旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     308
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シンキング・ミノーpart4  なべちゃん 04/06/16(水) 22:33
   ┗Re(1):シンキング・ミノーpart4  風玉 04/06/16(水) 22:44
      ┗Re(2):シンキング・ミノーpart4  なべちゃん 04/06/16(水) 23:02
         ┗Re(3):シンキング・ミノーpart4  K++(管理人) 04/06/17(木) 23:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シンキング・ミノーpart4
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 04/06/16(水) 22:33
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん、こんばんは!

 小生の最近使っているシンキングミノー写真をアップしますね、
目標レンジ毎にセレクトして使っています。
 商品名は上から順に、バフェット・蝦夷・クイック・Dコン・SS
です。一番上はまだ使ってません、今週末の渓流釣行で、特に淵で
SSミノー vs バフェット・シンキング・ディープ(SD)
楽しみですな〜(^^ ははは・・・ ではではbyなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@W140104.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シンキング・ミノーpart4  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/06/16(水) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんへ
> 小生の最近使っているシンキングミノー写真をアップしますね、


蝦夷はどうですか?買ってみようかと思うんですが、ちょっといい値段!先週はDconの背がピンクとバフェットの金魚ぽいので山女釣りました。岩魚は全部CD−3でした。蝦夷の泳ぎ教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))@FLA1Aaj005.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シンキング・ミノーpart4  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 04/06/16(水) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
    風玉さんへ

>蝦夷はどうですか?買ってみようかと思うんですが、ちょっといい値段!先週はDconの背がピンクとバフェットの金魚ぽいので山女釣りました。岩魚は全部CD−3でした。蝦夷の泳ぎ教えてください。

 確かに蝦夷Sミノーは一般よりチョット割高かも知れませんね、でも、1個買ってみていただければなるほどという泳ぎと釣果が得られるようです。

 なべちゃん軍団の長男がスプーンで散々攻めた後、蝦夷で次男が次ぎ次とヒットしまして、スプーン派の長男立場なしを食らってます。ま、水温が比較的高い時期にはミノーには叶わないことは小生も充分経験してますが・・・

前置きが長くてスミマセン(^^;
 蝦夷の泳ぎとして、キャスト時の抜けが良く見た目・重さより結構飛距離が稼げます。アップでリトリーブしてもキビキビ・ウオブリングします。わざとスローに巻きますと平打ちしトイッチを入れると渓魚が飛びついてきます。ダウンで引いても確り泳ぎます。そこでトイッチしてもヒットしてくれてます。面白いミノーですね、シンキングミノーの必要性は当サイトで述べている通りですね、因みに、蝦夷は比較的浅いレンジ(浅い深さ30cm前後)でも確り泳いでくれますので、面白いですよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@W140104.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):シンキング・ミノーpart4  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/17(木) 23:19  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。呑み会続きで大変ですわ。

>ところで、そろそろOLMは如何いたしますか、なんか、なべちゃん軍団は既に
>スタンバイ・モードなのですが(笑) K++さんに逢いたがってます。

寒河江オフですよね。足並みが揃わずに迷ってます。って、もう案内書かないと行けない時期がとっくに過ぎているんですが、どうしましょ。案内なんていらないでしょ。適当にこの掲示板で待ち合わせてやっちゃってもいいのではないかと考えてます。

7月の1週目は黒瀬さんが来られるかも。Buuさんは8月までダメだそうです。やるなら7月2週目かな。でも、今年は梅雨が早く明けてしまいそうなので、くそ暑いかも。

昨年から料理は米沢牛BBQ以外を全て参加者の自前にさせてもらいましたが、今年も同じパターンですね。BBQだけはこちらで用意して、あとは適当にやってもらったほうが良いです。

>小生の最近使っているシンキングミノー写真をアップしますね、

はいはい、私のラインナップと良くにてますね。バフェットとクイックは私のタックルBoxにまだ入ってません。バフェットは入りそう。代わりに、私のBoxにはWavyとトラウトチューンが入ってます。浅いところ用です。色々使ってますが、やはり動きの一番良いのはWavyですね。でも、今となっては飛ばない沈まない部類に入ってしまいました。昔は逆だったのにね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i198032.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 308