旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     293
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あれ?  K++(管理人) 04/06/09(水) 1:10
   ┗Re(1):殺生  田舎の釣り人 04/06/09(水) 23:50
      ┗Re(2):殺生  K++(管理人) 04/06/10(木) 1:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : あれ?
 ■名前 : K++(管理人) 
 ■日付 : 04/06/09(水) 1:10
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   さぞ沢山のご質問やご批判が来ているかと思って楽しみにしていたのですが、投稿ゼロですね。ちょっとがっかりしました。忌憚のないご意見、ご批判をお待ちしています。遠慮なくご投稿下さい。

真摯なご意見・ご批判に対しては、私も真摯に受け止めさせて頂きます。当方に勘違いや間違いがあれば正させて頂きますし、誤解によるものであれば、訂正させて頂きます。

ただ、一つだけお願い致します。批判とは、筋道を立てて具体的に事実を述べ(誰がいつどこで何をした・・・など)どういう理由でそこに問題があるのかをご指摘頂くことです。よそ者さんの様な筋道の通ったご意見は、大歓迎いたします。

ただ、情報を良く集めず、思い込みや決め付け(流木を私が最初に投げ始めたとか)で一方的に人を悪く言うのは、批判ではなく、ただの誹謗・中傷です。或いは揚げ足を取るだけのメッセージも同様です。こういったご投稿には、一切、お答えいたしかねます。(というか答え様がありません)

よろしくお願い致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250107.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):殺生  ■名前 : 田舎の釣り人  ■日付 : 04/06/09(水) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   どうもハジメマシテ、さっそく本題に入らせて頂きますが、

魚にとっちゃどんな釣られ方されようが、どこの場所だろうが、
タマッタものじゃないと思いますよ。
それ言い出したらきり無いですよ。
だったら釣りするなって言いたいですね。

多くの釣り人が、自然を愛するとか言って、釣りしに行く為に
車使って、排気ガスは撒き散らすとか、
リリース推進派とイート派、バーブありバーブレス等々・・・
チャンチャラおかしいですわ。

ホント自分の固定観念で、人を中傷して、何が楽しいのか?

釣りって、というか、趣味って、ソンナ他人の意見を気にしながら
やらなくちゃいけないものなんですか?

結局自分の自己満足で魚を虐待してるんだもの。
ランディングがどうの、スレで掛かっただの、魚にとっちゃ
命がけだよ。(ここ重要)

それを自分を含めてストレス解消にしてるの。

人間生きてる事わがままな事なんだから、それに対して弁解すること自体
卑怯だと思います。

とにかくあんまり相手にしない方がいいと思いますよ。

ホント申し訳ありませんでした。偉そうな事書いちゃって、
気分を害したら、削除お願い致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntibrk046099.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):殺生  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/10(木) 1:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   田舎の釣り人さん、こんばんは。えっと、「殺生」と言う投稿はなかったと思うのですが、どのアーティクルに対するResなんでしょうか。他の掲示板でそんな話題が出ていたのでしょうか?

>魚にとっちゃどんな釣られ方されようが、どこの場所だろうが、タマッタものじゃないと思いますよ。
>それ言い出したらきり無いですよ。だったら釣りするなって言いたいですね。

その通りです。私自身はこれまで「自然保護」や「魚族保護」を主張したことは一度もありません。C&Rを推進していますが、あれは「もっと沢山釣りたい」からこそのC&Rであって、魚が可愛そうだとか魚族保護などではありません。

釣り人の唱えるC&Rは、むしろ自然保護や魚族保護とは正反対にあります。リリースして、また釣って、そのうち魚は死んでしまいます。何度も何度も魚を痛めつけて楽しもうと言う訳ですから、魚にとってより残酷なお話な訳です。一部の釣り人はC&Rを美化して語りますが、あれはハッキリ言って、欺瞞です。そんなに魚が可愛そうなら、釣りを止めれば良いのです。

でも、「釣り」と言う行為は、人が生活する上で必要なものだと思います。ストレス解消もありますが、健康増進や娯楽の意味もあります。ゴルフや他のスポーツ・娯楽もみな同様の意味合いがあります。何をやっても自然破壊やその地域に棲んでいた動物などに対する虐待に必ずと言っていいほどつながってしまいます。

我々は、魚や自然の有る程度の犠牲の上に遊ばせて頂いているのです。ただ、その犠牲を最小限に留めましょう、ということだと思います。私の唱えるC&Rもそんなところにあります。何が何でもC&Rせよ!と言うのは意味がありません。釣ることで何%かの魚は確実に死んでいるのですから。

>とにかくあんまり相手にしない方がいいと思いますよ。

??あれ、誰かがどこかで私のことをC&Rに関して誹謗でもしているのかな?はて?

>ホント申し訳ありませんでした。偉そうな事書いちゃって、気分を害したら、削除お願い致します。

とんでもないです。筋道立てたご意見なら、大歓迎いたします。これからもご投稿下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250235.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 293