旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     527
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日の夜から赤川へ  風玉 05/02/17(木) 22:31
   ┗Re(1):明日の夜から赤川へ  K++(管理人) 05/02/18(金) 22:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日の夜から赤川へ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/02/17(木) 22:31
 -------------------------------------------------------------------------
   いよいよ今シーズンの釣再開です。今晩、道具を一通り揃えておくつもりです。
サクラマス、ボーズに備えて、メバル、ボイジョなどのロックフィッシュの仕掛けも用意しました。土曜の朝は冷え込まない模様なので結構な人が押し寄せるんでしょうね。スプーンを多用することとなりそうですが、他もいろいろもっていく予定です。

今回は『風神玉』という沈降する浮き玉を試してみます。サクラには使えないかもしれませんが、実家の方でもメバルの釣果が飛躍的に上がるみたいなことを言ってました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aai124.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日の夜から赤川へ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/02/18(金) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今頃、赤川の河口あたりで仮眠かな? いいなぁ・・・

>いよいよ今シーズンの釣再開です。今晩、道具を一通り揃えておくつもりです。
>スプーンを多用することとなりそうですが、他もいろいろもっていく予定です。

でも、お天気悪そうなんで、気をつけて下さいな。んー、でもま、初釣行は楽しそう。サクラマスも早期はやはりスプーンなんですね。表層水温4℃以下なら、どの魚も底に移動してしまうんでしょう。岩魚もヤマメもニジマスもサクラマスも同じ。実は、鯉やフナも同じなんですけどね。

淡水は4℃で一番重くなる訳ですが、そういえば、海水は何度で一番重くなるんでしょうね。海水も氷は表面に浮くことを考えると、ほぼ同じ様な温度で比重が最大になるんでしょうか?はて? 多くの人はアルコールなど一般の液体を凍らせると、底から凍ってくることを知らないですね。水は非常に特殊な液体です。だから、釣りが難しくなっているんですよね。これが面白い。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250172.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 527