旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     328
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼岩魚の刺身  あんきも 04/06/27(日) 23:39
   ┗Re(1):岩魚の刺身  K++(管理人) 04/06/29(火) 21:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 岩魚の刺身
 ■名前 : あんきも 
 ■日付 : 04/06/27(日) 23:39
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは^^!
風玉さんは凄い知識のもち主ですね〜!
やはり動物の生態や生活週間などを知り、やみくもに怖がらず
互いに適度な距離をとりながら自然を敬い楽しむ事が大事なのですね!
これからも、いろいろ御教授いただければ幸いです^^
そういえば以前、源流釣行中に動物園に来たような臭いがしたのですが
今思えばあれは、、、、?

K++さん、寒河江オフの日は何分、休日出勤なので行けそうもありませんが
またの機会があれば是非みなさんにお会いしたいです。
何分、新参者ですがこれからもよろしくです^^;
話はかわりますが、二週間ほど前にテント泊した時、尺イワナが釣れてくれたので
以前宿泊した三叉温泉の刺身の味が忘れられず挑戦いたしましたがやっぱり
美味しかったです^^!刺身については食べる人と食べない人、賛否両論で旅館のオヤジさんと話になったのですが、そう言う人のために希望するお客さまだけに
出すそうです。ネットで調べても賛否両論ですが実際の所はどうなのでしょうか?
と言うのも友人も食べない派なもので、食べる派に引きずりこもうとしている、
あんきもでした^^笑

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@61-199-185-202.catvy.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):岩魚の刺身  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/29(火) 21:53  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   あんきもさん、こんばんは。昨夜は呑み会でして、Res遅れました。

>K++さん、寒河江オフの日は何分、休日出勤なので行けそうもありませんが

あら、残念でした。また機会があれば、どこかでお会いしましょう。

>刺身については食べる人と食べない人、賛否両論で

イワナの刺身は、人家の無い源流部であれば大丈夫と私は思っています。ただ、これも正確な情報が有るわけではなく、勝手に私がそう思っているだけです。

ちなみに、昔の話ですが、私自身も3〜4月に人家の無い上流部で釣ったイワナを食べたことがかなりの数あります。でも、なんとも無かったですね。最近は料理が面倒ですし、食べなくなりました。渓遊会でたまに焼いたのを食べるくらいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251062.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 328