旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     295
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんにちは  tomo 04/06/09(水) 22:20
   ┣Re(1):こんにちは  K++(管理人) 04/06/10(木) 1:10
   ┗Re(1):こんにちは  風玉 04/06/10(木) 22:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こんにちは
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 04/06/09(水) 22:20
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

昨日取り付けた、ナビ(TV)の調子がどうも良くなく、TVの映りが悪い。どうも、ナビ本体とTVチューナーが近すぎたみたいです。廃エースの時はその様なことが無かったのに・・・・。フルサイズの車と軽自動車の差でしょうね。助手席の下はジャッキがあるので駄目。どうしょうも無い・・。ナビ本体ををトランクの床下のポケットに押し込み、TV本体を運転席の下へかな〜・・・。ナビの熱対策は・・・・???。この後しばらく釣があるので・・・・・・、今度の休み(釣が無い日)、7月下旬ごろかな。

風玉さんへ

お誘い、有難うございます。
予定は、14日〜15日なんです。ご一緒して、釣りを教えて頂きたいのですが、残念です。
今回は、私の休みと茨Toyoさんの休みが合うと言う事で、お誘いがかかり出掛けます。下越か置賜・・?、寒河江方面も良いが、遠いな〜・・・。。

そういえば、
一昔前、ナビがやっと360度滑らかに回る様になったころ、茨Toyoさんの車にも、同じ配線をしてカプラで接続、釣りでとうでをする時使っていたな〜・・。

昔は、
1.上が北(固定)。
2.そのうち、上下(おおざっぱ180度回転、回転と言うかどうか・・・?)。
3.そして12年ぐらい前やっと90度回転)

ナビ本体23〜25万?、TVチューナー4〜5万?、モニター8〜9万?、取り付け費用も高かったので、トヨタさんへ何度も出掛け、壊しちゃうよ〜・・て言われながら、やっと、車速センサーの線を教えてもらった覚えがあります。
昔は、参考書も無かったし、大変だった。

この時は、TVチューナーは購入しなかった様な・・・?。

この頃は、茨Toyoに見つかり、チョット目を離すと作業に取り掛かってます。
今日も遊びに来て、車を見て、凄い配線・・・、驚きながら工具箱をです。
楽しみでやっているので、やらないように言ったら、自分のサーフのテールランプを外してアンテナの線の引き込みかたの勉強会が始まっちゃいました。

昔は、逆だったような・・・?。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk046060.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんにちは  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/10(木) 1:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。よっぱらってまふ。3日連続で接待疲れ。まいった。

>昨日取り付けた、ナビ(TV)の調子がどうも良くなく、TVの映りが悪い。
>どうも、ナビ本体とTVチューナーが近すぎたみたいです。

あれ?今でもそんなことあるんですか?ナビはコンピュータですんで、数百メガヘルツの高周波を発信しています。でも、今は高周波をカットする素材で包んであるので、大丈夫な気がするんですが。

そういえば、昔まだPCが一般的でないとき、高周波が漏れまくっていて、1階でPC8001でBasicプログラム作ってたら、2階のTVにBasicのプログラムが写ってしまって、プログラムのバグを見つけて1階まで降りていって教えてあげた・・なんて話がありましたっけ。

>下越か置賜・・?、寒河江方面も良いが、遠いな〜・・・。。

やはり置賜かな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250235.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんにちは  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/06/10(木) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さんへ
>
>お誘い、有難うございます。
>予定は、14日〜15日なんです。ご一緒して、釣りを教えて頂きたいのですが、残念です。

残念ですね。(月)(火)ですか? でも釣り人が少なくていいかもしれません。

>今回は、私の休みと茨Toyoさんの休みが合うと言う事で、お誘いがかかり出掛けます。下越か置賜・・?、寒河江方面も良いが、遠いな〜・・・。。

寒河江まで行かなくても左沢付近もいいとこありますよ。あまり釣れないということですが6年前に行ったときは、○○峡で大釣しましたよ。寒河江は高速ができたんで
前よりは近いですがやっぱり遠いですね。新潟からだと朝日川の白滝から根子川に抜ける林道があるんでちょっとは楽ですが。

ついに鉄に続いて、原油も高騰しだしました。中国が先進国の仲間入りをするようです。もう、原材料が下がることは無いですね!原油の採掘可能埋蔵量が30年をきりました。中国の自動車市場は2年で日本を追い越すそうです。たぶんtomoさんも私も次に買う車はハイブリットになるでしょう。ガソリンの高馬力エンジン車を乗れるのは限られた金持ちだけになりそうです。いまのうちに乗っておきましょう。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@FLA1Aan218.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 295