旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2306
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼釣り紀行 拝見しました  風玉 18/09/17(月) 23:40
   ┗Re(1):釣り紀行 拝見しました  K++ (管理人) 18/09/18(火) 8:58
      ┗Re(2):釣り紀行 拝見しました  風玉 18/09/18(火) 14:29
         ┗Re(3):釣り紀行 拝見しました  K++ (管理人) 18/09/18(火) 19:29
            ┗Re(4):釣り紀行 拝見しました  風玉 18/09/19(水) 18:11
               ┗Re(5):釣り紀行 拝見しました  K++ (管理人) 18/09/19(水) 19:51
                  ┗Re(6):釣り紀行 拝見しました  風玉 18/09/20(木) 18:24
                     ┗Re(7):釣り紀行 拝見しました  K++ (管理人) 18/09/21(金) 18:42
                        ┗Re(8):釣り紀行 拝見しました  風玉 18/09/22(土) 17:05
                           ┗Re(9):釣り紀行 拝見しました  K++ (管理人) 18/09/22(土) 19:31
                              ┗Re(10):釣り紀行 拝見しました  風玉 18/09/23(日) 20:44
                                 ┗Re(11):釣り紀行 拝見しました  K++ (管理人) 18/09/24(月) 10:35
                                    ┗Re(12):釣り紀行 拝見しました  風玉 18/09/24(月) 19:58
                                       ┗Re(13):釣り紀行 拝見しました  K++ (管理人) 18/09/25(火) 19:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 釣り紀行 拝見しました
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/09/17(月) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

マナー違反の馬鹿者に、怒鳴るのは、全く正当な行為ですよ。でも彼らは、歳をとってもその行為を反省する事はないでしょう。全く嘆かわしいですが、多少の常識の持ち主なら、そんな行為はしません。

まるで、気の抜けた東京の街中ですれ違う、弱々しい青二才のようですが、彼らですら、そこまでの愚行はしないな。東京で生きていくには、その程度の常識はないと無理ですから。

しかし、発電所、頑張ってるせいか、水量多いですね。写真的にはグッドです。
立ち寄った管釣りは、HPが充実してました。私も1万円くらいのドローン買ってみようかな!

最近、バイク購入決めてから、アクションカメラに興味津々。でも日本に優秀なカメラがあるのに、世界はGoProに支配されてしまった。日本のカメラ屋よ!目を覚ませ!と思っていたら、日本のバイク乗りが、風穴を開けてくれた!

バイクの振動を抑えるカメラは唯一、SONYのAS300だけ!久々にSONY見直しました。あの光学補正の技術は、さすがのUSAも中国も真似できません。考えてみれば、悲しいけど4K8K、有機パネルもみんな日本の技術なんだよね。

それからインドYAMAHA製バイク、今年度は売り切れらしいです。それでHONDAのNS750Xという、250,400より安いバイクの中古を探してもらっています。

とても安いです。なぜ安いか!なんと量産車のフィットのエンジンを半分にして流用してます。エンジンの馬力は400よりないですが、年寄りにはいいバイクです。でもハーレーよりは馬力あります。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/18(火) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。昨日は洗濯してからヒマになったんで、連休で人が多いのを覚悟で、3時間かけて知床の羅臼まで来てました。朝から快晴の良いお天気で、写真日和になりそうですわ。

釣りはする予定じゃなかったんですが、昨日は夕方にちょっとだけ知床の小河川でオショロコマを釣ってました。けど、今年は去年と違って、川には鮭が一杯で、特殊なミノーを使わないと鮭がすぐにスレてしまうんです。

まぁ、そんな条件でも1時間半ほどで15尾ほど小さいのが釣れました。長いこと雨が無いので、渇水してて、大きいのは出て来てくれませんでしたね。

>マナー違反の馬鹿者に、怒鳴るのは、全く正当な行為ですよ。

彼らはそれが北海道のマナーだと言ってましたね。確かに人が一杯いる釣り場ならそんなマナーも通用しますけど、誰もいないのにわざわざ人が釣ってる前に入るのは、マナーの問題ではなく、人としての問題ですワ。

>最近、バイク購入決めてから、アクションカメラに興味津々。でも日本に優秀なカメラがあるのに、世界はGoProに支配されてしまった。

技術立国日本!でも、商売ド下手な日本!です。Sonyもねぇ、昔から独自技術は良いんだけど、ユーザー無視の傾向が強くてねぇ。

>それからインドYAMAHA製バイク、今年度は売り切れらしいです。それでHONDAのNS750Xという、250,400より安いバイクの中古を探してもらっています。

あれま、結局、あのバイク、ダメだったんですか。そりゃ残念。バイクがあれば、風さんの日常の行動範囲も一気に数倍になるのにね。突堤に釣りに行くときなんか、メチャ便利そう。

