旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2319
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どもです。  風玉 18/11/05(月) 18:43
   ┗Re(1):どもです。  K++ (管理人) 18/11/06(火) 9:29
      ┗Re(2):どもです。  風玉 18/11/07(水) 6:45
         ┗Re(3):どもです。  K++ (管理人) 18/11/08(木) 8:36
            ┗Re(4):どもです。  風玉 18/11/09(金) 13:51
               ┗Re(5):どもです。  K++ (管理人) 18/11/09(金) 16:56
                  ┗Re(6):どもです。  風玉 18/11/12(月) 16:18
                     ┗Re(7):どもです。  K++ (管理人) 18/11/12(月) 20:26
                        ┗Re(8):どもです。  風玉 18/11/16(金) 10:20
                           ┗Re(9):どもです。  K++ (管理人) 18/11/16(金) 21:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : どもです。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/11/05(月) 18:43
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は気仙沼にいます。昔の店を探しましたが、やはり無くなってました。
昔の観光桟橋前に新たにできた商店街で寿司屋を聞いて、港から離れた寿司屋にいます。

昔仕事で来た頃は、気仙沼支店の営業の皆さんと、いろいろ店に行きました。
美味しい釜飯と魚を出す店があったんですが、震災のずっと前に閉店したそうです。

鮨屋も、塩釜のすし鉄やしらはたと並ぶ名店があったんですが、残念です。
私はモウカのホシが大好物でした。

震災の嵩上げは終了し、南気仙沼駅前は新しい商店街とマンションが建ってました。
気仙沼駅前の本町は、被害が少なく40年前と同じでした。

でもやはり気仙沼は鳴子、一関に比べ遠いです。30分以上遠いです。
早く全路線高速が繋がればもうちょっと早いんですが!

明日は遠野方面回って帰ります。

小祝さくらちゃん、チャンスだったんですが、やっぱ笠間の姉ちゃんの方が一枚上か!

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.34 (KHTML, lik...@pw126034064114.24.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どもです。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/11/06(火) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。今日はなぜか安曇野のモスで朝飯喰ってました。昨日の朝の予報では曇りだったのに、朝からずーっと雨です。まぁ、PCでやりたい事が一杯あるんで、今日は管釣りはヤンペだな。明日にしよっと。

>今日は気仙沼にいます。昔の店を探しましたが、やはり無くなってました。
>昔の観光桟橋前に新たにできた商店街で寿司屋を聞いて、港から離れた寿司屋にいます。

気仙沼は大昔、渓流釣りに行ったきりですねぇ。秋田にいた頃、太平洋岸の渓に時々釣りに行ってました。近くに熊の川とか、小さいんですが、良い渓がありました。景観の綺麗な渓が多かったですが、震災でどうなっちゃったんだろなぁ。

>昔仕事で来た頃は、気仙沼支店の営業の皆さんと、いろいろ店に行きました。
>美味しい釜飯と魚を出す店があったんですが、震災のずっと前に閉店したそうです。

あのあたりは、世間から隔離された空間だったんですが、今は時代の流れの中でしょう。震災がトドメを刺したんでしょうね。

>でもやはり気仙沼は鳴子、一関に比べ遠いです。30分以上遠いです。
>早く全路線高速が繋がればもうちょっと早いんですが!

仙台からでも相当な距離です。わたしゃ秋田から車で寝ながら、安家川とか良く行ってました。良く考えたらあの頃から今のPキャンスタイルになってたんですよね。ただし、あの頃はハッチバックの普通車でした。良く寝れたもんだ。

>小祝さくらちゃん、チャンスだったんですが、やっぱ笠間の姉ちゃんの方が一枚上か!

8位でしたなぁ。チトがっかり。でも、相変わらず可愛いね。あのおぼこい感じがお気に入りですわ。はっはは。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-188-2.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どもです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/11/07(水) 6:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようさんです。昨日は疲れて早くねたんで、早起きしてしまいました。

>風さん、おはようさんです。今日はなぜか安曇野のモスで朝飯喰ってました。

長野ですか。その辺は晩秋を超して少し寒いんでは。

>気仙沼は大昔、渓流釣りに行ったきりですねぇ。秋田にいた頃、太平洋岸の渓に時々釣りに行ってました。近くに熊の川とか、小さいんですが、良い渓がありました。景観の綺麗な渓が多かったですが、震災でどうなっちゃったんだろなぁ。

