旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     338
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カレーの練習  風玉 04/07/07(水) 0:10
   ┗Re(1):カレーの練習  K++(管理人) 04/07/07(水) 23:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カレーの練習
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 04/07/07(水) 0:10
 -------------------------------------------------------------------------
   今夜は暑いです。オフで失敗するといけないので、カレーを作る練習をしましたが、ダッチオーブンで作ったのでかなり大量のカレーが完成しました。味は私的には満足のいくものですが、冷凍の魚貝類のパックを入れたので多少しょっぱくなりました。でも新潟の店で食べるカレーはもっとしょっぱいのでこんなもんかとも思っています。

いわきのほうはどうですか?新潟は山方面がしょっぱいです。特に魚沼とか。宮城も鳴子辺りはかなりしょっぱい味です。これで金曜日まで朝晩はカレーですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae235.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カレーの練習  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/07/07(水) 23:21  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。ほんと、今夜は暑い・・・って、昨日の夜も暑かった。

>オフで失敗するといけないので、カレーを作る練習をしましたが、ダッチオーブンで

ありゃま、練習ですか、そこまでして頂かなくてもよかったのに。大さんも何か作るとか仰ってましたんで、夜の部は結構、食べるものは困らなくて済みそうです。朝飯とビールだけで事足りるかも。

>いわきのほうはどうですか?新潟は山方面がしょっぱいです。特に魚沼とか。

こちらはあまりしょっぱいと感じることは無いですね。地元の人の料理を食べたことが無いのでなんとも言えませんが、なんだか関西風な感じがします。でも、こちらはうまいラーメンと蕎麦がありませんね。代わりに魚はどこで食べてもうまいです。

お、書いている間にまた風玉さんから投稿が・・・

>源流屋さんはがっかりみたいです。でも大物屋さんにはまたひとつフィールドが増えました。

でも、春先は入れませんよねぇ。胎内もダムですか。だから最近釣れないんだ。もうダムはたくさんだと思うんですが、なんだかんだ言って、ダムは確実に増え続けてます。政治家さんもほんと、飽きない人種ですよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i198123.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 338