旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     746
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼釣りに行って来ました!  シン 05/10/30(日) 14:32
   ┗Re(1):釣りに行って来ました!  K++(管理人) 05/11/01(火) 1:24
      ┣Re(2):釣りに行って来ました!  ジミー 05/11/01(火) 17:38
      ┃  ┗Re(3):釣りに行って来ました!  シン 05/11/01(火) 22:00
      ┗Re(2):釣りに行って来ました!  シン 05/11/01(火) 21:56
         ┗Re(3):釣りに行って来ました!  K++(管理人) 05/11/02(水) 0:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 釣りに行って来ました!
 ■名前 : シン
 ■日付 : 05/10/30(日) 14:32
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんどうもです。
バス釣りなんですけど、書かせてもらいます。
今日は、大町にある、木崎湖に行って来ました。
いつも使ってる竿と、鱒レンジャー持って行きました(^^
今日は確実に釣りたかったので、ちっちゃいルアーばっか持って行きました。エコギアさんの、グラスミノーSSで29〜33cmを4匹と、ハンハンジグで40UPを一回かけたんですが、途中でえら洗いされてはずれちゃいました・・・・・・・
とても悔しい・・・なんとか40UP今シーズン中もう一回とりたいです。
鱒レンジャーでの30UPは、とてもヒヤヒヤできて、とても楽しめました。

バスネタで、また書かせてもらってもいいですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i220-221-198-238.s02.a020.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):釣りに行って来ました!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/01(火) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   シンさん、こんばんは。

>バスネタで、また書かせてもらってもいいですか?

そうですね、鱒レンジャーのレポートと言うことで書いて頂いてましたので、別に構いませんが、あまりバスの話題が続くのはご勘弁下さい。

この時期はトラウトがオフですので、海釣りの話題とかも良く出てきますが、海釣りとバス釣りではかなり意味が違ってきます。トラウトのファンには、バスを嫌う人が非常に多いのです。この点はご理解下さい。

なぜバスが嫌いな人が多いかと言うと、最近特にスモールマウスバスがはびこってきていてトラウトの領域を犯しつつあること(トラウトにとっても驚異的な害魚なんです)や、釣りに対する根本的な考え方に大きな違いがあるからだと思います。

でもま、あまり気にせずに色々書いて下さい。シンさんはイワナやヤマメも好きなんでしょ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):釣りに行って来ました!  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/11/01(火) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   シンさんこんばんは。

私も書き込み楽しみにしてます。
たまにバスの話を交えつつ、例の近所の川のイワナやヤマメの話も書いて頂けると嬉しいです。

こんな事を言ったらみなさんに怒られてしまうかもしれませんが、同じ鱒レンジャーユーザーとしては、興味のあるところです。
バスといえばゴツめのタックル(トラウト用と比べて)というイメージですが、渓流イワナだけでなく、バス釣りにも通用するのか、気になるとこです。

私は先日ネットで購入したトラウト用のベイトロッドとリールが今日届く予定です。帰宅が楽しみです。
近々、管釣りで試してみたら感想を書かせて頂きたいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p2230-ipbf609marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):釣りに行って来ました!  ■名前 : シン  ■日付 : 05/11/01(火) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ジミーさん、こんばんは。レスありがとうございます。

>私も書き込み楽しみにしてます。
>たまにバスの話を交えつつ、例の近所の川のイワナやヤマメの話も書いて頂けると嬉しいです。

ハイ、そうさせていただきます。

>私は先日ネットで購入したトラウト用のベイトロッドとリールが今日届く予定です。帰宅が楽しみです。
>近々、管釣りで試してみたら感想を書かせて頂きたいと思います。

ワァ〜、トラウト用のベイトタックルですか。いいですね。
感想。早く聞きたいです。僕もジミーさんの書きこみ楽しみにしています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i222-151-45-154.s02.a020.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):釣りに行って来ました!  ■名前 : シン  ■日付 : 05/11/01(火) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   管理人さん、レスありがとうございます。

>そうですね、鱒レンジャーのレポートと言うことで書いて頂いてましたので、別に構いませんが、あまりバスの話題が続くのはご勘弁下さい。

はい、気をつけさせていただきます。すいません

>この時期はトラウトがオフですので、海釣りの話題とかも良く出てきますが、海釣りとバス釣りではかなり意味が違ってきます。トラウトのファンには、バスを嫌う人が非常に多いのです。この点はご理解下さい。

やっぱりトラウトファンの方はバスが嫌いなんですね。残念です・・・バスは他の魚を食べちゃいますもんね・・・・・・
この5日に海釣りに行って来ます。狙いはアオリイカかメバルです。海のルアーはまだ苦手なもんで、何でもいいから釣れて欲しい、というのがありますが、頑張ってきます。

>でもま、あまり気にせずに色々書いて下さい。シンさんはイワナやヤマメも好きな
んでしょ?

はい、大好きです。
バスの事は、凄い釣果が出たときだけにさせてもらいます。(それもちょっとマズイですか?)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i222-151-45-154.s02.a020.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):釣りに行って来ました!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/02(水) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   シンさん、こんばんは。あやまって頂く必要はありませんよ。だって、バスのこんな話題は始めてですから。

>やっぱりトラウトファンの方はバスが嫌いなんですね。残念です・・・

バスの嫌いなトラウトマンが多いのは事実ですが、全部ではないですね。でもま、あちこちのトラウトのHPでバスの話題を頻繁に書くのは、恐らくあまり好まれないでしょうね。

>この5日に海釣りに行って来ます。狙いはアオリイカかメバルです。

こちらの話題なら大歓迎です。頑張って釣ってきて下さい。アオリイカなんて、最高に美味いですよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 746