旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      46
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雪  tomo 04/01/11(日) 23:16
   ┗Re(1):雪  K++(管理人) 04/01/12(月) 1:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雪
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 04/01/11(日) 23:16
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、福島から山形にかけて、だいぶ
雪が降ってますね。
仕事をしながら、PCで栗子峠とか猪苗代方面を見てます。

病気に付いてですが、風土的な要素が在るのでしょうか。
喘息に限っては、一時期を除いて、日本海が良い意味で影響して
少ないのでしょうね。

以前、札幌へ転勤した、帝国臓器の方にお聞きしましたが。
雪なし県から転勤すると、1年目の冬は、気がめいってうつぽくなるそうです。
雪国は、雪関係のイベントが多いのは、その為だそうですね・・・?。


しょうがないので・・・?、明日の夜は、高杖の駐車場で寝袋ですかね〜。
−18度対応の寝袋を使用してます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk028036.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雪  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/12(月) 1:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。遅くまでお仕事ご苦労さまです。わたしゃ、今日もくだらないCGIを作って遊んでました。もうこんな時間だ。わたしゃ薬の営業よりIT関連の仕事の方が向いてたなぁ。んでも、そろそろ寝なきゃね。

>こんばんは、福島から山形にかけて、だいぶ雪が降ってますね。

そうですね、でも、うちの庭(山形市内)は積雪10cmほどで、例年の今ごろよりは遥かに少ないです。気温は今日は低くて氷点下2〜3℃ってとこですね。数年前は正月明けに一晩で70cm積もったことがありましたっけ。最近はそういうことがトンとないです。

>病気に付いてですが、風土的な要素が在るのでしょうか。

多少はあるでしょうね。やはり空気の汚れた都心は多いでしょう。田舎でも乾燥やダストや様々な環境因子で多いところも少ないところもあります。原因が沢山ある病気ですので、一概には言えないのが難しいところです。もちろん、内因性の原因(アトピー体質とか・・)の方が要素としては大きいですが。

>雪なし県から転勤すると、1年目の冬は、気がめいってうつぽくなるそうです。

ははは、わたしゃ山形に2週に一回程度帰ってますが、確かにうつっぽくなりますね。なにせ、いわきを出発するときは雲ひとつない青空。郡山までくると曇天になり高速を北に走るにつれ、なにやら白いものがちらつき始めます。トドメが笹谷峠の猛吹雪。山形市内はつんつるてん。・・・てな具合ですから。

冬のいわきと山形は、ほんと、別世界です。でもね、渓流釣りのシーズンは、山形は天国です。冬の3ヶ月がなければ、山形ほど自然の素晴らしいところは滅多に無いのですがねぇ・・・

さて、寝るゾ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d236116.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 46