旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お疲れ様でした。  風玉 19/01/27(日) 23:07
   ┗Re(1):お疲れ様でした。  K++ (管理人) 19/01/28(月) 9:35
      ┗Re(2):お疲れ様でした。  風玉 19/01/29(火) 15:35
         ┗Re(3):お疲れ様でした。  K++ (管理人) 19/01/29(火) 18:39
            ┗Re(4):お疲れ様でした。  風玉 19/01/31(木) 12:05
               ┗Re(5):お疲れ様でした。  K++ (管理人) 19/01/31(木) 14:55
                  ┗Re(6):お疲れ様でした。  風玉 19/02/02(土) 0:33
                     ┗Re(7):お疲れ様でした。  K++ (管理人) 19/02/02(土) 10:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お疲れ様でした。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 19/01/27(日) 23:07
 -------------------------------------------------------------------------
   思ってみれば、人の命とは、わかっていても儚いものですね。
奥様の『故人は、人の三倍仕事をし、人の五倍趣味に生きた人でした。』という
ご挨拶が印象的でした。

親しい方がなくなると、無意識に頭の中で曲が流れます。
震災で従兄を亡くした時は、久保田利伸の『雨音』

Buuさんの時は長渕剛の『素顔』何度も何度も流れます。私はどうも人と歌をセットにして記憶してるような気がします。

しかし、歳のせいかその歌とBuuさんの接点が思い出せなかったんですが、今日夕方やっと思い出しました。関川方面のダム湖から堰堤に移る時、またダム湖に戻る予定だったんで、Buuさんの車で移動しました。その時ラジオかなんかで聞いた曲です。
凄く、いい歌だったんで、お互いにいい歌だなと言い合ったと思います。

ちょうど、中島美嘉の『冬の華』がはやった頃です。
それから、何度か飲み屋で『素顔』をカラオケで歌うことがあります。
歌の力は凄いもんで、見ず知らずの女性が涙することも。これからあの歌は、私自身、涙なしには歌えなくなるかも。

そういえばEvaCasidyを教えてくれたのもBuuさんでした。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お疲れ様でした。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/01/28(月) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはようさんです。25日は急遽、新潟まで、本当にお疲れ様でした。

>思ってみれば、人の命とは、わかっていても儚いものですね。
>奥様の『故人は、人の三倍仕事をし、人の五倍趣味に生きた人でした。』という
>ご挨拶が印象的でした。

この数日、ぽっかりと心に穴が開いた様な感じです。これから若い人に仕事を任せ、五倍どころか、何十倍も趣味に生きれた筈なのに、Buuさんの人生は余りにも早すぎました。残念でなりません。

>Buuさんの時は長渕剛の『素顔』何度も何度も流れます。私はどうも人と歌をセットにして記憶してるような気がします。

いい曲ですよね。だいぶ前に私とカラオケ行った時、歌ってませんでしたっけ。私はBuuさんに連想する曲はありませんが、PCの10分ごとに変わる壁紙にBuuさんの姿が頻繁に出てくるので、ちょと辛いですね。

>そういえばEvaCasidyを教えてくれたのもBuuさんでした。

Buuさんとはジャズの話でも盛り上がりました。昔3人で新潟のライブハウスに行って呑んだくれましたなぁ。知らない綺麗な子が3人やってきて、風さんがえらい盛り上がってたのを思い出しました。

Buuさんとは2001年以来、もう18年の長い付き合いでした。暫く何もする気が起きません。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お疲れ様でした。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 19/01/29(火) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
今日は、こちらは今冬で一番強い風です。
昨日は、寒さが緩んだんで、例の富谷のパブリック行ったんですが、なんとフェアウエイにも雪が、日曜に降ったそうです。

>いい曲ですよね。だいぶ前に私とカラオケ行った時、歌ってませんでしたっけ。私はBuuさんに連想する曲はありませんが、PCの10分ごとに変わる壁紙にBuuさんの姿が頻繁に出てくるので、ちょと辛いですね。

