旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     337
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼野営  あんきも 04/07/04(日) 23:02
   ┣Re(1):野営  tomo 04/07/05(月) 0:02
   ┃  ┗Re(2):野営  K++(管理人) 04/07/05(月) 1:29
   ┃     ┗Re(3):野営  tomo 04/07/05(月) 20:51
   ┃        ┗Re(4):野営  K++(管理人) 04/07/06(火) 0:09
   ┗Re(1):野営  風玉 04/07/06(火) 0:23
      ┣Re(2):野営  K++(管理人) 04/07/06(火) 0:40
      ┗Re(2):野営  あんきも 04/07/06(火) 23:45
         ┣Re(3):野営  風玉 04/07/07(水) 23:11
         ┗Re(3):野営  K++(管理人) 04/07/07(水) 23:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 野営
 ■名前 : あんきも 
 ■日付 : 04/07/04(日) 23:02
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは^^!
今週末、三面で釣抜き野営を楽しみました。
渓をみながらビール!リフレッシュできました。
夜はホタルも舞ってくれ最高な週末!
でも虫よけスプレーもきかず腕はポパイのように、、、、

奥三面に沈んだ集落の事を知り、帰宅したのち
ネットで調べ感嘆にふける、あんきもでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@61-199-185-202.catvy.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):野営  ■名前 : tomo  ■日付 : 04/07/05(月) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   あんきもさんへ

こんばんは、です。
私も、何年か前に歴史館の学芸員三のススメで出掛けて来ました。
奥三面メモリアルパーク、石碑にいろいろ書き込まれてましたね。
三面の成り立ち、幾つかの部族(4)が集り、人数の多い部族(3)
をとり三面・・・だそうですね。高根・・とか、島津??なんていうのも
でも、島津は少数なので四面にならなかった様な?????・・・・。

この平成の不況と地理でき条件がかさなり、遺跡として残らなかった
見たいですよ。他の国なら完全に残ったような、国家でき遺産みたいです。

なんか国て怖いですよね。バス会社に働きかけバスを止め、
住民を孤立・・・・。

この不況も、同じようなもんか・・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk051144.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):野営  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/07/05(月) 1:29  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   あんきもさん、tomoさん、こんばんは。

>夜はホタルも舞ってくれ最高な週末!
>でも虫よけスプレーもきかず腕はポパイのように、、、、

そろそろ野営の季節真っ盛りですね。でも、今年は季節の移り変わりが異常に早くて、昨日はもうセミが鳴いてました。アブの出現もどうやら2週間以上も早くて、今年の夏は大変なことになりそうです。寒河江オフもアブが心配。

でも、釣り抜きで野営ですかぁ・・・、私にはとてもマネできましぇん。
私しゃ、酒も抜けないし、釣りも抜けないし・・・たはは。

>三面の成り立ち、幾つかの部族(4)が集り、人数の多い部族(3)
>をとり三面・・・だそうですね。高根・・とか、島津??なんて

tomoさん、こんばんは。今日は黒瀬さんたちとミニオフしてまして、いわきに帰ったのは17時ころでしたが、居眠りしてたらこんな時間になってしまいました。例の堰堤、もう終わってました。今日はさっぱり釣れませんでしたね。

しかし、三面・・・そんな成り立ちがあったのですか。知りませんでした。みなさん、良く観察しておられますね。そんな石碑ってあったっけ?・・・私しゃ、川しか見てないからなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i198043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):野営  ■名前 : tomo  ■日付 : 04/07/05(月) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、K++さん。

>今日は黒瀬さんたちとミニオフしてまして

K++さん所は、遠方からお客さんが見えられるんですね。

>例の堰堤、もう終わってました。今日はさっぱり釣れませんでしたね。

堰堤の釣りも、そろそろ終了ですか。
これから、暫く源流釣りですかね〜。
なんか、源流だと単独では出掛けずらいですね。

また、友達、だめもとで誘って見るか、でも連休を取りずらい様な事を・・・。
これが原因で、リストラ要員になっちゃッたりして・・・。

今日、知り合いが見えて、斉・・の家臣の家から刀と給与明細(ろくだかの書き物)が出た見たいで、刀は傷んでいるので研ぎに出さないと駄目みたいで、費用を聞くと、10〜100万チョイかかるそうです。安い研ぎ(10)は、酸で錆を取るみたいですが、これだと、5年しか持たない(錆が出ちゃう)みたいです。刀によるみたいですが、100万以上かけると100年くらい持つらしいですね(研磨期間1年以上)。
研ぎで1年、研ぎ代100万、かるく100年、すべて凄い、時の経過が?、時が止るような話で素晴らしいです。

でも、この時期
研ぎ、100万・・・・・考えられません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk051144.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):野営  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/07/06(火) 0:09  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。もうすっかり夏ですね。

