旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     567
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雪解け情報  風玉 05/03/22(火) 23:48
   ┗Re(1):雪解け情報  K++(管理人) 05/03/23(水) 21:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雪解け情報
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/03/22(火) 23:48
 -------------------------------------------------------------------------
   連休、父の三回忌で宮城に帰りました。R113を帰ろうと思いましたが、今夜中は高速3割引きらしく、高速で帰りました。阿賀野川水系安田、五泉まで雪なし。三川、上川も積雪ちょっと。会津雪解けました。猪苗代は真っ白。あとは全く雪ありません。帰りは鳴子を通り帰ってきました。鳴子、尿前の関まで雪なし。中山平ちょっと雪あり。瀬見温泉、積雪1m。新庄ほとんど無し。新庄から立川までの川沿い多いところ積雪1m。庄内平野雪なし。勝木川上流の国道1.5m。村上雪なし。こんなとこです。結局今でも2mも3mも雪があるのは新潟中越だけです。例年のこととは言え、今年はちょっと多すぎで、中越の皆さんはお気の毒です。

ということで東北の冬は終わりましたので、早速、夏タイヤに交換しました。
核心部分はメールで写真送ります。(がっがりするかも)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaf240.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雪解け情報  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/23(水) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、新潟の積雪情報ありがとう。なんか凄い雪ですなぁ。
今年は2週間ほど後ろにズラした方がよさそうですねぇ。

>結局今でも2mも3mも雪があるのは新潟中越だけです。
>例年のこととは言え、今年はちょっと多すぎで、中越の皆さんはお気の毒です。

本当に中越の皆さんにはお気の毒に思います。神さまも平気で踏んだり蹴ったりなことをやるもんですね。

あー、でもね、寒河江の雪も凄いですよ。中越と変わらんです。私が解禁時にいつも行っていた堰堤付近(今年から砂に埋まってしまって釣れませんが)は2.5mの残雪です。しかもズボズボ。

うーん、山形ではまだ冬は終わっとらんですぅ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i198090.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 567