旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     513
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雪疲れ  風玉 05/02/04(金) 10:12
   ┗Re(1):雪疲れ  K++ 05/02/07(月) 0:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雪疲れ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/02/04(金) 10:12
 -------------------------------------------------------------------------
   毎日、雪道の運転でへとへとです。昨日は六日町まで行ってきましたが、下道も高速も道の雪の壁が、バスの天井の高さです。田んぼの中の細い道などはボブスレーのコースみたいです。スキーや転勤でいろんな雪を経験しましたが、今回の魚沼地区の雪のボリュームは未知との遭遇でした。

そんなこんなでHPの更新をしようと思いつつ2月いっぱい冬眠を延長します。とにかく小千谷以南は土樽まで大雪に埋もれてます。今日から日曜まで、雪下ろしのボランティアが現地に入るそうです。ちなみに湯之谷とか山間部では雪下ろしでなくここまで降ると雪堀というそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@mail.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雪疲れ  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/07(月) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。Res遅くなってしまった。そちらはまだ雪降ってますね。2月に入ったら暖冬だとか言う予報もありましたけど、どないなってんでしょうねぇ。

>毎日、雪道の運転でへとへとです。昨日は六日町まで行ってきましたが、下道も高速も道の雪の壁が
>そんなこんなでHPの更新をしようと思いつつ2月いっぱい冬眠を延長します。

雪道の中のお仕事、ご苦労さまです。私も米沢を回っていたころを思い出します。仕事にならんのですよねぇ、この時期。競争の強い業界だと、皆が同じ状況で大して困らないのですが、風玉さんの様に競争の少ない業界は、代替の人がいるわけでも無し、大変ですねぇ。ま、もう少しの我慢ですので、頑張って下さいまし。

>バス釣が危機です。今さら規制してもどうなんでしょうか?
>それより100年に1回の災害に備えた山奥の堰堤やダム工事をもっと規制してほしいですね。
>今規制すれば、新潟のような被害の少ない水系は復元可能かも知れません。

バス釣りは、業界にとっては大変だそうですが、私はこれで良いと思ってます。バスはやはり日本にはいなくて良い魚でしょう。反対派の意見はどれも、既成事実を守ろうとする意見ばかりです。私もダムや堰堤の問題の方がずっと大きいと思います。作ること自体は正しいと思うのですが、そのやり方がいかにもお役所らしい。金儲けに直結してます。それが許せません。

堰堤はスリット型にすれば、一度作れば非常に長い期間に渡って機能を果たし続けます。でも、それじゃ次々と堰堤を作れなくなるので、判ってて、今多くある、すぐに埋まってしまう穴の開いたタイプを作り続けてきた・・・てな話を聞いたことがあります。納税者を馬鹿にしてますよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@108.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 513