旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     789
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼賀正  風玉 06/01/04(水) 22:53
   ┗Re(1):賀正  K++(管理人) 06/01/04(水) 23:51
      ┣Re(2):賀正  なべちゃん 06/01/05(木) 21:01
      ┃  ┗Re(3):賀正  K++(管理人) 06/01/07(土) 18:16
      ┃     ┗Re(4):賀正  なべちゃん 06/01/07(土) 19:59
      ┃        ┗Re(5):賀正  K++(管理人) 06/01/08(日) 0:48
      ┗Re(2):賀正  風玉 06/01/06(金) 0:33
         ┗Re(3):賀正  K++(管理人) 06/01/07(土) 18:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 賀正
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/01/04(水) 22:53
 -------------------------------------------------------------------------
   実家の方は雪もなく穏やかな正月でしたが、油断して少し風邪気味です。新潟はまさに冷蔵庫の中といった感じです。113号も例年にない積雪でした。今年は魚沼地区は大変な豪雪で、湯沢、津南では過去の1月の積雪量を更新中とのこと。下越はたいした雪ではないものの釣りにはどんな影響があるんでしょうか?シーズンはじめの雪中行軍はできるだけ避けたいですが・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aad036.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):賀正  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/01/04(水) 23:51  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、あけましておめでとうさんです。&お帰りなさい。113号線は大変だったでしょ、ツルンツルンで。風邪、お大事ね。

>下越はたいした雪ではないものの釣りにはどんな影響があるんでしょうか?
>シーズンはじめの雪中行軍はできるだけ避けたいですが・・・

昨年と同じかそれ以上の雪中行軍は確定ですかね。でも、雪の多さとその年の釣果は比例する様ですので、今年も大物の期待大ですよ、間違いなく。下越も大したこと無いとは言え、山にはタップリの雪でしょうね。

今日の私は、なべちゃん軍団が来てるかな〜とか思いながら郡山の某管釣りに寄ってきました。ほんとは明日の朝、いわきに移動しようかと思ってたんですが、巨大寒波で通行止めの可能性大なんで、今日にしました。

管釣りは午後1時半ころからでしたが、さすが正月だ、お客さん多かったですね。でも、ルアーの人が多くて、だーれも釣れてませんでした。水車のところにいたフライマンがポチポチ釣ってましたっけ。(私しゃ一人で釣りまくってましたけど(^_^;;)

話ちゃうけど、さっき古畑任三郎ファイナルを見てたら、なんと本物のイチローが殺人犯役で出演してて、ビックリ。(相当話題になってたらしいけど、わたしゃ知らんかった)

驚いたのは2つ。一つはイチローの演技の素晴らしさ。初めてなのに、とても野球選手とは思えない堂々とした演技。それともう一つは、いきなりの殺人犯の役。あれを見てイチローファンは一体、どんな心境だったのだろ?と、とても心配&興味あり。

てなことで、風玉さん、ことしもよろしくです。なべちゃんさんは山形だったのかな?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):賀正  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/01/05(木) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   K++さんへ

>今日の私は、なべちゃん軍団が来てるかな〜とか思いながら郡山の某管釣りに寄ってきました。ほんとは明日の朝、いわきに移動しようかと思ってたんですが、巨大寒波で通行止めの可能性大なんで、今日にしました。
>
 いや〜昨日来てたのですか〜(^^; 言ってくれれば行きましたのに〜(^^;
実は某管釣りへは元旦に行ったきりです。

>管釣りは午後1時半ころからでしたが、さすが正月だ、お客さん多かったですね。でも、ルアーの人が多くて、だーれも釣れてませんでした。水車のところにいたフライマンがポチポチ釣ってましたっけ。(私しゃ一人で釣りまくってましたけど(^_^;;)
 でしょうね〜(^^)ノ だってマジで釣っていればチビ相手で疲れますもの・・
50cmオーバースチール何匹釣れました?そそそイトウも釣れたりして(^^;;;;

>てなことで、風玉さん、ことしもよろしくです。なべちゃんさんは山形だったのかな?

昨日は正月中はパート業でカミサン孝行・・・その時間食事してました。
ただ、前日の三日は栃木の水族館"那珂川水遊園"へ行って来ました。淡水魚が
結構ディスプレイされてました。お値段の割りに良かったです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZB111252.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):賀正  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/01/07(土) 18:16  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、ども。正月も終わってあっという間に普通の生活に戻っちゃいました。

>いや〜昨日来てたのですか〜(^^; 言ってくれれば行きましたのに〜(^^;

すんません、帰り道に殆ど思いつきで行っちゃいまして、連絡は無理でした。

>50cmオーバースチール何匹釣れました?そそそイトウも釣れたりして(^^;;;;

3時間で20尾ほど釣ったんですが、50cmオーバーは1尾だけでした。それもちょうど50cmくらいの奴です。イトウさんには巡り合えませでした。殆どは30cm前後のチビで40cmクラスが2〜3尾てな状況で、ちょっと寂しかったですね。

でもま、もう一人のフライマン以外は、誰も釣れてなかった状態ですんで、仕方ないでしょう。ルアーの人に随分と白い目で見られちゃいましたよ。

>淡水魚が結構ディスプレイされてました。お値段の割りに良かったです。

写真どもです。あーー、でも、ちょとお願いがあります。画像のサイズはあまり大きくしないで下さいまし。1メガを超えてたので、129kbytesまで落として最掲載させて頂きました。あれだと、モバイルの人が掲示板を開くまでの時間がめちゃくちゃ掛かってしまいますもので。

表示される画像はサムネイル(縮小版)ですが、PC側で元画像を全部読み込んでから縮小して表示してますので、元画像がデカイと読むのに時間が掛かってしまう訳です。この問題は解決されるようにCGIを改良したいと思ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p5141-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):賀正  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/01/07(土) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、m(__ )mすみません!

