旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     500
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えて下さいまし、m(_ _)m  なべちゃん 05/01/11(火) 19:08
   ┗Re(1):教えて下さいまし、m(_ _)m  K++(管理人) 05/01/13(木) 0:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 教えて下さいまし、m(_ _)m
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 05/01/11(火) 19:08
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん、こんばんは!今年出来れば釣行ビデオ撮りを増やしたいと
思っております。現在準?防水タイプ(笑)のデジカメ・オリンパスμ30を
愛用?しております。(^^;

 μ30ビデオ画質HQ320*240は連続撮影20秒、SQ160*120は90秒と特にSQ
モードで撮った画像は拡大すると最悪です。渓流釣りのキャスト撮影は最低
30秒が原則の様で、できればHQ320×240程度の画質で撮影1時間
撮れればな〜などと思ってます。

PCで一旦保存し編集後CDに書き込みバックアップ
更に外付けHDDへ保存しています。長期出張であのときの感動を!
釣りが出来ない慰めビデオを作りたいと思ってます。

 ビデオ専用機では録画時間(データー)は格段にあるもそのカメラの大きさ
故の釣行に支障があり、デジカメですとムービーの解像度+メモリー
容量が時間足りないかも知れません! 出来れば手軽に(防水機能なしでも
最悪しかたなし!)ムービーが30分程度撮影できる、やはりデジカメ?は
無いでしょうか?勿論、メモリは1024MBがMaxでしょうね、ある意味
使い捨てを覚悟の上、買わないとダメでしょうが・・・。なにか良い方法は
無いでしょうか?教えて下さい。m(_ _)m

  風玉さんへ
>なべちゃんへ ・・・・
> 2月からサクラやるんですか?今年の赤川寒そうですよ!
 今年は、何か暖冬だと言いつつ雪が結構降っているようですね〜
3月頭に行ければとトーンダウン(泣笑)寒がりですので・・(激爆)
 私は杭を刺した様な、アングラーの鏡の様な真似事は出来ません(弱腰)
短時間(3〜4時間)勝負と思ってます。釣れなければ自己嫌悪・・・(最悪)&(爆)
風玉さん、赤川なら4月いっぱいまでは運で釣れますよ!ホント、運です。
でも後で説明いたしますが、確率を高める方法はあるようです。

> 1月は日本海側は結構雪が降るみたいですよ!
 風玉さん、目いっぱい雪降らないと管理人さんが困りますよね〜(^・−)<☆

 k++さん(管理人様) 長文失礼しました〜 ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZD068090.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えて下さいまし、m(_ _)m  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/01/13(木) 0:18  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃん、こんばんは。昨日・今日と福島で会議でして、Res遅くなりました。しかし、福島市内も15cmくらい雪が積もってましたねぇ。道路はツルツル・テカテカで参りました。んで、いわきまで来たら、お星さんが見えてて、道路は乾いてました。冬のいわきはいい所だ。

>今年出来れば釣行ビデオ撮りを増やしたいと思っております。
>手軽に(防水機能なしでも最悪しかたなし!)ムービーが30分程度撮影できる、やはりデジカメ?は無いでしょうか?

なべちゃんさん、すみません。私、ビデオの経験がありませんので、この手の話はサッパリです。でも、メモリの関係で、30分もの長時間の撮影はデジカメでは不可能ではないでしょうか。やはり磁気的に或いは光学的に記録できるものが内臓されていないと、せいぜい数分まででしょうね。

実は私もビデオの世界に侵入してみたいなぁ・・・なんて気持ちは有るんですが、どうも踏み切れません。現在、TLFのHPサーバは、実は1000Mbytesもありまして、850Mb以上が空いてます。短いビデオをHP上で配信できるだけの余裕はあるのが勿体無くて。

私もデジカメ(CamediaC4040)で30秒くらいのビデオが撮影できるのですが、デジカメの動画って、めちゃくちゃ画質が悪くありません? はっきり言って、配信できるようなシロモノではありませんね。やはり専用のビデオカメラでないとダメみたい。

最近は超小型のデジタルビデオカメラが沢山出てきてまして、私のデジカメと大して大きさ(容量)は変わりませんね。でも、高くてねぇ。でもでも、ほしいナァ・・・

>【銀河最大の爆発.jpg : 9.5KB】

ん?、これって何? カニ星雲の初期の画像みたいだけど・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@s152227.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 500