旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     575
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カメラ  tomo 05/04/02(土) 17:56
   ┗Re(1):カメラ  K++(管理人) 05/04/02(土) 20:36
      ┗Re(2):カメラ  tomo 05/04/02(土) 21:27
         ┗Re(3):カメラ  K++(管理人) 05/04/02(土) 22:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カメラ
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 05/04/02(土) 17:56
 -------------------------------------------------------------------------
   休み時間です。

午前中、カメラ好きのお客さんが見え
デジ亀の話になり、色の話しに・・・・。
目で感じた色と脳で認識する色は違う!。

脳は、実祭の色より濃く認識・・・。
記憶色とかの話しをして行きました。

なんか、写真は写真だけじゃすまなくなり
難しいですね。


岩魚の為に、ネットでETCお願いしちゃいました。
7〜8日で届くそうです。
永年無料、条件がそろうと3割引。

のっちゃいました。

奥は、まだ知りません。
でも、受信機を付けたら?・・・・。

最近発見された、奥久慈の象などの足跡(化石)と一緒に発見された
犬くらいの大きさの動物の物です。

Adobeno写真(足跡)は送れないのでしょうか。
禁止の文字が。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk059128.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カメラ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/04/02(土) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、ども、こんばんは。

>なんか、写真は写真だけじゃすまなくなり難しいですね。

そうですか。わたしゃ写真は写真ですけど。難しく考えると写真など撮れなくなっちゃいますよ。パッと見て、綺麗、感動、ドラマがあればそれでいいのではないでしょか?


>岩魚の為に、ネットでETCお願いしちゃいました。
>7〜8日で届くそうです。永年無料、条件がそろうと3割引。

ETCは我々の様に釣りで長距離を移動する人にはめちゃくちゃトクですよ。0時〜4時の間、高速上を一瞬でも走れば3割引きですからね。釣りならしょっちゅうでしょ。しかも5万円前払いすれば16%引。深夜だけ走ってれば約半額です。

わたしゃ当然、ETCです。機械代など、最初の1ヶ月ほどで元を取っちゃいましたよ。奥さんにはどのくらいトクかをトクトクと説明してあげて下さい。tomoさんなら絶対付けるべき。

>最近発見された、奥久慈の象などの足跡(化石)と一緒に発見された
>犬くらいの大きさの動物の物です。
>Adobeno写真(足跡)は送れないのでしょうか。禁止の文字が。

ん? この3行、イミフメですぅ。なんのこっちゃ。

今日は本気で初釣行に行ってました。って、実は寒河江方面に2回ほど行ってますが、竿もろくに出さずでしたんで、今日が初釣行のつもり。土日が荒れるパターンでしたが、ここへ来て、ややズレてきたみたいですよね。今日は快晴どした。

で、最上方面でしたが・・・ぬあんと、雪が多くて目的の堰堤のずぅーっと下流までしか除雪してなかった。んで、雪の上を30分ほど歩いてたどり着いた堰堤プールは・・・ぬあんと、浅すぎて夏枯れ必須で案の定魚はいませんでした。

本日の釣果・・・20cmほどのヤマメ2尾のみ。寂し。
明日もがんばるかな。んで、どこへ行けばいいんだ。この雪の中。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):カメラ  ■名前 : tomo  ■日付 : 05/04/02(土) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、tomoです。

>そうですか。わたしゃ写真は写真ですけど。難しく考えると写真など撮れなくなっちゃいますよ。パッと見て、綺麗、感動、ドラマがあればそれでいいのではないでしょか?

話しは合わせましたが、山・花・岩魚が獲れれば??、ですね。

>ETCは我々の様に釣りで長距離を移動する人にはめちゃくちゃトクですよ。0時〜4時の間、高速上を一瞬でも走れば3割引きですからね。釣りならしょっちゅうでしょ。しかも5万円前払いすれば16%引。深夜だけ走ってれば約半額です。
>
>わたしゃ当然、ETCです。機械代など、最初の1ヶ月ほどで元を取っちゃいましたよ。奥さんにはどのくらいトクかをトクトクと説明してあげて下さい。tomoさんなら絶対付けるべき。

仕事終りましたので、トクトク説明しちゃいます。

下の方に、意味不明なのが??、入っちゃいましたね。
見ないで下さいと言うか・・・。


ちょっとお聞きしますが、写真ソフトのアドビで加工した写真は
この掲示板では送れない事もあるのでしょうか。
(転送出来ないと、禁止の文字が)

友達も同じ掲示板を設置しています。
写真の加工の段階でまずかったのかな〜・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk059128.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):カメラ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/04/02(土) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさんに、即レスしちゃいます。

>ちょっとお聞きしますが、写真ソフトのアドビで加工した写真は
>この掲示板では送れない事もあるのでしょうか。

良く判りませんが、この掲示板で送れるのは、gif, jpg, mid, mpg, png, txt, lzh、の7種類です。もっと種類は増やせますが、セキュリティを考えてこれだけに制限しています。

アドビだとそのまま保存するとpsdになりますが、大丈夫ですよね。あとは最新のPhotoShopだと何か制限を加えるモードが用意されているのかもしれません。私のは古いので制限項目はありませんけど。

しかし、明日はまた雨で荒れそうなお天気だなぁ。金土と休みだったらよかったのにぃ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 575