>堰堤の釣りも、そろそろ終了ですか。これから、暫く源流釣りですかね〜。
>なんか、源流だと単独では出掛けずらいですね。

今年は季節の移り変わりが随分と早いんですが、各地の堰堤は既に水温が真夏の状態でした。雪代も絶え絶え。あれじゃ釣れません。梅雨はまだ空けてないそうですが、大雨でも来たら少しは狙えそうです。でも、魚がそろそろ遡上していると思いますので、時間の問題かも。

>刀は傷んでいるので研ぎに出さないと駄目みたいで、費用を聞くと、
>10〜100万チョイかかるそうです。

自分で磨いても良さそうなもんですが、はー、100万ねぇ。
車一台と刀の輝きが同じ値段・・・私には縁の無い世界ですなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237162.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):野営  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/07/06(火) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   >こんばんは^^!
>今週末、三面で釣抜き野営を楽しみました。
>渓をみながらビール!リフレッシュできました。
>夜はホタルも舞ってくれ最高な週末!

あんきもさんへ

どちらから入られましたか?村上からは5月は二子島のキャンプサイトの上ががけ崩れでスーパー林道は二子島まででした。
それからあんきもさんは新潟の人なんですか?

今年は6月下旬に源流に入れなかったので、あとは9月ですかね!夏は山屋さんや都会の源流師が多くて・・・・それに私の苦手なヒルさんとブヨも多いですよね!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aan041.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):野営  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/07/06(火) 0:40  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。そろそろ寝なくっちゃ。明日も忙しい。

>夏は山屋さんや都会の源流師が多くて・・・・
>それに私の苦手なヒルさんとブヨも多いですよね!

昨日の日曜、既に某堰堤付近ではアブが舞ってました。
今年は早そうですよ。ヤですね。
どっかあまり歩かなくても良くて良く釣れる源流ないですかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237162.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):野営  ■名前 : あんきも  ■日付 : 04/07/06(火) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さんへ

三面にはスーパー林道の山形側も開通したので大鳥のほうから
はいる事ができました。
何分、林道ドライブが好きであちこち走っては良い渓がないか
探検してます^^!あと自分は生まれも育ちも生粋の山形人です^^

K++さんへ

自分も酒は抜けないため、飲み過ぎて朝寝坊〜笑
目がさめたら、本格装備のフライマンが竿を出していました。
いっぽう万年ビギナーの私は私服に安物ウェーダーをはいた程度
内気な自分は寝ぼけまなこでボ〜と眺めてました^^;

tomoさんへ

なんか国て怖いですよね。バス会社に働きかけバスを止め、
住民を孤立・・・・。

そんな事があったんですか、、、
悲しいですね、結局当時はいらないダムをたくさん作って
建設会社やら官僚にお金がたくさんおちたんでしょうね〜泣
 奥三面ダムに流れる川沿いの林道を行き止まりまで走ったんですが
とても素晴らしい渓相がつずいてました^^一度ダム湖に沈む前の
三面集落に行きたかったな〜......

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@61-199-185-202.catvy.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):野営  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/07/07(水) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   あんきもさんへ
>三面にはスーパー林道の山形側も開通したので大鳥のほうから
>はいる事ができました。
>何分、林道ドライブが好きであちこち走っては良い渓がないか
>探検してます^^!あと自分は生まれも育ちも生粋の山形人です^^

山形の方ですか。大鳥のほうからはスーパー林道入ったことがないんですが
とにかく最近工事工事の規制が多く、実際の奥三面ダムは完成してから見てないんです。結構大きいダム湖らしいので3,4年すれば岩井又に良型が遡上するでしょう。でも岩井又は増水時はかなり上まで増水するようでダムの影響でしょうね。源流屋さんはがっかりみたいです。でも大物屋さんにはまたひとつフィールドが増えました。それも超ビッグフィールドですね。
胎内も奥胎内ダム造ってますが、完成すればあの源流が水没しますが(全部ではないです)、車でダムまでいけるようになるらしく大物屋にはこたえられない場所になるでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aap229.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):野営  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/07/07(水) 23:20  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   あんきもさん、こんばんは。

>自分は生まれも育ちも生粋の山形人です^^

同じ山形県民同士、よろしくです。どこかで偶然お会いできたらいいですね。

>奥三面ダムに流れる川沿いの林道を行き止まりまで走ったんですが

奥三面ダムって、3年ほど前に完成した末沢川のダムですね。4年ほど前に小国から末沢川に入ったことがありますが、まだ工事中でした。そろそろ大物イワナの宝庫になってるんでしょうねぇ。でも、ダム湖の釣りのシーズンは、雪で入れないみたい・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i198123.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 337