旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      80
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼管釣りKフライの釣果  なべちゃん 04/01/26(月) 7:47
   ┗Re(1):管釣りKフライの釣果  K++(管理人) 04/01/26(月) 22:03
      ┗Re(2):管釣りKフライの釣果  なべちゃん 04/01/27(火) 18:40
         ┗Re(3):管釣りKフライの釣果  K++(管理人) 04/01/28(水) 1:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 管釣りKフライの釣果
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 04/01/26(月) 7:47
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん こんにちは、Kフライで釣果得られたので写真公開します。

 私の何時ものホームグランドの管理釣り場です。
 いや〜この時期の管釣りは気温・水温共に低く低活性となり辛いです。(^^;
因みに、表層水温1.5℃・気温2℃でした。ボトムにトラウトは付いてますね、

ルアーはボトム・スプーン引き超スローリトリーブで末っ子に唯一1匹/1時間
来ただけですが、
フライはコンスタントに釣れていました。やっぱこの時期フライが一番です。
Kフライのほか、私の何時ものフライもトラウト君に人気絶大支持されてました。

 ではでは、 by なべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@JJ068088.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):管釣りKフライの釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/26(月) 22:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。日本はさっぶいでしょぉ。

>K++さん こんにちは、Kフライで釣果得られたので写真公開します。

お、なべちゃんさんのKフライは、ちょと私のより小ぶりですね。でも、赤色が綺麗に透けて見えてて、これなら釣れますね。やはりルアーよりはフライの方が、この時期は釣れますでしょう・・・って、私の場合、管釣りは年中フライですが。

>因みに、表層水温1.5℃・気温2℃でした。ボトムにトラウトは付いてます

気温2℃ならまだましですよ。先週行ったときは、ガイドが凍りまくりで大変でした。ラインが突然飛ばなくなるんですよねぇ。で、時々水のなかにロッドを浸けて1〜2分ほど前後に揺するんですが、それでも取れないので、指で1個づつ氷を取ってました。

で、赤川はもう行かれました? その昔、私もこの時期の赤川に通った(3回ほどだけだけど)ことがありますが、ガイドバリバリ、雪ザックザク、風ビュービューの記憶しかありません。今思えば、時期が悪かったかも。4月になると渓流が忙しくなるし、3月が狙い目なんでしょうかねぇ。

>私の何時ものフライもトラウト君に人気絶大支持されてました。

どんなフライですか? こんど見せて下さいね。

ところで、今週末は、どうします? その次の月曜が仙台で会議になってしまったので、土曜に管釣り→そのまま山形へ、てな具合なら助かります。その次の週(7・8日)は多分いわきにおります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):管釣りKフライの釣果  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 04/01/27(火) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん 今晩は!

>なべちゃんさん、こんばんは。日本はさっぶいでしょぉ。

 そんな中、休暇中の小生は栃木の管釣り、みどりフィッシングエリアへ
行ってきました。寒いっすね〜 気温−8℃の中、長男と寒河江オフ以来
一緒に楽しんで来ました。(^^)/~~~久しぶりに親子二人きりで良かった
です。
 釣果は長男5匹ルアーオンリーでして、渋かったです。フライは小生
メインでぼちぼちの釣果(約30匹)/6.5時間でした。午前・午後追加
放流するも渋かったです。あ、そそそ、ここは地下水利用で水温が表層
温度9〜10℃でした。まずまずの適水温度なのですが何故かルアーは
渋かったですね。

>どんなフライですか? こんど見せて下さいね。
 たぶん、一度見ていただいたものと?思います。でも結構釣れます。
今度ご一緒時に使ってみます。

>ところで、今週末は、どうします? その次の月曜が仙台で会議になってしまったので、土曜に管釣り→そのまま山形へ、てな具合なら助かります。その次の週(7・8日)は多分いわきにおります。

 であれば、今回は私の何時もの管釣りエリアで如何でしょうか?釣りも大切
ですが、山形方面へ帰りがてらの歓談と言うことで・・・。高萩方面はまだまだ
チャンスも御座いますし・・時間的にご都合厳しければ・・また改めて時間調整下さい。次の土日はたぶん小生は会社と思います。(^^;;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@JJ068088.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):管釣りKフライの釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/28(水) 1:37  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。うへー、もうこんな時間だ。今週は超忙しくて、今日も11時過ぎまで仕事してました。早く寝なくっちゃ。うちの会社は期首の1月はバカみたいに内勤作業が多くて困ります。全部奉仕残業だし。(愚痴でした)

>休暇中の小生は栃木の管釣り、みどりフィッシングエリアへ
>行ってきました。寒いっすね〜 気温−8℃の中、長男と寒河江オフ以来

げ!−8℃は凄い。寒波の中の山形の夜と同じだ。ガイド凍って釣りにならなかったんじゃないですか。あー、でも水温が高いので、水に浸ければ直ぐに溶けますね。地下水利用の管釣りは聞いたことがありますが行ったことがありません。でも、外気温が急に下がるとやはり活性が低くなるんでしょうねぇ。

>であれば、今回は私の何時もの管釣りエリアで如何でしょうか?釣りも大切
>ですが、山形方面へ帰りがてらの歓談と言うことで・・・。

了解しました。では、土曜でお願いします。31日土曜の10時から11時の間に例の四角い池のところに伺います。昼飯出ましたよね。飯喰いながら色々情報交換でも致しましょうか。楽しみにしてます。もし都合悪ければ、メイルか掲示板で連絡お願いします。

tomoさんはどうされますか? 郡山の近くの管釣りだと遠いですね。いわきから4〜50分ってとこですので、水戸からだと2時間弱です。もし良ければいらして下さい。あー、でも、また機会もありますので無理はなさらないで下さいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237222.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 80