人は、記憶する際に何かと無意識に結びつけるらしいです。それが私は曲や歌が多いんだと思います。私は場所がそうです。人はあまり意識してないですが、従兄の時と今回がそうでした。突然急に自動的に何度も繰り返されます。
自分でもよくわかりませんが、自分の好きな歌ではなくて、その時流れていた曲と場所や、人が結びつくんだと思います。

ちなみに新潟ではメインの柾谷小路歩くと『モルダウ』が流れます。
たぶん、あの通りのどっかで聞いたんだと思います。

>Buuさんとは2001年以来、もう18年の長い付き合いでした。暫く何もする気が起きません。

私もそれくらいですかね。2000年の暮れは、システムの2000年問題に備えて京王プラザに詰めてました。勤務地が大久保だったので。その元旦に、急だけどと新潟転勤の内示があって10日頃に赴任。Buuさんと会ったは、その春のペンシル公園だったと思います。

メール書いてるうちに、急に風が収まりました。午前中はかなり吹いたな。
ちょこっと、川でも偵察に行ってきます。それからやっと冬の終わりが見え出したような気がします。日差しもそうですが、日が長くなったし。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):お疲れ様でした。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/01/29(火) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日はこっちもヒドイ風で、しかも寒かった。そんな日に散髪に行ったもんだから、風邪引きそう。

>今日は、こちらは今冬で一番強い風です。昨日は、寒さが緩んだんで、例の富谷のパブリック行ったんですが、なんとフェアウエイにも雪が、日曜に降ったそうです。

ご苦労さんです。明日からもっと寒くなるそうですよ。2月の1週目は最強寒波らしいです。来週が寒さのピークかなぁ。その後は平年並みらしいですから。

>人は、記憶する際に何かと無意識に結びつけるらしいです。それが私は曲や歌が多いんだと思います。私は場所がそうです。

私の場合は、場所とかで曲を思い出す事は無いんですが、逆に特定の曲を聴くと或る出来事を思い出すのはありますね。モダンジャズカルテットのジャンゴと言う曲を聴くと、若い頃の思い出で今でも涙が出てきます。

>私もそれくらいですかね。2000年の暮れは、システムの2000年問題に備えて京王プラザに詰めてました。勤務地が大久保だったので。

2000年問題・・・ありましたなぁ。まるで世界が終わる様な事言われて大騒ぎ。2000年の元旦に新潟転勤を言われたって、そりゃパワハラちゃいますかいな。私もBuuさんと最初に会ったのはあの公園だったかな。

>それからやっと冬の終わりが見え出したような気がします。日差しもそうですが、日が長くなったし。

17時過ぎてもまだ少し明るくなりましたよね。それに太陽の光が少し暖かくなった気がします。あと5日で節分です。また春がやってきます。早く来て欲しいです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):お疲れ様でした。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 19/01/31(木) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。今日はこっちもヒドイ風で、しかも寒かった。そんな日に散髪に行ったもんだから、風邪引きそう。

昨日、今日とこちらは少し寒波が和らぎ、昨日は富谷カントリーでラウンドしてきました。昨日は曇りでしたが、無風で、グリーンの凍結もなく日陰の斜面には雪が残ってましたが、好条件で、現場で同伴した30代の方も、なかなかうまい人で楽しいゴルフができました。

まるまる2Rやりました。78,76と2RでOB一発だけ。スコア的には申し分ないラウンドでした。ただ何せ手引きカートなんで、60代には過酷なゴルフでもありました。心残りはパターがいまいち。なのでバーディが1回だけでした。

登りは、31歳について行くのがやっと。でもディボットが大きいとほめられました。ディボットほめられたのは初めてですが、高弾道で、スピンが効いてるほど大きいディボットができるそうです。要は転がず、止まる。今まで意識して無かったので、なるほどと思いました。

スコア的には圧勝でしたが、やはりドライバは10Yくらいおいて行かれ、あおられましたが、これはやっぱ年齢的に仕方ないですね。

>2000年問題・・・ありましたなぁ。まるで世界が終わる様な事言われて大騒ぎ。2000年の元旦に新潟転勤を言われたって、そりゃパワハラちゃいますかいな。私もBuuさんと最初に会ったのはあの公園だったかな。