私も、仕事で来てたのが35年ほど前ですから、本当に久しぶりに気仙沼に寄りました。気仙沼の津波の被害は市街地の4割程度らしいんですが、市街地の7割が浸水した石巻より旧市街地は残ってて、かさ上げは市街地の2割程度で、すでに石巻もそうですが、復興住宅やマンションが建ってました。人口は6万程度に減ったんですが、街そのものは昔よりかなり大きくなりましたね。魚市場も立派になって、町全体が近代的で活気もありました。山や川は昔と変わりないと思いますよ。

大船渡も近代的な魚市場ができて、かつて私が通っていた大船渡油槽所も健在でした。町もそれなりに活気がありました。

見るも無残なのは、高田と釜石。はっきり言って人が見当たりません。
市街地のほとんどをかさ上げした、南三陸、陸前高田、そして女川は人口流失が甚大です。どうも全市街地かさ上げは、確かに被害の大きかった自治体ですが、失敗のような気がします。まだかさ上げされた土地は赤土のままです。
結果論ですが、部分的なかさ上げにとどめた、石巻、気仙沼は正解でした。
高田は人口2万の小さい街ですが、籍は市政の問題で高田にあるものの、実質的な人口は1万以下と地元の人が言ってました。三陸の街なのに唯一魚市場や港がないのも人口流失に拍車をかけました。地場産業がないんですね。

>あのあたりは、世間から隔離された空間だったんですが、今は時代の流れの中でしょう。震災がトドメを刺したんでしょうね。

あのあたり気仙地方というんですが、もともとの東北人である蝦夷の直系らしくちょっと、塩釜、石巻をバカにするんですよ。確かに多賀城から石巻までは坂の上の田村麻呂が勝利した後で西から移り済んだ移民でもともとの東北人ではないんです。東北で大規模な移民があったのはこの辺だけだらしいです。石巻はその後、奥州藤原氏が源氏に滅ぼされると三浦半島や千葉から人が移り住んだらしいです。苗字に平塚や三浦、千葉が多いのもそのためだとか。この辺は大和朝廷と鎌倉幕府の植民地だったんですね。石巻の殿様の葛西氏も鎌倉幕府の人間でした。

>8位でしたなぁ。チトがっかり。でも、相変わらず可愛いね。あのおぼこい感じがお気に入りですわ。はっはは。

小祝、センスはあると思うんですが、いまいち勝負感が。でもあの世代は本当に伸びる逸材がそろってます。ほかに、松田、稲垣とかいい選手が目白押しです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どもです。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/11/08(木) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。昨日は長野の管釣りでしたが、一昨日あたりから喉がちょとヒリヒリしてたのが、どうも風邪を引いてたみたいで、今日は大人しく帰ろうかと思ってます。まだ安曇野にいるんですけどね。

>長野ですか。その辺は晩秋を超して少し寒いんでは。

やー、今週は全国的に南風が吹いて暖かいそうですけど、安曇野・大町でも昼間はポカポカ、朝でも気温は13℃ほどあって、こりゃ10月初旬くらいかなぁ。でも、今週だけなんで、来週はヤバいかも。来週も来るかもなんだけど。

>気仙沼の津波の被害は市街地の4割程度らしいんですが、市街地の7割が浸水した石巻より旧市街地は残ってて、
>山や川は昔と変わりないと思いますよ。

てか、仙台に近い町はまだ復興してるんじゃないですかね。三陸の上の方は悲惨でしょう。もう新な産業とか無いし、小さな町なんて漁業だけじゃまたやり直す気もしないでしょうしねぇ。

>見るも無残なのは、高田と釜石。はっきり言って人が見当たりません。
>市街地のほとんどをかさ上げした、南三陸、陸前高田、そして女川は人口流失が甚大です。

私も嵩上げは最初から反対でした。だいたいね、数世代、200年もしたら皆忘れてますよ。次は800年から1000年先の話でしょ。意味ないわね。そのために嵩上げって、どんだけ犠牲が出てることか!

