旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めまして。  シン 05/10/23(日) 21:52
   ┗Re(1):初めまして。  K++(管理人) 05/10/23(日) 23:33
      ┣Re(2):初めまして。  ジミー 05/10/24(月) 0:34
      ┗Re(2):初めまして。  ジミー 05/10/24(月) 16:38
         ┗Re(3):初めまして。  シン 05/10/24(月) 19:51
            ┗Re(4):初めまして。  K++(管理人) 05/10/24(月) 23:11
               ┗Re(5):初めまして。  ジミー 05/10/25(火) 0:43
                  ┗Re(6):初めまして。  シン 05/10/26(水) 18:35
                     ┣Re(7):初めまして。  K++(管理人) 05/10/26(水) 21:55
                     ┃  ┗Re(8):初めまして。  シン 05/10/27(木) 19:08
                     ┗Re(7):初めまして。  ジミー 05/10/27(木) 1:03
                        ┗Re(8):初めまして。  シン 05/10/27(木) 19:14
                           ┗Re(9):初めまして。  K++(管理人) 05/10/27(木) 19:41
                              ┗Re(10):初めまして。  ジミー 05/10/27(木) 21:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初めまして。
 ■名前 : シン
 ■日付 : 05/10/23(日) 21:52
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さん初めまして。
自分は14歳の無類の釣り好きです。
これからも宜しくお願いします。
早速なのですが、今日初めてネットショッピングで、買い物をしてしまいました。
もちろん釣具です。「鱒レンジャー」という竿で、1000円前後で買えるくせにとても高性能といううえに、なんと500円!?っと言う事で、親の了承を得て、買わせて頂きました。
そこで、この掲示板に書きこみをしている皆さんに質問なんですが、この竿を持っている人、使っている人はいますか?もしいらっしゃいましたら、この竿どんな感じですか? 是非教えてください。

宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i60-34-212-74.s02.a020.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めまして。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/23(日) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   シンさん、はじめまして。14歳ですか、お若いですね。

>「鱒レンジャー」という竿で、1000円前後で買えるくせにとても高性能という
>うえに、なんと500円!?っと言う事で、親の了承を得て、買わせて頂きました。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=416543

これですね。私は使ったことはありませんので判りませんが、ネットで検索してみたところ、1mくらいのグラスソリッドのショートロッドの様ですね。お遊び系とか書いてますが、仕様を見たところ、十分使えそうな竿の様に思いました。

柔らかくて小さな魚でも敏感に反応しそうなので、管釣りとかで楽しそうですよ。

はて、誰か使ってる人、いませんかね? いたら感想とかおせーてあげて下さいな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4085-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初めまして。  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/10/24(月) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

私は半年くらい前に購入しました。
噂どおり素晴らしいですよ。

あえて欠点を言うと、ガイドがちょっと重めなので、振るとロッドがダルンダルンとした感じで曲がるので、アワセの時に少しレスポンスが遅れるかもしれません。
あと作りが安っぽいので、もしかしたらガイドが取れるなどの故障が、わりと早い時期に起こるかもしれません。これはあくまで予想です。
それから、かなり短いので長い竿よりは飛距離が出ません。(それでも管理釣り場では不自由しないでしょう)
ちょっと長いタイプの「グレート鱒レンジャー」というのがあるようです。

あと、個体差が激しいらしく、一本一本の調子が微妙に違ったりします。

私が選んだのはティップがやたらと細くしなやかなやつです。
なので、魚のノリが抜群です。
色々釣具屋で高い竿を見ましたが、これ以上ティップのしなやかな物はなかったです。

バットの部分はそれなりにコシがあるので、大物が掛かってもやり取りしやすいです。
そうでない鱒レンジャーはどちらかというと胴調子で、竿全体がよく曲がる感じです。
まぁ若干の違いですが。

2,3万円のメインロッドより威力を発揮する時があるので、私は大好きです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB218134145028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初めまして。  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/10/24(月) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   読み返してみると、なんだか自分の竿の自慢をしているように感じたのでフォローしておきます。

色々な掲示板などで書かれている感想を見ますと、私の竿に限らず、みなさん同じように
「ノリが最高。いつの間にか魚が掛かってる。」と言っています。

それから、飛距離についてですが、1g以下の超軽量スプーンなどは、硬くて長い竿よりよっぽど飛びます。

すごく柔らかい竿なので、もしかしたら慣れないうちはルアーが上に飛んでしまうかもしれませんが、何回か投げればすぐに慣れますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p2230-ipbf609marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):初めまして。  ■名前 : シン  ■日付 : 05/10/24(月) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   管理人さん、ジミーさん、返信有難う御座います。
あと4日〜7日で「鱒レンジャー」届くみたいです。凄く楽しみです。
管理人さん、わざわざ調べていただき、本当に有難う御座います。
ジミーさん、「鱒レンジャー」。個体差が有るんですかァ・・・・・・・少し心配です。いいのがきてほしいです。
自分はバス釣りもしているんで、早く「鱒レンジャー」でバスのひき、味わいたいです。

届いて、使ってみたら、また書かせてもらいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i60-34-78-115.s02.a020.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):初めまして。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/24(月) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   ジミーさん、丁寧なフォローありがとうございました。なるほど、面白そうなロッドですね。しかも1000円!とは。

>届いて、使ってみたら、また書かせてもらいます。

ぜひ気軽にお願いしますね。しかし、ロッドは値段じゃないのかもね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):初めまして。  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/10/25(火) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   シンさん
待ち遠しいですね。早く使ってみたいでしょうね。
ちなみにここに色々書かれているので、見てみては。
http://impre.net/php/impre/imprelist.php?cc=80&it=1&mc=9999
人によってそれぞれ感じ方が違う部分も多少ありますが。
お小遣いやお年玉で、今回のとは違った調子の物をまた買い足してもいいかもしれませんよ。

