旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     627
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自転車  tomo 05/05/25(水) 1:01
   ┣Re(1):自転車  風玉 05/05/26(木) 0:36
   ┃  ┗Re(2):自転車  K++(管理人) 05/05/26(木) 20:48
   ┃     ┗Re(3):自転車  なべちゃん 05/05/26(木) 21:25
   ┗Re(1):自転車  K++(管理人) 05/05/26(木) 20:42
      ┗Re(2):自転車  tomo 05/05/28(土) 22:46
         ┗Re(3):自転車  K++(管理人) 05/05/29(日) 10:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自転車
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 05/05/25(水) 1:01
 -------------------------------------------------------------------------
   出掛けて来ました。
岩魚が11匹です。
去年のサイズ、出ませんでした。
すでに、えさ釣師入っていました。
3匹キープ

だいぶ、埋まっちゃいました。
あと2年かな・・・?。

十文字からうえの林道は、雪ノ下でした。
20時間の日帰りでした。

疲れた・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk033090.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自転車  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/05/26(木) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   >出掛けて来ました。
>岩魚が11匹です。
>去年のサイズ、出ませんでした。
>すでに、えさ釣師入っていました。

tomo さんへ
自転車でいかれたんですね。餌師はGWからあそこ狙っています。
近年、常連さんが増えました。あそこは釣り切られるんですよ!
でもいい山です。あんな自然他にないですよ。それだけで私は満足です。
サイズでなくても11本ならあそこの岩魚ですから満足じゃないですか?
うらやましいですよ。

K++さんへ
私は月布の本郷の小学校の廃校跡なら知っています。東京にいた頃
良く泊まりました。
鉄筋コンクリートで体育館だけ木造。夜体育館でバスケットやると
不気味です。3人でしか泊まったことがないので・・・・

1泊500円で教室2部屋畳時期で、シュラフあれば広々寝れます。
テレビも見れるし、煮炊きは理科室を改造した厨房があり冷蔵庫、お風呂も
あります。ネックは場所が左沢側の本郷ということと、
首吊り自殺した女の幽霊が出るらしいことです。でも私は3回泊まりましたが
酒飲んで寝るので幽霊は見たことがありません。でもやっぱり大井沢から
遠いかも?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaf077.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自転車  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/05/26(木) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さ、こんばんは。今週、まだ迷ってます。辛いなぁ。
さすがにもうダムは釣れんのとちゃう?

>私は月布の本郷の小学校の廃校跡なら知っています。東京にいた頃

えっと、寒河江オフのことですよね。でもちょっと大井沢からは遠いですね。大井沢に適当な安い宿、無いですかね? 朝日山の家を利用しても良いんですが、たしか一人4000円くらいだったような。

皆さんは大抵、車で寝ちゃうでしょ。だから宴会場が確保できれば良いわけで、寝るところは大雨でも構わないですよね。

でもでも、その前に大雨の確立の低い日をオフに選ぶのが先決。かと言って、梅雨が完全に明けてしまうと釣りにならない。そのあたりが迷うところでして、いちかばちかの日になっちゃうんです。

思い切って、8月初の梅雨完全明けにしても良いんですけどね。ただし、堰堤プールの釣りは望めません。ま、C&R区間ではそれなりに釣れるでしょうけど。どっちが良いですかね?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):自転車  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/05/26(木) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、こんばんは
>皆さんは大抵、車で寝ちゃうでしょ。だから宴会場が確保できれば良いわけで、寝るところは大雨でも構わないですよね。

 私もタープ買ったので大丈夫ですよ!風玉さんの1号でしたら私の
2号があるじゃあ〜りませんか!この間の家族オフでは持って行っても
使わんかった・・・是非、ワシのタープ使ってくださいませ(爆)
 K++さん、多分あのテントサイズからしてタープも結構
大きいかも・・・ですね、

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZD068161.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自転車  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/05/26(木) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、お疲れさまでした。大物出ませんでしたか。でも、これからまだまだ源流から大物が落ちてきますんで、チャンスはありますよ。残雪はタップリですから。

>すでに、えさ釣師入っていました。

あいつら、根こそぎ持って帰る人達だからなぁ。やっぱ、漁協規則で尾数制限しないとダメだよね。何回言っても漁協は知らんぷり。1人1日1尾にしろ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自転車  ■名前 : tomo  ■日付 : 05/05/28(土) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   K++さんへ

>tomoさん、お疲れさまでした。大物出ませんでしたか。でも、これからまだ
>まだ源流から大物が落ちてきますんで、チャンスはありますよ。残雪はタップリ
>ですから。

手前(2つ)のゲートから何キロありますか。
十文字を?折してすぐ雪、しばらく雪の上を自転車を押し、雪崩で先端が埋まった
10cmの木にワイヤー式の鍵で自転車を固定。目的地まで雪の斜面を登りました。
フェルトの滑り止めは滑りますね。
帰りは帰りで、釣りをして帰りは楽だろうと思って押し上げた自転車が下り坂だと言うのにタイヤが雪にもぐり、ペタルを踏んでも思うように下らない、ハンドルも渓流の方に流れる。疲れました。
最大の敗因は、渓流用のタイツ。良くなかった、ペタルが長時間踏めない、暑い、現地に着くと汗が冷えて寒い。
雪の時期の行くときは、渓流用デイパックに詰めて軽装で自転車ですね・・・。

ここは、1〜2週間後も釣れますかね?・・・。
それとも、飯豊・・のほうが?・・・。


風玉さんへ
>でもいい山です。あんな自然他にないですよ。それだけで私は満足です。

釣れたのは朝だけです。雨が強く降り出したら間もなく釣れなくなり、あとは周辺の散策になりました。実に、いいところですね。

こんどは、天気の良い日にも行きたい・・。

写真の中の網は、ペットボトルで膨らんでます

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk033090.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):自転車  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/05/29(日) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんにちは。ダメですよ。場所を特定できる写真は載せないで下さいとこれまで何度かお願いしておりましたが、今回のは一番ひどいですよ。修正させて頂きました。釣り場の写真は、今後一切、止めて下さい。

>ここは、1〜2週間後も釣れますかね?・・・。

イワナが上からどんどん落ちてくるので幾ら釣ってもゼロにはなりませんが、人の数が多いとあまり釣れなくなるかもです。

しかし自転車操業(?)ご苦労さまです。東北の雪を甘くみてはいけません。近くまで自転車で行けただけでも良しとしないと。今年はどこのダム湖も同じ様な感じでしたんで、我々も延々と歩いて釣りに出かけてますから。

でもま、釣れてよかったですね。40cm近いじゃないですか。ただリリースしない餌釣り師がどんどん増えてますんで、あそこも時間の問題ですね。堰堤プールも土砂と人の殺到で釣れなくなったところが幾つもありますが、また新しい所を開拓して行くしかありません。幾つか開拓中で釣れてますが、なかなかですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2230-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 627