あと数百年もすりゃ、津波が来ても平気な住居が開発されてると思います。例えば、津波が来たらその時だけ宙に浮く家とか、大津波でも水も入らず全く頑丈な家とか。或いは遠い所に家を建てて、ドローンみたいなので通勤するとか。

>小祝、センスはあると思うんですが、いまいち勝負感が。

顔見てても田舎娘風で何か貪欲さとか無いですよね。まぁ、それが可愛さに繋がってるんですけどね。でももう知名度もだいぶ上がったし、なんとかなりますがな。

>ダウンにユニクロが革命を起こしたようにワークマンのアウトドアの新ブランドがいよいよ全国展開です。
>ウエアはeコマースでも安物はありますが、製品がいまいち。ワークマンは縫製も防水、防寒も最高レベルです。私も買いました。

そんなにいいんですか? 私も1ちょう買ってみるかな。でも、ワークマン自体が少ないなぁ。近くに見た事ないもんね。山形にはありましたけど。

・・・って、マップ見ると国立市内だけが無いんですね。国立って、大型スーパーもホームセンターも山田電機もなんも無し。携帯繋がらんし。地元の商工会出の議員が邪魔してるんですわ。高い店ばっか。でも、アマゾンは止められんからね、時間の問題じゃ、アホめが。

どんどんと技術革新で新しい素材や生地が出てくるんで、昔からの特許だけで生きてる企業はどんどん潰れてますよね。モンベルもそのうちかな。アンダーアーマーも同じ様なのが出てきたら半額以下やね。高値でボッタクリの会社は潰れりゃいいんです。

さてと、熱は無いし体も普通なんだけど、喉がチョと痛いなぁ。無理すると年寄りは突然、悪化する事が多いんで、このままのんびり帰るかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-141-115.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):どもです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/11/09(金) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、おはようさんです。昨日は長野の管釣りでしたが、一昨日あたりから喉がちょとヒリヒリしてたのが、どうも風邪を引いてたみたいで、今日は大人しく帰ろうかと思ってます。まだ安曇野にいるんですけどね。

今日は、久々の雨で、ずっと家におります。そろそろ季節の変わり目で風邪をひいてる人が多いようですね。

>てか、仙台に近い町はまだ復興してるんじゃないですかね。三陸の上の方は悲惨でしょう。もう新な産業とか無いし、小さな町なんて漁業だけじゃまたやり直す気もしないでしょうしねぇ。

ある程度、大きい街(宮古、大船渡、気仙沼)に復興住宅のアパート群があってそこに周辺から移住してるようですね。あと北東北は本当に過疎化が深刻。遠野も観光化されたのかと思ったら、空き家が多く、いわゆる限界集落でした。湯沢あたりもひどく、秋ノ宮は家族で行ってた有名な旅館温泉が雪でつぶされなくなってました。秋ノ宮も10年もすれば人はいなくなりますね。

盛岡まで行きましたが、元気なのは新幹線沿線だけ。花巻、北上も一関同様、市街地が私の通ってた頃の倍くらい大きくなりました。

>私も嵩上げは最初から反対でした。だいたいね、数世代、200年もしたら皆忘れてますよ。次は800年から1000年先の話でしょ。意味ないわね。そのために嵩上げって、どんだけ犠牲が出てることか!

まあ住民集会で喧々諤々で相当やって自治体単位で決めたとこですからね。
ほとんどの自治体は、500年,千年の災害は受け入れようとの結論でしたが、高田と南三陸町、大槌町は、全市街地嵩上げを選択しました。でも完成には3,4年かかった訳で、その間に人口が流出しました。景色も変わりました。やはり人は危険でも自分の家のあった場所に戻りたいんですよ。

>そんなにいいんですか? 私も1ちょう買ってみるかな。でも、ワークマン自体が少ないなぁ。近くに見た事ないもんね。山形にはありましたけど。

まさか!東京は労働者の街ですからワークマンは何処でもあるんじゃないですか。
国立は日野橋渡った国道沿いにありました。日野には、本町と豊田にありました。
立川にもあったような。最近ららぽーとにワークマンプラスという新店舗ができて、アウトドア派のメッカになってますよ。ちなみにこのプラス関係では株価でちょっだけ儲けました。

>どんどんと技術革新で新しい素材や生地が出てくるんで、昔からの特許だけで生きてる企業はどんどん潰れてますよね。モンベルもそのうちかな。アンダーアーマーも同じ様なのが出てきたら半額以下やね。高値でボッタクリの会社は潰れりゃいいんです。

私の場合、サイズが問題でUAは重宝してます。でも高いんでもっぱら、アウトレット店舗の半額品だけですが。アスリートが信奉するアシックスも最近はアウトレットは安くなりました。でも靴は高くてもアシックスはいいですね。昔アシックスのスニーカーを真似した若者が立ち上げた会社がナイキです。ナイキは世界に打って出たので、あっという間に凌駕しましたが。

