旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      54
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼写真投稿してみます  風玉 04/01/12(月) 22:45
   ┗Re(1):写真投稿してみます  K++(管理人) 04/01/12(月) 23:35
      ┗Re(2):写真投稿してみます  風玉 04/01/13(火) 0:49
         ┗Re(3):写真投稿してみます  K++(管理人) 04/01/13(火) 20:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 写真投稿してみます
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/01/12(月) 22:45
 ■Web : http://www5e.biglobe.ne.jp/~kosinoku/kosinokunikara.htm
 -------------------------------------------------------------------------
   連休終わりました。
昨日は南会津にスキーに・・・以外に雪ありました。それから今日撮った杁差の写真載せます。残念ながら胎内スキー場はまだ滑れません。

tomoさんは今、たかつえとか確か会津ですよね!今日は晴れたのでうらやましい。わが愛車も本格的雪道デビュー。やっぱり重いので営業車のカローラ4WDの用には走れません。下り坂凍結路面の横滑りが気になります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aaa148.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):写真投稿してみます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/12(月) 23:35  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。新潟も少しは降った様ですね。

>昨日は南会津にスキーに・・・以外に雪ありました。それから
>今日撮った杁差の写真載せます。残念ながら胎内スキー場はまだ滑れません。

どこも雪が少ないみたいですね。青森かどこかの冬のお祭りに雪が足らないので、会場にトラックで雪を搬入しているニュースが流れていました。米沢の雪灯篭祭りも、今年はどうなるやら。2年前も雪不足で、山から雪を運んできたと思ったら、次の日に大雪になって、それから2週間、思いっきり降り続きましたっけ。

>わが愛車も本格的雪道デビュー。

あれ?車、買い換えられたんですよね。写真のクロカンなら雪道も強そうですが、そうでもないんでしょうか。

写真ですが、3枚合計で600kbytesまでです。ちなみに写真館の壁紙は圧縮率3で1枚100kb程度ですから、圧縮率さえ上げなければ壁紙サイズ3枚でも大丈夫。ただ、ダイアルアップや携帯から見ている人にはちょと辛いかも。サムネイル画像だけならダイアルアップでも大丈夫ですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1222-ipbf05imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):写真投稿してみます  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/01/13(火) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   画像、結構載せられるんですね!実は私はまともな画像処理ソフトを持ってないんです。画像を適当な大きさに縮小するのが大変で・・XPの基本ソフト上でもできるようですがどうなんでしょう?ホームページはIBMのHPビルダーを使っており簡単な処理ができるんです。1万円以下でもいいソフトありますかね?それ以上だったらいらないかなあと思ってます。

新潟の方は全く雪がありません。長岡の方は明日営業で出てみないとわかりませんが、磐越道の方は昨日、津川から会津方面は結構降りました。胎内の写真載せましたが、積雪は5センチ以下です。やっぱり小雪だと釣に影響するもんですか?

それから余談ですが、エディファイアの格安スピーカ、絶品です。私も歳が歳なんで、JBLから、ダイヤ、ヤマハ、アルティックと軽自動車が買える様な値段のスピーカを所有していますが、今は全部納屋の中。こうしてパソコンでこちらのBGM聞いているとどこかの高級クラブみたいです。これでたったの2980円です。
たぶん私の人生で一番コストパフォーマンスの高い買い物になると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))@FLA1Aaa197.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):写真投稿してみます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/13(火) 20:39  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。画像ソフトは下にも書きましたが、PhotoShopLEがお勧めです。最近はLEではなくて、何か別の名前になってたと思いました。1万円弱で手に入ります。

PSは業界標準のソフトと言われてまして、画像処理は最高レベルです。LEは機能を限定しているだけで、処理のアルゴリズムは全く同じなのが良い訳です。個人的な使い方の範囲であれば、LEだけで十分対応できますよ。

>やっぱり小雪だと釣に影響するもんですか?

経験的に、ですが、雪が多くて春先に暖かい年に大物・数ともに良く釣れるような気がします。早く雪代が無くなってしまう年は、ルアーに向く期間が短くなりますし、源流へも人が早くから入ってしまって、早く釣り切られてしまいます。

イワナの大物に一番最高は、豪雪→暑い春→冷夏、のパターンですね。

>JBLから、ダイヤ、ヤマハ、アルティックと軽自動車が買える様な

なんだか凄いですね。ジャズ喫茶でも始めたらお客さん入るかも。

>こうしてパソコンでこちらのBGM聞いているとどこかの高級クラブみたいです。

おー、そんな風に言ってもらったのは始めてですよ。私はと言えば、ノートPCに最初からくっついてる直径2cmほどのスピーカで聞いてます。このギャップは何? 紺屋の白袴だな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251237.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 54