旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北方領土  風玉 18/11/16(金) 16:12
   ┗Re(1):北方領土  K++ (管理人) 18/11/16(金) 21:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北方領土
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/11/16(金) 16:12
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

今日はづっと家のなかです。ニュースで北方領土2島返還がにわかに現実味を帯びてきましたが、実現すれば素晴らしいことですね。4島全てなんかあのロシアが返すわけないんですからね。

労働人口減少で、外国人労働者受け入れもにわかに現実味を帯びてますが、そうすると、介護、看護の分野にフィリピン人が増えるのは確実です。その分野では優秀ですから。いずれ、東南アジアの人が増えるでしょう。

しかし、北日本を考えると、ロシアと領土問題に決着をつけて、早急に平和条約を結んで、天然ガスのパイプラインを樺太経由で引いて、ロシアからも移住を進めるというのが、北海道、東北の生き残りの最善の策だと思います。

それくらい北日本は疲弊してます。

これは、国民に人気のない森喜朗、鈴木宗男の持論ですが、私は戦後で、ここまで大きなビジョンを持った政治家はいないわけで、政策そのものは以前から支持してます。安倍さんも森さんの一派なんで、進めると思うんですがね。

とりあえず、根室は活気づくでしょう。4島返還にこだわるアホは騒ぐでしょうが、安倍さんには、ここ一番頑張ってほしいです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北方領土  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/11/16(金) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう、思い出したんで、もう一つだけ。

>労働人口減少で、外国人労働者受け入れもにわかに現実味を帯びてますが、

海外から労働者受け入れはもっと反対するべきです。野党はアホばっかり。ボケてます。大体ね、企業が金儲けたら賃金が上がるとか安部さんは言ってるけど、そんなん絶対にあり得ないんです。

賃金が上がるための唯一の原因は人出不足です。幾ら企業が儲けても、内部留保とかに回るだけで、ちっとも賃金が上がらなかったのは、もう承知の事実です。儲かったら賃金上げてやろうなんて経営者は、99%いません。

それにね、今でも海外労働者は120万人もいるんです。殆どが研修生扱いで、自給500円以下でタコ部屋同然の生活してます。なぜかと言うと、安い賃金でコキ使えるから。これも賃金が上がらない大きな原因になってるんです。

最近になりようやく賃金が少し上向いて来たのは、人出不足だからです。このことを野党はなんも判ってないんです。アホばっか。もっとまともな仕事しろよと言いたい。賃金が上がらんと金が回らない、すると企業が回らないし、子供も産まなくなるしで、そうやって国は衰退して行くんです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2320