旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2333
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼キャンピングカーショー2019  K++ (管理人) 19/02/03(日) 13:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : キャンピングカーショー2019
 ■名前 : K++ (管理人)
 ■日付 : 19/02/03(日) 13:53
 -------------------------------------------------------------------------
   幕張までショーに行ってきました。今回は見物と言うより、次のハイエースを買うための準備でした。しかし、幕張は遠いですなぁ。電車で1時間半。なんだか疲れました。

あちこちで情報を集めてみましたが、ハイエースもいよいよフルモデルチェンジが近い様です。既に新型車の生産が始まっていて、早ければ8月にも新発売になるかも・・・とかいうウワサもありました。(怪しいけど)

また、次期モデルは既に欧州で発売されている、ノーズの少し出た2ボックスになるとの事ですが、現行の1ボックスも併売されるかも、とか言う話も。ただ、安全性を考えると、このウワサはかなり怪しいかも。1ボックスは消える可能性のほうが大きいでしょうね。

正直、欧州で販売されている2ボックスタイプは荷室が60cm(20%)短くなるため、キャンピング仕様にするにはかなり致命的な欠点になりそうなんです。そのため、私も現行の1ボックスで買い替えておいた方が良いと考えている訳です。

加えて10月からは消費税UPがありますんで、少なくとも秋ころまでには買い替えるのが良いのかも。今乗ってる車は20万Kmを少し超えたところですが、ハイエースは頑丈なため、30万kmを超えて乗っている人は沢山います。しかし・・・

私の場合、北海道の山奥に行って釣りをしますので、携帯も通じない様な所で突然動かなくなったら、ヒグマに喰われてアウト!な訳です。なので、ギリギリまで乗り潰すのは得策とは言え無いと言う訳なんですよね。

で、今回のショーでは、あきる野や武蔵村山に超マニアックなハイエース専門店が見つかりましたんで、近場で作ってもらえそう。さて、どうするかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2333