余談ですが、冬用の下着は、ドンキの起毛下着が暖かい。ヒートテックなんかよりも全然いいです。新潟にいた頃、世界最高峰と呼ばれる五泉の『ひだまり』を4万くらいで買いましたが、ドンキの起毛下着のほうが暖かいかも。

でも汗かいたら、やっぱ『ひだまり』ですね。全く汗が残らないんです。五泉の技術恐るべしです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):どもです。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/11/09(金) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は1日中、家でジッとしてました。風邪引いて喉が痛いんですが、だいぶ良くはなりました。んで、HPの今年の大物記録の記事を書いてました。夜9時に見れる様になりますよ。

しかし、考えてみれば、こんな風に症状の出た風邪は、10年ぶりくらいかなぁ。多分、先週土曜に新宿に行ったとき、電車の中で横でゲホゲホ咳しまくってるジジイが居たんですが、あいつに移されたんだよなぁ。アホめが。

>盛岡まで行きましたが、元気なのは新幹線沿線だけ。花巻、北上も一関同様、市街地が私の通ってた頃の倍くらい大きくなりました。

やっぱ新幹線沿いだけなんですよ。それもストローで吸い取る方か吸い取られる方かで随分違います。岩手まで行くと仙台とかから遠いんで、小さい町が吸い取る方になるんです。

>ほとんどの自治体は、500年,千年の災害は受け入れようとの結論でしたが、高田と南三陸町、大槌町は、全市街地嵩上げを選択しました。でも完成には3,4年かかった訳で、その間に人口が流出しました。

あれは仙台の市長が一生懸命に推奨してましたよね。TV見てて、何アホな事考えてんだと思ってました。

>まさか!東京は労働者の街ですからワークマンは何処でもあるんじゃないですか。
>国立は日野橋渡った国道沿いにありました。日野には、本町と豊田にありました。

私の言う国立ってのは、中央線と南武線と新府中街道に囲まれたエリアの事です。てか、国立の住民はみんなそう思ってます。南武線の下は国立じゃないって。

このエリアにはワークマンはおろか、ヤマダ電機とかホームセンターとか、外資の企業の店舗はほとんど無いんですよ。商工会が排除しまくってますから。大昔の山形県みたいなもんです。

>私の場合、サイズが問題でUAは重宝してます。でも高いんでもっぱら、アウトレット店舗の半額品だけですが。

しかし、アンダーアーマーってなんであんなに高いんだろね。バカにしてるよね。

>余談ですが、冬用の下着は、ドンキの起毛下着が暖かい。ヒートテックなんかよりも全然いいです。

風さんも結構、あれこれ衣類の研究してますね。わたしゃ夏でも真冬でも、半袖の白いシャツに普通の白いパンツと白いパッチ履いてるだけでっせ。もう20年以上、変わらんなぁ。ヒートテックって何?って世界。

さてと、明日は土曜だけど、風邪が治りきらんし、外へ出れんかなぁ。ライブがあるんだけどなぁ、でもまた風邪移されたら嫌だしなぁ・・・って、今度は移す方になるのかな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):どもです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/11/12(月) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。今日は1日中、家でジッとしてました。風邪引いて喉が痛いんですが、だいぶ良くはなりました。んで、HPの今年の大物記録の記事を書いてました。夜9時に見れる様になりますよ。

私も、暮れになると毎年1回は、風邪の洗礼を受けます。寝込むほどではないですが、喉にくるタイプが長引く感じです。

>やっぱ新幹線沿いだけなんですよ。それもストローで吸い取る方か吸い取られる方かで随分違います。岩手まで行くと仙台とかから遠いんで、小さい町が吸い取る方になるんです。

本当に山間部は空き家が多く、東北、北海道の過疎は他の倍近い速さで進んでますね。赤谷とか関川でもそんなに過疎化は感じませんでしたがね。

>あれは仙台の市長が一生懸命に推奨してましたよね。TV見てて、何アホな事考えてんだと思ってました。

そうでしたか。でも仙台は仙台港から荒浜まで何処も嵩上げしてないですね。所詮予算的に無理なんでしょう。小さい街なら何とかなりますが。

>しかし、アンダーアーマーってなんであんなに高いんだろね。バカにしてるよね。

値段だけの価値はありますね。私は汗かきなんで、運動するときは欠かせないです。オークレイとアンダーアーマー着てます。ミズノがもっといいのだしてますが、あそこは安売りしないんですよ。

