旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     748
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼撃沈  おたまじゃくし 05/10/29(土) 18:34
   ┗Re(1):撃沈  K++(管理人) 05/10/29(土) 19:39
      ┗Re(2):撃沈  おたまじゃくし 05/10/30(日) 11:25
         ┗Re(3):撃沈  K++(管理人) 05/11/01(火) 1:06
            ┗Re(4):撃沈  おたまじゃくし 05/11/02(水) 18:31
               ┗Re(5):撃沈  K++(管理人) 05/11/02(水) 20:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 撃沈
 ■名前 : おたまじゃくし
 ■日付 : 05/10/29(土) 18:34
 -------------------------------------------------------------------------
   某CR区間で、撃沈して来ました。
オラの毛鉤は完全に見切られ・・・・。
ライズを狙って、ミッジでやっとオチビちゃんが出ましたが、
イヤー、難しいですね。あれだけウジャウジャ居るのに・・・・・。

もう禁漁なので、仮病でも使わないと会社休めません、残念です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@nshost01.n-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):撃沈  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/29(土) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   おたまじゃくしさん、こんばんは。あれ、寒河江に来られてたんかな?

>某CR区間で、撃沈して来ました。オラの毛鉤は完全に見切られ・・・・。
>ライズを狙って、ミッジでやっとオチビちゃんが出ましたが、
>イヤー、難しいですね。あれだけウジャウジャ居るのに・・・・・。

某CR区間て、そっか、10月末まで釣れるんでしたっけ? ちがったかな。
あそこのマス類は、フライの種類まで全部覚えてるんじゃないかと思えるほど、スレてますね。案外、ルアーだと簡単なんですけど。

今の時期って、卵が利くそうですよ。上流から卵が流れてくるのかなぁ。

私しゃ今日はいわきで大人しくしてました。昨日の夜にライブハウスで飲みすぎて午前様。今日起きたらお昼でした。洗濯したりHPを見たり・・・で終わってしまった。明日は管釣り行くべかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):撃沈  ■名前 : おたまじゃくし  ■日付 : 05/10/30(日) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   >おたまじゃくしさん、こんばんは。あれ、寒河江に来られてたんかな?
そうなんです。
釣友のシュレーゲルさんから、お誘いを受けて行って来ました。

>あそこのマス類は、フライの種類まで全部覚えてるんじゃないかと思えるほど、スレてますね。案外、ルアーだと簡単なんですけど。
フライボックスに入れてある、マイクロルアー使えばよかったかな?

>今の時期って、卵が利くそうですよ。上流から卵が流れてくるのかなぁ。
本当は餌で行こうと思ったのですが、急な仕事で、餌を仕込む時間が無かったんです。
スレきってるマス相手に「してやったり」の快感は、来年の秋まで取っておきますよ。(笑)

明後日お休みなので、大鳥池散歩に行く予定ですが、天気が不安です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@nshost01.n-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):撃沈  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/01(火) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   おたまじゃくしさん、こんばんは。え?、シュレーゲルさん?、誰ですか?

>フライボックスに入れてある、マイクロルアー使えばよかったかな?

あそこのマスは意外と普通のミノーで簡単に釣れますよ。誰も使ってないみたいですから。私は普通にWavyのシングルフックにしたやつで釣ってます。スプーンやスピナーは、なぜか全然釣れませんのよ。

>明後日お休みなので、大鳥池散歩に行く予定ですが、天気が不安です。

大鳥池、どうでした? まだ雪は降ってませんよね。4時間でしたっけ?、わたしゃ無理。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):撃沈  ■名前 : おたまじゃくし  ■日付 : 05/11/02(水) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ
>え?、シュレーゲルさん?、誰ですか?
此方の釣友(フライがメイン)です、ただ、仕事が忙しく、彼方此方覗かないので、
ほかのBBSも登場は皆無か?と思われますが、大井沢は好きな釣り場なので、
たまに、足を運んでいるようです。

残念ながら、ミノーはボックスに入っていません、
今度、チップミノーでも仕入れてみます。

>大鳥池、どうでした? まだ雪は降ってませんよね。4時間でしたっけ?、わたしゃ無理。
急遽、予定変更で金峯山から母狩山よりに有る鎧ヶ峯へ縦走でした。
と言っても小一時間のハイキング程度なんですけど、
稜線から眺める庄内平野も中々な物ですよ。
大鳥池のコースタイムは、3時間なのですが、朝一の仕事をこなして出発するとなると、
日没まで帰れそうに無かったので、中止したんです。

6月の解禁の頃なら、ヒメマスも美味しく頂けるので、是非皆さんで行ってみてください。
回遊の群れに当たると入れ掛かりです。
小屋泊まりの一泊二日のコースなら、楽に行けると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@nshost01.n-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):撃沈  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/02(水) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   おたまじゃくしさん、こんばんは。

>>え?、シュレーゲルさん?、誰ですか?
>此方の釣友(フライがメイン)です、ただ、仕事が忙しく、彼方此方覗かないので、

あ、そうでしたか。何かで相当な有名人かと思ってしまいました。失礼。

>急遽、予定変更で金峯山から母狩山よりに有る鎧ヶ峯へ縦走でした。

やはり大鳥池は1泊2日が必要そうですね。なにやら小屋がかなり立派になったそうで、一度行ってみたいところの一つではあります。3時間・・・それは相当健脚の人の話ですね。私なら、5時間ちかくかかりそう。うちの渓遊会の会長が言う時間に1.4倍すると、ちょうど私の足にぴったりなんです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 748