>写真どもです。あーー、でも、ちょとお願いがあります。画像のサイズはあまり大きくしないで下さいまし。1メガを超えてたので、129kbytesまで落として最掲載させて頂きました。
>表示される画像はサムネイル(縮小版)ですが、PC側で元画像を全部読み込んでから縮小して表示してますので、元画像がデカイと読むのに時間が掛かってしまう訳です。この問題は解決されるようにCGIを改良したいと思ってます。

 確かに1M!でしたね、ん〜普段圧縮して貼りつけるのに〜・・・ついつい
やってしもうた・・失礼致しました。(^^;;;;;お許しを〜〜〜m(__ )m
私のチンボでまた有りましたら、削除しても大丈夫です(^^);

と言う訳で、栃木の那珂川水遊園〜淡水魚・(トラウト)水族館としては家族で結構楽しめました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZB111252.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):賀正  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/01/08(日) 0:48  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、なべちゃんさん、小言を言ってすんません。

CGIを直すよりも、一度にUPできるファイルサイズを500kbに押さえました。設定が2メガバイトになってたのが問題でした。今後は3つのファイルで500kbを越えると拒否されますので、ご注意下さい。

1枚の画像あたり平均で166kbとなりますが、400×300ドット程度で低画質なら間違いなく入るはずです。

しかし、明日もなんだか大雪の気配ですなぁ。いつまで続くんでしょうね。私の予想では1月一杯くらいであとは大して降らなくなると思ってるんですが、そろそろいい加減にして欲しいもんです。

明日は釜房か蔵王か迷ってます。雪がひどければ釜房かなぁ。明後日は晴れそうだし、蔵王でもいいかなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p5141-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):賀正  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/01/06(金) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、あけましておめでとうさんです。&お帰りなさい。113号線は大変だったでしょ、ツルンツルンで。風邪、お大事ね。

体調は戻りました。113は小国から新潟側が多いですね。いつもは峠の茶屋か弁当沢あたりが一番多いんですが。とにかく何処も多いです。

>昨年と同じかそれ以上の雪中行軍は確定ですかね。でも、雪の多さとその年の釣果は比例する様ですので、今年も大物の期待大ですよ、間違いなく。下越も大したこと無いとは言え、山にはタップリの雪でしょうね。

某ダム湖方面も2箇所下見に行ってきました。道を除いて1mを既に越してます。
道は深雪で50センチくらい。デフロックで60kくらいで一気に走ると何とか登れます。(新雪なんで)しかしエンジンルームは雪で満杯!モクモク煙上がり壊れたかと思いましたが水蒸気でした。でもバンパーが今のはプラスチックなんでいかれました。

>今日の私は、なべちゃん軍団が来てるかな〜とか思いながら郡山の某管釣りに寄ってきました。ほんとは明日の朝、いわきに移動しようかと思ってたんですが、巨大寒波で通行止めの可能性大なんで、今日にしました。

K++さんもなべちゃんもお好きですね!でも新潟の日和じゃとても釣りをする気分じゃないですね。まだまだです。

>話ちゃうけど、さっき古畑任三郎ファイナルを見てたら、なんと本物のイチローが殺人犯役で出演してて、ビックリ。(相当話題になってたらしいけど、わたしゃ知らんかった)

私も見ようと思ってましたが、酒飲んでました。残念!

それから正月映画3本観ましたが感想入れておきます。
ハリーポッター・・・たぶんガキでも観て無駄だったと思う出来
キングコング・・・・ガキだったら観ても良かったと思うかも?
大和・・・・・・・・陽炎型駆逐艦、『雪風』『磯風』に失礼!でも反町隆、長島一茂、高畑淳子の演技は良かった。以上です。今年もよろしく!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aae045.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):賀正  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/01/07(土) 18:16  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。あれ?今日も宮城ですかね。私は新年会があったので、山形に戻ってきましたが、正直言って、いわきにいた方が楽いですね。山形の今年の雪は尋常じゃありません。道路が狭くなってしまって、町中が慢性渋滞で参ります。

>某ダム湖方面も2箇所下見に行ってきました。道を除いて1mを既に越してます。

わはは、また今年も雪中行軍ですかね。ま、いいですけどね。今年はフローターでどんどん奥に行ってやろうと思ってますから。

>エンジンルームは雪で満杯!モクモク煙上がり壊れたかと思いましたが水蒸気でした。
>でもバンパーが今のはプラスチックなんでいかれました。

ありゃま、凄い遊びしてますね。あまり無茶しないで下さいよ。車は金を払えばすぐに元に戻りますけどね、春の釣りの季節がパーにならない様に。

>ハリーポッター・・・たぶんガキでも観て無駄だったと思う出来
>キングコング・・・・ガキだったら観ても良かったと思うかも?
>大和・・・・・・・・陽炎型駆逐艦、『雪風』『磯風』に失礼!でも反町隆、長島一茂、高畑淳子の

ふむ・・・・すんません、わたしゃあまり興味ないですぅ。特にハリーポッターとかキングコングは見る気無し。映画はドキュメンタリーかラブロマンスですなぁ。・・・例外として、スタートレックだけは好き。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p5141-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 789