管理人さん
私は衝動買いでした。帰り道に「無駄な買い物したかなぁ・・・。でもまあルアー1個買ったと思えば安いもんかな・・・。」と煮え切らない気分だったのですが、使ってみたら「買って損したとは誰も思わないだろうな。値段以上に楽しめるぞ、これは。」と思えました。
けっこうお勧めです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB218134145028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):初めまして。  ■名前 : シン  ■日付 : 05/10/26(水) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   管理人さん、ジミーさんドウモです。
鱒レンジャー、もう届いてしまいました!(昨日)
とっても嬉しいです。個体差に不安を感じながら、竿を触ってみる・・・・・・・
ガイドは一直線にしっかり付いている。バットはなかなかしっかりしている。竿先は、ほどよく柔らかい。−−−−当たり竿を引いてしまいました!!!
早速今日学校から帰ってきて、自分の家の近くの川で釣りしてきちゃいました。タックルは、鱒レンジャー、1000番リールに6ポンドラインで、ルアーは小型クランクです。時間的に、30分しか釣りは出来ませんでした。25cmのイワナ1匹と3回バラシです。鱒レンジャー最高です!!!!!

今週末、友達とバス釣りに行って来ます。釣果書かせてもらいます。
失礼しました (^∀^)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i218-224-134-62.s02.a020.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):初めまして。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/26(水) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   シンさん、こんばんは。ロッド届いた様で、しかももう釣ってる。よかったですね。

>早速今日学校から帰ってきて、自分の家の近くの川で釣りしてきちゃいました。

あれれシンさん、一般の川ではイワナ・ヤマメは10月から禁漁ですよ。リリースしても違反になりますから以後絶対に釣らない様に気を付けて下さいね。ま、中学生さんなら誰も文句は言わないとは思いますけど、一応、ルールは守りましょう。(・・・でも釣れてよかったですね、初釣果おめでと(^_^;)

>今週末、友達とバス釣りに行って来ます。釣果書かせてもらいます。

バスなら問題ありません。また釣りに行かれたらレポートお願いしますネ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):初めまして。  ■名前 : シン  ■日付 : 05/10/27(木) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、レス有難う御座います。

>あれれシンさん、一般の川ではイワナ・ヤマメは10月から禁漁ですよ。リリースしても違反になりますから以後絶対に釣らない様に気を付けて下さいね。ま、中学生さんなら誰も文句は言わないとは思いますけど、一応、ルールは守りましょう。(・・・でも釣れてよかったですね、初釣果おめでと(^_^;)

管理人さん有難う御座います。 なぜか僕の行っている川、と言ってもある一定のところだけですが、そこは禁漁関係ないみたいです。

>バスなら問題ありません。また釣りに行かれたらレポートお願いしますネ。

喜んで!日曜日に行って来ます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i219-165-252-168.s02.a020.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):初めまして。  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/10/27(木) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

禁漁期間とはいえ、家の近くで30分の間にそれだけイワナが現れるとは!!

いったいどの辺なのでしょう。
県だけでも知りたいところです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB218134145028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):初めまして。  ■名前 : シン  ■日付 : 05/10/27(木) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ジミーさん、どうもです。。。

>いったいどの辺なのでしょう。
>県だけでも知りたいところです。
 
僕は長野県の北部の方に住んでいます。
ジミーさん、鹿島川って分かりますか?鹿島川は釣れませんが、その支流で僕は良く釣りをしています。その川で最高は38のイワナを釣りました!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i219-165-252-168.s02.a020.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):初めまして。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/27(木) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ジミーさん、シンさん、こんばんは。

シンさん、大町のあたりなんですね。渓流釣りには最高のところだ。私も黒部に行く途中でそこを通ったことが何度かありますけど、周囲は渓流釣り場だらけ・・・しかも、観光釣り師は皆、黒部か高瀬川に入っちゃうみたいなんで、シンさんの釣り場は穴場かも。

しかし・・・禁漁の関係ないトコってあるんですね。うらやましいなぁ。あー、でも、あまり詳しく書くと、ここ見て釣りに行く人が増えますんで、場所はこれ以上書かないようにね。バス釣れたらまたおせーて下さい。

>最初はバックラッシュ連発でしょうが、使いこなせるようになれば

ジミーさん、どもです。PEは案外、バックラッシュはしませんよ。私の経験では、フロロラインの方がよほどバックラッシュします。鮭釣り用に北海道で調達したPEは、一度もからみませんでした。

鱒レンジャー・・・今日、釣り具屋さんに寄ったんですが、ありませんでしたねぇ。あれって、それほどポピュラーでもないみたい。店員さんは知ってましたけど、置いてませんって。ふむ。ま、いっか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):初めまして。  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/10/27(木) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   シンさんこんばんは。

ちょっと私は聞き覚えのない川です。絶対的な知識量が少ないのですが・・・。
それはともかく、なんと恵まれた環境でしょうか。
30分で数匹現れるわ、尺オーバーもいるわ。
日本中(世界中)の人が見てるので、これ以上言わない方がいいですよ。
極一部の心無い釣り人にポイント荒らされるだけなんで。


管理人さんもこんばんは。

PEもなかなか良さそうですね。色々試してみます。
鱒レンジャーは今や知名度はかなりの物ですが、取り扱ってる店がまちまちですね。
ある店には何色も置いてるのですが、無い店の方が多いかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB218134145028.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 741