旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     536
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼赤川  風玉 05/02/27(日) 22:00
   ┗Re(1):赤川  K++(管理人) 05/02/27(日) 23:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 赤川
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/02/27(日) 22:00
 -------------------------------------------------------------------------
   風邪が完治したんで、朝赤川に行ってきました。回数がかさむと以外に近く感じられます。しかしやはり吹雪でした。なべちゃん軍団も今日は竿を出さずに帰路についた模様。シーズンがシーズンなんで釣り人は多くなっています。でもまだ寒いでしょ!10時で退散。帰路鶴岡から7号だけではつまらないので、内陸の345号で山形の関川集落に抜け、鼠ヶ関に出て帰るコースを選択!でもこれが間違い!関川集落、鼠ヶ関間は冬季閉鎖でした。

この辺ははじめてですが、本当に山奥です。雪が凛として何の穢れも無く積もっています。久々にドキッとする雪の白さを感じました。西側の尾根を越せば大鳥です。大鳥も今は穢れない雪に覆われていることでしょう。

関川より鶴岡側に少し戻り仕方なく、小国川を下り7号の海岸線まで行きましたが、この小国川がまたきれい。小渓流とは呼びにくい水量が真っ白な広めの谷の合間を海まで流れていました。

たぶんこのあたりは、岩手の北上山地と並んで人口密度が少ないところですが、冬の景色は本当にきれいですね。ただここに暮らすのはこれもまた大変なことですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaj034.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):赤川  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/02/27(日) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   お、風玉さん、赤川行ってこられたんですか。頑張りますね。

>しかしやはり吹雪でした。なべちゃん軍団も今日は竿を出さずに帰路についた模様。

そうですか、吹雪でしたか。昨日・今日はいわきでも相当風が強かったですからねぇ。日本海側は凄いお天気だったでしょう。で、なべちゃん軍団もサクラマスはお預けだったのかな。残念。

>内陸の345号で山形の関川集落に抜け、鼠ヶ関に出て帰るコースを選択!

温海のあたりは海岸線では雪は殆ど無いのですが、ほんの少し山間に入ると凄い積雪になりますね。でも、仰るとおり、景色は非常に美しいところで、私も好きな風景の一つです。温海の奥にあるダム湖で虹鱒とか釣れるんですが、最近は行ってません。遠くて。

今は雪に埋もれてるんでしょうなぁ。今年は特に雪が多いですから。

さてと、明日もまた仕事だ。来週またヤな試験があるもんで、解禁とは言え、釣りは3週目までお預けです。毎年最初に行く堰堤も昨年までにすっかり埋まってしまって、今年は釣りに行くところが決まりません。今年も解禁は釣れないナ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250020.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 536