旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     720
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼海の用意  風玉 05/09/27(火) 21:36
   ┗Re(1):海の用意  K++(管理人) 05/09/30(金) 20:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 海の用意
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/09/27(火) 21:36
 -------------------------------------------------------------------------
   9月は釣果に恵まれず残念です。
25日に朝、渓流と昼エギ、夕方シーバスやりましたが、結局岩魚2本で終わりです。イカは釣れていましたが、私の竿には何の音沙汰もなしでした。

車の中身も海用に変えなくてはなりませんが、アパート暮らしで道具をしまうスペースが無くて困ってます。実家に置いてこようかと計画していましたが、彼岸で忙しくそのままもって帰ってきました。

さすがに竿だけは、トラウト用は引き上げて、83Lをロックフィッシュ用に残しあとはシーバス用96MLと投げ竿を積み込みました。

シーバス用のルアーはかなりあるんで買い足しはしませんでしたが、PE1.5と2ポンドを新調しました。

PEラインは安かったのでトラウト用も大量入手。6と8ポンドのユニチカのラインです。トラウト用のリールも1本新調しました。ツインパワー1500Mgです。かなり安く手に入りました。中古でない1万円以上のリールは初めて使います。実は今春海用に買ったツインパワー2500が行方不明になって残念です。もともと海ではちょっと2500ではパワー不足でサクラならいけると思って購入したものです。ところで海ではダイワのトーナメント3000を使っていますが、シーバスがかかった時のドラグの出方がGOODです。これも訳ありで1万円で購入しましたが、いい買い物をしたように思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海の用意  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/09/30(金) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。相変わらず用意がいいですなぁ。もう海釣りモード全開ですか。

>PEラインは安かったのでトラウト用も大量入手。6と8ポンドのユニチカのラインです。トラウト用のリールも1本新調しました。ツインパワー1500Mgです。かなり安く手に入りました。

うーん、相変わらず、物持ちですよね。私も今回、北に行くのにミノーは数個買いましたが、あとはなーも買ってません。あ、ラインは買ったな。フロロの1.2号3本。リールでも1個買うかなぁ。

今週は放浪の旅ですんで、来週以降にたぶん、東港に出没すると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 720