旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      78
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日も雪らしいです。  風玉 04/01/25(日) 22:30
   ┗Re(1):明日も雪らしいです。  K++(管理人) 04/01/25(日) 23:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日も雪らしいです。
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/01/25(日) 22:30
 -------------------------------------------------------------------------
   新潟は今日は、寒気が緩みましたがここのところ毎朝降雪があり現在積雪13センチ。(我がアパートの前は新幹線の高架と近くのでかいマンションのおかげで日差しが弱く20センチはありそう)

新潟で困るのは、長岡、三条にある散水パイプが道路にないことです。新潟市は海抜0M地帯で、地下水の利用ができないらしいです。おかげで道は雪が降るとツルツルになります。

ツルツルになったら、おばちゃんには近づかない方が懸命です。2回ぶつけられましたが、2回ともおばちゃんです。魚沼、長岡方面のおばちゃんは大丈夫ですが!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))@FLA1Aak058.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日も雪らしいです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/25(日) 23:55  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。毎日雪ばかりでヤになってきましたね。山形は今も結構降ってます。明日早朝、仙台に行くんですが、ツルツルだろうなぁ。2時間くらい見ておく必要がありそう。やはり新潟より山形の方が雪は多いですね。

>新潟で困るのは、長岡、三条にある散水パイプが道路にないことです。

そういえば、新潟市内では見たことがないですね。あれは山に近いところでないと作れないんでしょうね。米沢を担当していたときは、町中にあれがあって、随分助かりました。でも、雪がシャーベット状になって飛び散るので、歩道を歩く人には不評のようでした。

>2回ぶつけられましたが、2回ともおばちゃんです。

あれま、風玉さんも結構やられてますね。おばちゃんに要注意なのは、雪道だけじゃなくて、1年中同じですね。むちゃくちゃな割り込みしたり、ライト上げっぱなしだったりするのは、まず、そうです。運転の機会の少ない人たちなので有る程度は仕方ないですが、・・・無神経なのが多いのも事実。なんとかして欲しい。

うーん、シンシンと降ってるぞ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1165-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 78