ。

>ということで6月までは岩魚一本で望みます。今年は土曜は佐渡も1回くらいは行ってみたいですね。

どうやら風玉さんも、すっかりダム湖にハマっちゃいましたよね。自虐的な釣り、あまりやらなくなったもんね。今年こそは、50cmオーバー釣って下され。雪も多いみたいだし、今年は7月末近くまで、ダムと堰堤で思いっきり楽しめますよ。

(山形とか)解禁まであと、16日!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 801