旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     790
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雪  風玉 06/01/10(火) 19:32
   ┗Re(1):雪  K++(管理人) 06/01/10(火) 21:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雪
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/01/10(火) 19:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ついに新潟市内も土曜日に降りました。10センチくらいですが、毎朝チョコチョコ降っているんで、感覚的にはずっと雪の中といった感じです。新幹線から見た感じでは、長岡までは例年並ですが、浦佐、湯沢は雪だらけでしたね。今晩また降るそうですが、なんとなく寒気のパワーも前よりはダウンしてきたみたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雪  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/01/10(火) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日は会津でマイナス18.7℃、喜多方でマイナス18.1℃だったそうで、いずれも観測史上で最低の気温の記録だったそうです。

でも、確かに寒波の勢いも弱くなりつつあるような感じがしますね。日の光も幾分明るくなったような気がします。1月一杯くらいで寒波も弱まるのではないかと予測してますが、・・・もう少しの我慢かな。

>ついに新潟市内も土曜日に降りました。10センチくらいですが、

いいっすね、山形市内はまだ50cm以上の積雪深が残ってます。相変わらず除雪された雪が道路の脇にうず高くなっていて、道路が極端に狭くて渋滞の地獄ですワ。今日の朝、山形からいわきにきましたが、まるで別天地です。

そろそろ渓流釣りの雑誌とかが本屋さんの店頭に出回ってきましたね。あと少しの我慢で解禁です。今、ダム湖の釣りのマニュアルを書き直してますが、4月になったら例の釣りのシーズンです。久しぶりにワクワクしていますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 790