旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     252
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼憧れのサイズが現実に  sakuramasu 04/05/18(火) 15:58
   ┗Re(1):憧れのサイズが現実に  K++(管理人) 04/05/20(木) 22:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 憧れのサイズが現実に
 ■名前 : sakuramasu
 ■日付 : 04/05/18(火) 15:58
 ■Web : http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6477/
 -------------------------------------------------------------------------
   ラッキーにも1匹目が70cm級の人も居ますが
私の場合ようやくと言う感じです。
掛けてはバラシ、バラシタと言ってはホントかー
と言われてしまう大型サクラマスを18年掛ってついに手にしました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219053152138.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):憧れのサイズが現実に  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/05/20(木) 22:28  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   sakuramasuさん、こんばんは。やー、仕事が忙しくてResが遅くなってしまいました。

>ラッキーにも1匹目が70cm級の人も居ますが私の場合ようやくと言う感じです。
>と言われてしまう大型サクラマスを18年掛ってついに手にしました。

70cm超の大物をゲットされた様ですね。おめでとうございます。苦節18年?ですか、70cmオーバーのサクラマスはsakuramasuさんをもってしても、そんなに難しいものなんですねぇ。

ところで、過去にデータを分析した結果では、50cmくらいまでのイワナでは、魚の全長が10cm大きくなるごとにほぼ釣れる確率が1/10に低下して行く様です。つまり、20cm前後が100尾釣れる間に尺が10尾、40cmが1尾出ると言うことになります。もちろんルアーのサイズに影響を受けますが、概ねこんな確立と言うことです。

サクラマスの場合はどうですか?過去の40cm台、50cm台、60cm台、(それと70cm台は1尾)のそれぞれの釣れた数を調べることで大よその傾向が判ると思います。それぞれの釣果に対するルアーのサイズが判れば、もっと正確に確立を出せますね。

再度、おめでとうございます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250062.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 252