旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     382
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久慈川  tomo 04/08/21(土) 1:08
   ┗Re(1):久慈川  K++(管理人) 04/08/21(土) 23:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久慈川
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 04/08/21(土) 1:08
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、tomoです。

18日久慈川と小さな支流の合流点へ出かけて来ました。
4月と9月下旬に大き目の岩魚とヤマメが掛かるという事で下見です。
3時半に出掛け、4時半に目的地へ着き、準備も入れて、2時間半の
釣りでした。
釣果は、鮎二匹。逃がしてきました。

目的の物が釣れないので、かたずけ始めた頃、離れた所に居た漁協の
監視員が来て、釣れますか〜・・。
道具を見て、ルアーですか・・、今日はいいですよ〜と言いながら
帰っちゃいました。
チョット離れた所で、それを見ていた別の監視委員が、今の人から入漁権買った・・・・・??。
ルアーではあまり釣れないので、入漁券はいいよ〜・・・。
ていわれたよ〜て言ったら、規則だから購入してくれって言われました。
たった20mくらいの距離なのに分からない・・・?。

そのうえ、購入してから入るのが常識だろうって言われちゃいました。
それに、現場売りは加算されっかんね・・・。

何か言い方が気に入らないので、近くの店2軒を回ったが開いて無かっ
たって言ったら、切るよ、切ってもいいんだね・・・て言われて切られ
ちゃいました。犯罪者、違反者扱い???。

漁協で決めた規則だから仕方ないけど、釣り人かお客さんだと言うことが
分かって無い様子。

何年も、新潟・山形へ通っていますが、このようなことは一度も無かった様な
・・・。
何度か現場で購入しましたが、(現場は、加算されちゃうので、なるべく川へ
入る前にで買って・・・)てな感じでした。

釣らしてやっている。てな感じでした。
地元でこのような扱いをされるとは、寂しいです・・・。
もう少し、話し方、扱い方を勉強して欲しいですね。
まぁ、、茨城の大子は僻地ですから、あまり、人と話をした事が無いのかも・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk021112.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久慈川  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/08/21(土) 23:26  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。あれ?鮎釣りのついでにイワナ・ヤマメ狙いですか。
久慈川って、水戸にも久慈川があるんですね。岩手の久慈川かと思ってしまいました。

>ルアーではあまり釣れないので、入漁券はいいよ〜・・・。
>ていわれたよ〜て言ったら、規則だから購入してくれって言われました。

まぁ、仕方ないでしょうね、釣果に関係なく券を買うのが本来ですから。恐らく、言い方や態度が気に入らなかったんじゃないでしょうか。理屈が通っていても、ふざけた野郎だと腹が立つのは人の常です。

そういう場合は、名前と漁協の証明書を確認してから券を購入して、あとで組合にチクる手ですね。何度かそういうことを繰り返すと向こうも考えざるを得なくなって、態度の悪い監視員は外されます。今では漁協もれっきとした客商売ですから、そんなことは言ってられない時代です。

>まぁ、、茨城の大子は僻地ですから、あまり、人と話をした事が無いのかも・・・・。

人によると思います。全部が全部、同じ様な人ばかりではないでしょう。だから名前を確認して正す手です。ただ、漁協の教育にも問題がありそうですね。皆で文句を言うのが一番です。そのためにはこういった掲示板で名指しで書くのも手です。

さてと、今週は月曜が超忙しいので(新発売の日なんです)、山形には帰らずいわきです。明日は管釣りだな。また高萩で爆釣してこよう。高萩の3軒の管釣りは、山形や新潟の管釣りとは比べ物にならないほど魚影が濃くて爆釣なんです。よそも見習って欲しいもんです。特に「クイーントラウト」さんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251084.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 382