旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     677
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ぎっくり  Buu 05/08/08(月) 15:22
   ┣Re(1):ぎっくり  風玉 05/08/08(月) 18:13
   ┣Re(1):ぎっくり  なべちゃん 05/08/08(月) 19:30
   ┃  ┣Re(2):ぎっくり  風玉 05/08/09(火) 0:32
   ┃  ┃  ┗Re(3):ぎっくり  K++(管理人) 05/08/09(火) 23:27
   ┃  ┗Re(2):ぎっくり  K++(管理人) 05/08/09(火) 23:26
   ┗Re(1):ぎっくり  K++(管理人) 05/08/09(火) 23:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ぎっくり
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 05/08/08(月) 15:22
 -------------------------------------------------------------------------
   行ってきました。

なんと、車を降りたとたんに「ぎっくり腰!」。
減水・濁りに加え、体調激悪では勝負になりません。
「アブ」もブンブン飛んでるし、気力萎え々で帰りました。

夏場のルアーフィッシングはこれにて終了、
9月に再開の予定です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p8225-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぎっくり  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/08/08(月) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさんへ
>なんと、車を降りたとたんに「ぎっくり腰!」。
>減水・濁りに加え、体調激悪では勝負になりません。
>「アブ」もブンブン飛んでるし、気力萎え々で帰りました。

やはりぎっくり治りませんか?困りましたね。
あれからスーパーの駐車場で昼寝して午後あっちこっち行きましたが
駄目でした。ちびっこ岩魚は釣れましたが、あまり気合が入りません。

>夏場のルアーフィッシングはこれにて終了、
>9月に再開の予定です。

お盆は実家でシーバスをやる予定。9連休なんで後半3日くらいは
渓流もやりたいのですが・・メインは9月ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@p4213-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぎっくり  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/08/08(月) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

>なんと、車を降りたとたんに「ぎっくり腰!」。
 え!Buuさん ぎっくり!!! ご愁傷さまです。(^^;
私も以前仕事で重い荷物を運んで腰をひねった途端、初ぎっくり腰(笑)に
成りました。あれはなった人しか解りませんからね〜(^^;;
暫くおとなしくして養生してくださいませ、
>「アブ」もブンブン飛んでるし、気力萎え々で帰りました。
 この間の山形釣行時にウェーダー足回りに飛んでました。まだ、
あの恐ろしいほどの数では有りませんが、そろそろ控えめが良いですかね、
ま、我が軍団には里川という手がありますので、引き続きこちらに
アップ報告しま〜す。
>夏場のルアーフィッシングはこれにて終了、
>9月に再開の予定です。
 お逢い出来るチャンスが有りましたら今年あと一回はお逢いしたいですね〜、
それまでチャントお腰治してください。(^^;;; ではでは、byなべちゃん

そそそ、夏らしい朝顔と自身の”男の背中”をアップします。余計かな〜爆!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZG012119.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ぎっくり  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/08/09(火) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   余談ですが、若い時になるぎっくりやヘルニアは背筋と腹筋のアンバランスで起こる事が多いようです。背筋は鍛えなくてももともと成人男性は200〜300kgもあるんですよ。それに引き換え腹筋は鍛えないとなかなか維持できないらしいです。歳をとってからのぎっくりの原因もやはり周囲の筋肉のバランスが原因のようです。中学の頃バレーやってましたが、結構腰を痛めるものが多くてたぶんバレー経験者は1回くらいやっていると思います。とにかく無理しないのが一番ですね。早く治るといいですが。それから腰ではないですが、高校のラグビー部時代、ゴールポストに首をぶつけ、鎖骨は折るや首のヘルニアになるやで大変、痛い目をしました。特にFWの連中はスクラムで首をやるようです。

阿佐ヶ谷の七夕開催中です。マヌケなハリボテがありましたので写真撮ってきました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaj023.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ぎっくり  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/08/09(火) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。夏休みはどないしますのん? 私、予定まだ入ってません。

>お盆は実家でシーバスをやる予定。9連休なんで後半3日くらいは
>渓流もやりたいのですが・・メインは9月ですね。

そっか、シーバスね。私も夜舟でアジでもやるかな。

>阿佐ヶ谷の七夕開催中です。マヌケなハリボテがありましたので写真撮ってきました。

今日はいわき踊りでした。6〜8日はいわきでも七夕でしたが、なぜかこちらの七夕は年々寂しくなってきてますね。どうもいわき市は優柔不断で、ころころと方針を変えるのがお客さんの足を遠のかせている様に思います。昔は凄かったんですがねぇ。屋台が沢山出てましたが、一人じゃねぇ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250203.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ぎっくり  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/08/09(火) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃん、どもこんばんは。暑いですなぁ。今日で1週間、30度超えでした。

>私も以前仕事で重い荷物を運んで腰をひねった途端、初ぎっくり腰(笑)に

あれま、なべちゃんさんもご経験者でしたか。私は幸いありません。あれにはうちの坐薬が一番効くそうでして、良く話には聞きますね。風玉さんの仰るとおり、腹筋を鍛えておくと再発率が低下するそうですよ。あとは「うっ」と思う瞬間があるそうでして、そのときの瞬時の対応が再発かどうかの分かれ目だとか。

>ま、我が軍団には里川という手がありますので、引き続きこちらにアップ報告しま〜す。

はいはい、掲示板のネタ提供よろしくです。でも、里川でもアブはいますよね。ま、上流部よりは随分と少ないですけど。あれって、農薬の影響でしょうかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250203.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぎっくり  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/08/09(火) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、こんばんは。ちょと仕事が忙しくてねぇ・・・

しかし、ギックリ腰とは・・・、くれぐれもお大事にして下さいまし。ギックリ腰は一度起きると癖になることがありますので、十分に治るまで釣りは厳禁にした方が良いですよ。魚は逃げませんから。

>「アブ」もブンブン飛んでるし、気力萎え々で帰りました。
>夏場のルアーフィッシングはこれにて終了、9月に再開の予定です。

アブ、そろそろ出てましたか。今週末ならピークでしょうね。今年は春に低温が続いたので、猛暑になるのではないかと想像していたのですが、ここへきてその通りになってきたみたいです。アブには楽しい年なんでしょうなぁ・・・釣り師には辛い夏です。

あーしかし、私もねぇ、仕事が異常に忙しくて、夏休みが少なくなりそうです。18・19日は出勤かなぁ。ま、アブと遊ぶよりはマシかもね。・・・そういえば、今年の夏休みは予定が全く入ってないぞ。渓遊会も無いし、どっか遠征でもすっかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250203.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 677