旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     768
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日はチョコット  風玉 05/11/26(土) 12:31
   ┗Re(1):今日はチョコット  K++(管理人) 05/11/27(日) 21:02
      ┣Re(2):今日はチョコット  風玉 05/11/28(月) 22:58
      ┃  ┗Re(3):今日はチョコット  K++(管理人) 05/12/01(木) 0:19
      ┗Re(2):今日はチョコット  なべちゃん 05/11/29(火) 20:00
         ┣Re(3):今日はチョコット  風玉 05/11/29(火) 23:09
         ┃  ┗Re(4):今日はチョコット  なべちゃん 05/11/30(水) 6:19
         ┗Re(3):今日はチョコット  K++(管理人) 05/12/01(木) 0:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日はチョコット
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/11/26(土) 12:31
 -------------------------------------------------------------------------
   水、木と東京でしたが、新潟は冬の序章と言うか、雷、あられに大雨と散々な日和です。この時期からは太平洋岸育ちの私にはつらい日々です。

天候のせいか、新潟は大きな街なのにクリスマスの電飾飾りも極端に少ないような気もします。東京もクリスマスの電飾は昔よりかなりシックになってしまいました。バブリーな頃が懐かしい。特にあのこじんまりした原宿駅の屋根を覆い隠す電飾のリボンの飾りには度肝を抜かれたものです。今はかなり地味ですね。これも全国的な高齢化のせいでしょうか?

午後からやっと小春日和が期待できるので、夕方メインにシーバスポイントに行ってきます。12月上旬までは狙えるポイントを教えてもらいました。東港の方はサワラが終わってソーダが釣れているようです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaj245.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日はチョコット  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/27(日) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、昨日・今日とお付き合い頂いてありがとうございました。釣果は最悪でしたけど、アルコール抜きの臨時忘年会も出来たので、2日間楽しかったです。

昨日は夕方に新潟に入って風玉さんとシーバスやりましたが、オデコ。今日は西突堤に乗って小物とイナダでもと思ったら、餌用の小物すら全く釣れない状況で、おまけに雨がジャカスカ降ってきたのですぐに退散。

行くところが無いので、その後3人で、ファミレスで3時間ねばりました。まー、釣れない釣りより3人でわいわい話し込んでる方が全然楽しいですね。

あのあと、クイーントラウトに行ったんですが、激渋で40cmくらいのが2尾だけ。4時までやってましたが、寒くてやってられなくなって退散してきました。雨は管釣りに着くまで土砂降りだったんですが、なぜか到着と同時に青空が・・・あれって、運がよかったのか悪かったのか・・・

うーん、しかし今回の新潟行・・・一つだけ大失敗してしまった。風玉さんにおごってもらうの忘れてたわい。(^_^;;

つーことで、なべちゃんさん、ごめん。3人で忘年会やってしまいました。珍しく土日が良いお天気の予報だったもので、急遽出かけたら、予報に反して雨降りで、2人に歓迎されてしまった。(^_^;;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日はチョコット  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/11/28(月) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、Buuさん、昨日・今日とお付き合い頂いてありがとうございました。釣果は最悪でしたけど、アルコール抜きの臨時忘年会も出来たので、2日間楽しかったです。

久々にコーヒーで粘りましたが、結構あそこの朝食旨かったですね。前夜の居酒屋もあんな場末にあるのにいいところでした。日曜は天候が崩れて残念でしたが、もう新潟は冬になったと言うことでしょうか。

北海道の話は良かったですね。やはり北海道は別格ですね。Buuさんの話では、新潟からフェリーで20時間とのことでしたが、一度計画を練ってみたいですね。

>あのあと、クイーントラウトに行ったんですが、激渋で40cmくらいのが2尾だけ。4時までやってましたが、寒くてやってられなくなって退散してきました。

やはり寒かったですかね。でも晴れて良かった。

>うーん、しかし今回の新潟行・・・一つだけ大失敗してしまった。風玉さんにおごってもらうの忘れてたわい。(^_^;;

申し訳ありません。午後の第二漁場も大漁とはいかないまでもぼちぼちでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aak091.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日はチョコット  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/12/01(木) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こないだの土日はどもでした。今週末は、山形に帰っておとなしくしてます。・・・って、そう言いながら、多分、管釣りにでも行くだろな。

>前夜の居酒屋もあんな場末にあるのにいいところでした。

またあそこでやりましょうや。今度はBuuさんも入れて。そのうちね。

>Buuさんの話では、新潟からフェリーで20時間とのことでしたが、一度計画を練ってみたいですね。
>新潟→小樽、新潟→苫小牧、いずれも5m未満の乗用車とドライバー(1名)の料金、19200円でした。