残念なのは、あそこの公園、予算がないのか荒れ放題ですよね。ちょっと残念です。でもなんだかんだであそこのダムは景色がいいというか、ボート出したり遊ぶにはとてもいいダムですよね。

>17時過ぎてもまだ少し明るくなりましたよね。それに太陽の光が少し暖かくなった気がします。あと5日で節分です。また春がやってきます。早く来て欲しいです。

今年は、この前の上越新幹線の車窓から見た風景からも、やはり暖冬かな。
今日も絶好のゴルフ日和ですが、何せ昨日のダメージが。今日は午後から誰もいない釣り場探索にでも行ってみます。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):お疲れ様でした。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/01/31(木) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は予報に反して、暖かいですよね。日差しもちょっとだけ出てたんですが、もう春の日差しだなぁ。

>昨日、今日とこちらは少し寒波が和らぎ、昨日は富谷カントリーでラウンドしてきました。昨日は曇りでしたが、無風で、グリーンの凍結もなく日陰の斜面には雪が残ってましたが、好条件で、現場で同伴した30代の方も、なかなかうまい人で楽しいゴルフができました。

風さんの78、76ならまずまずでしょ。この時期、天気が良いとスコアも良くなりますよね。私の管釣りも、暖かい日を狙って釣りに行ってます。寒いと釣れんのです。次は月曜の予定ですわ。東京16℃(4月初並み?)とか出てますんで。

>登りは、31歳について行くのがやっと。でもディボットが大きいとほめられました。

ディボットって、ダフった時にできる芝生の穴の事でしょ。あれが大きい方が良いって??どゆこと?

>残念なのは、あそこの公園、予算がないのか荒れ放題ですよね。ちょっと残念です。でもなんだかんだであそこのダムは景色がいいというか、ボート出したり遊ぶにはとてもいいダムですよね。

てか、どこのダム湖でもそうですよ。某奥のダムも昔住んでた人達を忍ぶ公園が作られてますが、今じゃ草ぼうぼうです。あの手の施設は作ったら作りっぱなし。最初っから手入れなんてする気、全く無しでしょ。

>今日も絶好のゴルフ日和ですが、何せ昨日のダメージが。今日は午後から誰もいない釣り場探索にでも行ってみます。

2月に入ると季節もどんどん良くなるんで、サクラ狙いも楽しくなりますよ。私もまた長野まで行っちゃうかも。

しかし、サンバイオショックもヒドイね。前にも同じ様な銘柄で6日だったかS安連ちゃんなんてのがあったけど、同じ様なことになるんかな。でも、下がり過ぎたら買い時だよね。みんな狙ってるんだろなぁ。

さてと、ヒマだしビールでも飲むかな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):お疲れ様でした。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 19/02/02(土) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。

>風さん、どもです。今日は予報に反して、暖かいですよね。日差しもちょっとだけ出てたんですが、もう春の日差しだなぁ。

今、サッカー、アジアカップ決勝見てますが、残念ながら2−0で負けてます。
ボランチの遠藤が出てないんで、柴崎一人じゃうまく球が回りませんね。やっぱ香川級がいないと、まだまだ日本は国際試合の決勝は勝てないなあ。
でも、大迫や、守備の富安とかいい選手も出てきましたね。早く吉田引退してほしい。
今日の2点も吉田の穴でやられました。

>風さんの78、76ならまずまずでしょ。この時期、天気が良いとスコアも良くなりますよね。

その辺は少し、差し引いて考えてます。富谷はパー70で距離も5000と短いんです。
普通のコースなら80台ですね。簡単に70台は出ません。でも昨年からちょこちょこ他のコースでも70台は出るんですが、やっぱ本番は4月からですね。

>ディボットって、ダフった時にできる芝生の穴の事でしょ。あれが大きい方が良いって??どゆこと?