>さてと、明日は土曜だけど、風邪が治りきらんし、外へ出れんかなぁ。ライブがあるんだけどなぁ、でもまた風邪移されたら嫌だしなぁ・・・って、今度は移す方になるのかな。

昨日は日曜でしたが、ネットの一人ゴルフで久々に若い人と回りました。いつも同期の爺どもばっかなんで。20代と30代、皆さん野球経験者で飛ぶんですが、やっぱ曲げるなあ。しかし気づいたことが。日曜は前後の組も若い人が多かったですね。前はショットがひどくて待たされましたが、後ろは上手かったですね。平日は爺ばっかですが。少し若い人がゴルフに戻ってきたような気がしました。

最終結果は、皆さん90台にはまとめましたが、76で私の勝利。最近ドライバー絶好調です。20代に飛距離でもスコアで勝てたのは凄くうれしいです。ゴルフ以外のスポーツではありえないことですから。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):どもです。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/11/12(月) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おばんです。まだ風邪が治りません。熱は無いんで普通に過ごしてますが、外へはチョト出れません。喉が痛い。この風邪、長いなぁ。面倒なんでクラビット飲んじゃうかなぁ。

>私も、暮れになると毎年1回は、風邪の洗礼を受けます。寝込むほどではないですが、喉にくるタイプが長引く感じです。

もう丸1週間です。こんなに長いのも珍しい。どうも咽頭に細菌性の感染があるみたいでグズグズと痰が消えません。抗生剤飲んでもいいんだけど、なるべく飲みたくないし。

>そうでしたか。でも仙台は仙台港から荒浜まで何処も嵩上げしてないですね。所詮予算的に無理なんでしょう。小さい街なら何とかなりますが。

仙台付近は海岸線に広い平野が広がってて、嵩上げは無理でしょう。堤防作るしかないですよ。入り江の奥の漁村は、津波の水が湾奥で集まって高くなるんで、嵩上げの意味はあると思います。でもなぁ、1000年に1度じゃなぁ。

>値段だけの価値はありますね。私は汗かきなんで、運動するときは欠かせないです。オークレイとアンダーアーマー着てます。ミズノがもっといいのだしてますが、あそこは安売りしないんですよ。

渋谷にも去年、アンダーアーマーの大きい店が出来たんですが、いつ通りかかっても若い人が一杯ですワ。わたしゃいつも素通りですけど。なんかなぁ、あの手のショップは入れませんわ。

>最終結果は、皆さん90台にはまとめましたが、76で私の勝利。最近ドライバー絶好調です。20代に飛距離でもスコアで勝てたのは凄くうれしいです。ゴルフ以外のスポーツではありえないことですから。

えー、76って凄いじゃないですか。いつの間にそんなに腕上げたんですか。それなら若い人とやっても引けを取らないで済みますなぁ。

でも、ゴルフ以外でも体力任せじゃないスポーツなら若い人に勝てるのはありますけどね。釣りもその一つでっしゃろ。頭使うスポーツはやっぱ年寄りの方が上ですよ。

さてと、また長野に行きたいんだけど、風邪が治らんからジッと我慢ですわい。参ったなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):どもです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/11/16(金) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、おばんです。まだ風邪が治りません。熱は無いんで普通に過ごしてますが、外へはチョト出れません。喉が痛い。この風邪、長いなぁ。面倒なんでクラビット飲んじゃうかなぁ。

ちょっと長いですね。私も昨年の暮れの風が長引いて正月休みに病院に行きましたよ。私は持病というか左の股関節が硬くて胡坐がかけないんですが、そこが痛んで一週間程度痛みました。今は仕事を辞めたせいかその痛みはなくなりました。

>仙台付近は海岸線に広い平野が広がってて、嵩上げは無理でしょう。堤防作るしかないですよ。入り江の奥の漁村は、津波の水が湾奥で集まって高くなるんで、嵩上げの意味はあると思います。でもなぁ、1000年に1度じゃなぁ。

三陸海岸でも、大船渡や気仙沼みたいにほとんど嵩上げしてない町もあればいろいろでしたね。でも特に高田はどう考えてもやりすぎですね。町がなくなってしまいました。

>渋谷にも去年、アンダーアーマーの大きい店が出来たんですが、いつ通りかかっても若い人が一杯ですワ。わたしゃいつも素通りですけど。なんかなぁ、あの手のショップは入れませんわ。

渋谷の109の横のUAは、アウトレットではないんで正規値段なんで高いですよ。スポーツウエアに流行はないんで、型落ちのアウトレット店のほうが全然いいですよ。半額ですから。デザイン的には個人的にはオークレイのほうが好きです。

