旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     375
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏休み管釣ツアー  AQA 04/08/16(月) 10:19
   ┗Re(1):夏休み管釣ツアー  K++(管理人) 04/08/16(月) 21:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏休み管釣ツアー
 ■名前 : AQA 
 ■日付 : 04/08/16(月) 10:19
 -------------------------------------------------------------------------
   一雨あって 気づけば 秋の気配 という感じです。夏休みは 家族サービスをかねて息子(小4)の自由研究をダシにして管釣ツアーとなりました。14日に野尻湖では 小学生は入漁料がいらないので、岸から練習だけ。昨日1日ボートで出た釣り人の話では結果は1尾のみとか、釣り宿の情報板には 46cmが1とか載っていました。ほかの記載がないので、ほとんど釣れていないようですね。岸際にも小魚1尾もみえませんでした。つぎの妙高高原 笹ヶ峰牧場では「清水ヶ池」というため池でやってみました。標高1300mの高原、牧場のそばという欧州風のロケーション、40cm以上の虹、アルピノまじえてゆうゆうとクルージングしています。しかし透明度が高すぎて、ルアー、フライとも苦戦、1尾のみ。この釣り場メインは ブドウ虫の浮釣りでした、赤っぽいのがいいそうです、やはり本物のえさは うまそうですね。翌日は 津南町の無印良品キャンプ場です。薬師湖というやや大きいため池では釣用桟橋があるんですが 子供にはちょっと釣れそうになく、場内の小ぶりのポンドでやってみました。水は腐葉土が混じっているのか黒っぽい色で、透明でないので釣やすそうです。釣れたのは にじますの40cmクラスばかり、みな元気で楽しめました。前日ボウズだった 息子も40cmが釣れてゴキゲンでした。リリースの方法が まずいのか 死魚が多いのは雰囲気が悪くなります。私もライトタックルで取り込み時間をかけすぎかな と ちょっぴり反省であります。 無印キャンプ場は釣り場利用でもメンバー登録(メンバー1名につきビジター4人までOK)がいりますが年会費とかありません お近くの方ならおすすめです。薬師湖では カヌー、ボートもやれますのでご家族でどうぞ。 「クイーントラウト」は 近いですけど ロケーション、実績、料金を考えると とっても やる気になりません。管釣りなら はじめて30分、せいぜい1時間以内でそれなりの結果がでないのでは 問題ですから。
10月には 寒河江にも いってみたいですね、釣り方は問わず、釣れることが 最大の 楽しみですから。 では また。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p49-dn01niitu.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夏休み管釣ツアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/08/16(月) 21:31  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   AQAさん、こんにちは。なんだかお呼びだてしたみたいで、すんませんです。(^_^;;

>夏休みは 家族サービスをかねて息子(小4)の自由研究をダシにして管釣ツアーとなりました。

あちこち行かれましたね。なんだか息子さんととっても楽しそう。キャンプと管釣りとドライブと・・・いいですね。うちなんて、もう数年前に子供から見放されてますから。今年もカミさんと山登りしてきました。子供たちは知らんぷりです。ハイ。

> 「クイーントラウト」は 近いですけど ロケーション、実績、料金を考えると とっても やる気になりません。
>管釣りなら はじめて30分、せいぜい1時間以内でそれなりの結果がでないのでは 問題ですから。

おお、そうですか、なるほど、私が下手だった訳ではないんですよね。安心しました。釣れてたのは水車や湧水の脇だけで、広いところは全く誰も釣れてませんでしたからねぇ。2時間で4尾釣れれば、まだましだったのかもね。

>10月には 寒河江にも いってみたいですね、釣り方は問わず、釣れることが 最大の 楽しみですから。

来られる時はぜひここに書いて下さいな。空いてれば私もご一緒しますんで。でも、10月になったら、寒河江C&Rはメチャ込みでしょうね。ま、その時は、釣り人村という殆ど人の来ない管釣りもありますんで、ご安心を。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251031.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 375