あれはターフといいます。ディボットはフェアウエイにはできません。グリーンに着弾した際にボールで出来る跡です。フォークでチョコチョコ刺して直すやつです。
ただ、スピンが効いてなかったり、グリーンが極端に硬い場合はディボットは小さくなります。

>てか、どこのダム湖でもそうですよ。某奥のダムも昔住んでた人達を忍ぶ公園が作られてますが、今じゃ草ぼうぼうです。あの手の施設は作ったら作りっぱなし。最初っから手入れなんてする気、全く無しでしょ。

少し、残念です。七ヶ宿とか、鳴子はダムの公園が非常にきれいです。もう少し何とかなりませんかね。と言ってるうちに、何とか日本1点返しました。何とかドローにしてほしいですね。

>2月に入ると季節もどんどん良くなるんで、サクラ狙いも楽しくなりますよ。私もまた長野まで行っちゃうかも。

昨日は、北上川河畔は思ったより風もなく、ポカポカでしたが、魚の気配はさっぱりでした。帰りは上品の里の温泉で、マッサージ受けました。やっぱ体楽です。
釣は2時間くらいでしたが、ゴルフと違ってほとんど体動かさないので、知らず知らずのうちに体固まってしまいます。早くあったかくなってほしいです。

それでは、駄目っぽいですが、サッカー応援に戻ります。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):お疲れ様でした。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/02/02(土) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。昨日の夜はみんなサッカーで寝不足なんですかね。わたしゃ9時過ぎまで寝てましたんで、頭スッキリです。これから幕張までキャンピングカーショーを見に行って、夜はまた例のライブハウスの予定ですワ。どうせヒマだし。

>今、サッカー、アジアカップ決勝見てますが、残念ながら2−0で負けてます。

すんません、前にも言いましたけど、私しゃサッカーには全く興味有りません。なんで、選手の名前とか細かい事は全く判りません。てか、なんで皆、サッカーにキャーキャー言うのか理解できませんねん。

>その辺は少し、差し引いて考えてます。富谷はパー70で距離も5000と短いんです。

富谷は割合簡単なコースなんですか。でも、歳取ってくるとそういうコースも必要ですよね。わたしゃ若い頃でも長いコースは疲労困憊で、最後は投げてましたからねぇ。特に山形のコースは変に長いくせに山間部のアホみたいな坂だらけが多かった様な・・・。

>あれはターフといいます。ディボットはフェアウエイにはできません。グリーンに着弾した際にボールで出来る跡です。

あれ、そうなってるんですか。昔やってた頃、私が下手で良く穴を空けてたんですけど、ターフとは呼ばなかった様な・・んー・・。時代が変わったからな。まぁええけど。

>少し、残念です。七ヶ宿とか、鳴子はダムの公園が非常にきれいです。もう少し何とかなりませんかね。

七ヶ宿とかは国道にも近いし人の多く来る場所でしょ。新潟や山形でも交通の良い場所は整備してますよね。例の公園は釣り人と山菜採りくらいで、ほとんど人が来ないしねぇ。そういうとこは誰も見ないからほったらかしなんじゃないかなぁ。

>昨日は、北上川河畔は思ったより風もなく、ポカポカでしたが、魚の気配はさっぱりでした。
>釣は2時間くらいでしたが、ゴルフと違ってほとんど体動かさないので、知らず知らずのうちに体固まってしまいます。

残念でした。でも、あれ、釣りは歩かないとやっぱ寒いと固まりますよね。わたしゃウロチョロと結構歩くんで、管釣りでも体はポカポカしてますよ。ポイントを沢山覚えると、歩き回る様になるんじゃないですかね。

>結論は、日本サッカーは世代交代しても、やっぱ弱いなあ!!

なんで日本のサッカーは弱いんでしょうね。卓球やスケートは愛ちゃんや真央ちゃんが活躍して、憧れる子供たちが成長して強くなりましたよね。でも、そこには子供たちを受け入れてしっかり育てる良い組織もあったんだと思います。

サッカーって、大昔からその点はなんも変わらずやってる様に思うんですけど、違うかなぁ、よー判らんけど。なんかなぁ、カッコええ事言う奴ばかりが選ばれて出て来てる感じ。

さてと、幕張まで行ってくるかな。今日も良いお天気で昨日よりはだいぶ暖かそうなんで、散歩がてら良いショーを見れそうだね。私のハイエースもそろそろ20万km超えてきたんで、次車の事も考え始めないといけない時期なんですよね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2332