>えー、76って凄いじゃないですか。いつの間にそんなに腕上げたんですか。それなら若い人とやっても引けを取らないで済みますなぁ。

今週は、そのあと2度もラウンドしてしまいました。でも82、88と元のスコアに戻ってしまいました。88のラウンドでは、OBがらみでダブルパーを2回もやってしまいました。

>でも、ゴルフ以外でも体力任せじゃないスポーツなら若い人に勝てるのはありますけどね。釣りもその一つでっしゃろ。頭使うスポーツはやっぱ年寄りの方が上ですよ。

まあ、ゴルフで頭使うのはプロとか競技ゴルフをやるアンダープレーを目指す腕のいい人ですね。私のレベルでは目指せ72のパープレーですから、再現性に徹するようにしてます。

でもゴルフの醍醐味はスコアじゃないですから。100叩く人でも、ドライバーで今日一ショットが出た時や、2打目がベタピンに寄ったり、ロングパットが入ったり、一日一回ナイスショットがあれば満足なんです。

>さてと、また長野に行きたいんだけど、風邪が治らんからジッと我慢ですわい。
参ったなぁ。

今朝、こちらは車の屋根に霜が降りました。いよいよ冬ですね。街中でも紅葉が真っ盛りです。この時期は街中のほうがいいんじゃないですか。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):どもです。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/11/16(金) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おばんどす。実は昨日からまた長野に行ってました。風邪はまだ治りきらないんですが、クラビット飲んで、まぁ、ほぼ治ってきた感じかなぁ。やっぱ抗生剤飲むと咳とかは治まりますね。

>ちょっと長いですね。私も昨年の暮れの風が長引いて正月休みに病院に行きましたよ。私は持病というか左の股関節が硬くて胡坐がかけないんですが、

60歳の更年期を超えると、風邪がこじれてすぐに肺炎に移行し易くなりますんで、お互い気を付けた方が良いですよね。歳よりの死因で肺炎が多いんです。でもまぁ、関節は死にませんから、慣れるしかないですね。

>渋谷の109の横のUAは、アウトレットではないんで正規値段なんで高いですよ。

まぁ、わたしゃまずUAには行きませんけど、あれって若い人が一杯いて、金持ってるんかなぁと不思議になりますね。わたしゃ未だに普通の綿のシャツにパンツですがな。

>今週は、そのあと2度もラウンドしてしまいました。でも82、88と元のスコアに戻ってしまいました。88のラウンドでは、OBがらみでダブルパーを2回もやってしまいました。

ははは、ご苦労さんでした。良いスコア出ると、また行きますよね。なんでもそうです。釣りもデカいのが釣れたら、調子に乗って次の日も行ってボーズ食らうんですよね。

>でもゴルフの醍醐味はスコアじゃないですから。100叩く人でも、ドライバーで今日一ショットが出た時や、2打目がベタピンに寄ったり、ロングパットが入ったり、一日一回ナイスショットがあれば満足なんです。

スコアも醍醐味の一つでしょ。でも、それ以外にも満足できる点は沢山あるんでしょう。釣りでも登山でもなんでもそうです。

>ニュースで北方領土2島返還がにわかに現実味を帯びてきましたが、実現すれば素晴らしいことですね。4島全てなんかあのロシアが返すわけないんですからね。

その2島も怪しい雰囲気ですよね。4島は最初からダメで、ちっこい2島だけ返還するかどうか交渉に応じてやるとプーチンは言ってるだけですからね。返すとは言ってないもんね。

>しかし、北日本を考えると、ロシアと領土問題に決着をつけて、早急に平和条約を結んで、天然ガスのパイプラインを樺太経由で引いて、ロシアからも移住を進めるというのが、北海道、東北の生き残りの最善の策だと思います。

やー、それは無いでしょ。ロシアって国が民主主義の国ならそれは良い案ですが、独裁政治の国でっせ。いつでも都合の良い時にヤンペしてきたりするんでダメですよ。暗殺やらなんでも有りの国なんて絶対ダメです。だから宗男もウケないんです。

ま、安部さんが幾ら頑張っても、絶対に4島全部、返ってこないだろな。2島を餌にして日本から金と技術をパクろうとしてるだけですよ。開発が終わったら知らん顔するんですよ、それがプーチンです。

さてと、風邪がまだ治らんけど、明日は都内散歩だな。ライブも有るし。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2319