ほんと安いですね。10月の北海道は八戸から苫小牧へ入りましたが、車+ドライバーで19700円でした。八戸だと山形からの高速料金が7500円も掛かる上に4時間も余計にかかります。小樽から千歳まで余計に高速代がかかるけど、それでも断然安いです。

でも、20時間は長いですね。八戸経由だと4+7時間で11時間です。20時間も船酔いに耐えられるだろか。
ま、いずれにせよ、来年の夏休みは、計画しましょうぜ。わたしゃ行くつもりしてます。仕事さえ問題なければ・・ですけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日はチョコット  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/11/29(火) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、今晩は、

 近々出張が有りそう・・・東京方面です。渋谷サンスイでもいってみっか〜と
思ってます。来シーズン用櫻鱒ミノーおやじ買いです。(^^;ん、サクラマスさんの
フィールドテストしているボーグミノーは既に山形自然満喫屋で入手済ですが、
サンスイで買うやつはほぼゼロに近いので買わんとあかんです。

>つーことで、なべちゃんさん、ごめん。3人で忘年会やってしまいました。珍しく土日が良いお天気の予報だったもので、急遽出かけたら、予報に反して雨降りで、2人に歓迎されてしまった。(^_^;;

 え〜〜〜〜(^^;;;;;〜〜〜〜!私も仲間に〜〜〜いれでぐだざい〜!(笑)
北海道の話題とか色々話が話を呼んだんじゃ〜ないですか、私も機会がありまし
たら是非お呼び下さいませ、m(_ _ )m
ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZB111252.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日はチョコット  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/11/29(火) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんへ
>フィールドテストしているボーグミノーは既に山形自然満喫屋で入手済ですが、
>サンスイで買うやつはほぼゼロに近いので買わんとあかんです。

サンスイカラー持ってますが、派手です。新潟のフィッシャーズカラーより派手!
でも派手なほうが釣れるのかもしれません。
スカジットのジャドぽいので派手なサンスイカラーは、管釣りでレインボーに大人気でした。

K++さんへ
西港で見かける、北海道行きのフェリーはでっかいと思ってましたが、2万トン級らしいです。船長が225mの船もあるそうです。200mを越すと巨大船と言うことで、いろいろ制約が多いのに頑張ってますね。ビックリしたのはその船足。舞鶴発の船はなんと巡航速度32ノット(車や新幹線と比べると亀並み)でも世界の豪華客船の平均が20ノット前後ですからハエーです。英国の威信をかけて改装したエリザベスIIでも32ノットですから。勿論フェリーなんで客室はそれなりですが、往復ホテルに泊まったと思って個室をとれば快適な旅ができそう。(しかし現実的には2等の雑魚寝部屋にすると思いますが)

しかしクイーンエリザベスとは言いませんが、死ぬまでに1度、飛鳥あたりでせめて2週間くらいのクルーズに行ってみたなあ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aao034.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日はチョコット  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/11/30(水) 6:19  -------------------------------------------------------------------------
   >>フィールドテストしているボーグミノーは既に山形自然満喫屋で入手済ですが、
>>サンスイで買うやつはほぼゼロに近いので買わんとあかんです。
>
>サンスイカラー持ってますが、派手です。新潟のフィッシャーズカラーより派手!
>でも派手なほうが釣れるのかもしれません。
>スカジットのジャドぽいので派手なサンスイカラーは、管釣りでレインボーに大人気でした。
>
 風玉さん、お久しぶりです。サンスイカラーなるものがあると聞いてましたが
・・・そんな派手なんですか(^^;
 サンスイで買いたいのは某社のサクラマス対応ミノーです。ここのHPでカキコ
してしまうと売り切れてしまうので、後日お話をm(_ _)mカラーは意外とナチュナルカラーにちかいものですよ、

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZB111252.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日はチョコット  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/12/01(木) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。すんません。お天気見て急に新潟に行っちゃうのが常ですんで、もしわけない。

>近々出張が有りそう・・・東京方面です。渋谷サンスイでもいってみっか〜と思ってます。
>来シーズン用櫻鱒ミノーおやじ買いです。

ふむふむ、シーズンオフの楽しみの2番目に突入ですね。1番は管釣りですけど、それも飽きてくると、釣具屋さんでオヤジ買いが始まりまする。わたしも、実はそうなんどす。

>北海道の話題とか色々話が話を呼んだんじゃ〜ないですか、私も機会がありましたら

北海道の話は・・・来年行くべ、てなことになっとります。ま、仕事が忙しい人ばかりですんで、話だけで具体化するかはかなり怪しいんですけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 768