>温暖化は多少は影響があるとは思いますが、周期もありますね。宮城のサケマスの沿岸捕獲量を調べてみました。

鮭は大規模に放流をやってますんで、自然の魚とは比較できないと思います。でも、放流してないサンマとかは、短い周期はありますけど、50年のスパンで見ると激減してます。釧路でマグロやマンボウが取れ始めた年からアメマスは小型化し始めました。水温変化で様々な魚種が入れ替わりつつあるんだと思います。

>釧路も今は淋しい町ですが、小学校の頃、訪れた記憶がありますが、凄く賑やかでしたよ。

でもま、釧路は良いとこですよ。夏だけ釧路に移住してくる人が最近は激増してるらしいです。冬はなぁ、私も住みたくないですが、今年は初夏から秋までアパート借りて住もうかとか思ってました。カミさんがイヤな顔したんで止めましたけど。

さてと、写真行ってくるかな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-167-253.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/09/18(火) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、おはよーさんです。昨日は洗濯してからヒマになったんで、連休で人が多いのを覚悟で、3時間かけて知床の羅臼まで来てました。朝から快晴の良いお天気で、写真日和になりそうですわ。

今日から妹の関係で仙台通いです。
高速のおかげで、中心部でも30分あれば移動できます。昔は1時間近くかかってましたから、便利になりました。でも暑さが復活してしまいましたね。

>彼らはそれが北海道のマナーだと言ってましたね。

まさか!北海道といえど、日本にそんな広大な川はないですよね。

>技術立国日本!でも、商売ド下手な日本!です。Sonyもねぇ、昔から独自技術は良いんだけど、ユーザー無視の傾向が強くてねぇ。

もう普通のカメラは売れないんでしょうね。Nikonなんかも、3000倍のコンデジ出したり!完全に天文ファン向けですね。4Kもついに60コマ時代です。確かにYou Tubuの画像は、少し前とだいぶ変わりました。特に海外のサイトはきれいですね。

>あれま、結局、あのバイク、ダメだったんですか。そりゃ残念。バイクがあれば、風さんの日常の行動範囲も一気に数倍になるのにね。突堤に釣りに行くときなんか、メチャ便利そう。

なんといっても、渋滞スルーと駐車が容易ですから。もう歳なんでDICという車でいうパドルシフト装置の付いたタイプ、探してもらってます。

>でもま、釧路は良いとこですよ。夏だけ釧路に移住してくる人が最近は激増してるらしいです。

もう少し町が大きいといいんですがね。今年の夏みたいに暑い年は釧路の短期滞在もいいですよね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/18(火) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おばんです。今日は知床で写真の日でしたが、午後からあちこちで通り雨がやってきて、せっかく洗車したのに1日で泥だらけになってしまいました。写真も当然午後はダメ。ガッカリ。

>今日から妹の関係で仙台通いです。高速のおかげで、中心部でも30分あれば移動できます。

30分で仙台市内まで行けるんですか、そりゃ便利ですね。

>>彼らはそれが北海道のマナーだと言ってましたね。
>まさか!北海道といえど、日本にそんな広大な川はないですよね。

あー、いや、釣ってるすぐ横に入っても良いというのが北海道のルールだと言うんです。非常に混雑している釣り場では確かにその通り、それがルールになってるんです。でも、ガラガラの釣り場では、道民でも目の前には入ってきません。

>もう普通のカメラは売れないんでしょうね。Nikonなんかも、3000倍のコンデジ出したり!

日本人にはいつまでたっても技術立国という神話を忘れられないんですよ。技術さえあれば売れると今でも思ってる会社が一杯です。売り方が下手だから海外に負けるんです。もっとね、ユーザー本位にならないとダメなんですけどねぇ。

>もう少し町が大きいといいんですがね。今年の夏みたいに暑い年は釧路の短期滞在もいいですよね。

でも、これからますます暑くなると思うんで、釧路の夏はますます賑やかになりますよ。私もねぇ、カミさんをなんとかせにゃなぁ。

さてと、明日はどないすっかなぁ。今、パパスランドと言う清里の道の駅で飯喰ってました。また斜里の付近でオショロコマ狙いかなぁ。オショロは裏切らないから大好きなんですよね。可愛いし。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-170-146.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/09/19(水) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、おばんです。今日は知床で写真の日でしたが、午後からあちこちで通り雨がやってきて、せっかく洗車したのに1日で泥だらけになってしまいました。写真も当然午後はダメ。ガッカリ。

ネットで知床見ると、大体同じ場所が出てきますが、羅臼からウトロに抜ける峠は晴れると絶景ですね。今頃は涼しそうだし。あがり口の「熊の湯」も良かった。熱いけど。

>30分で仙台市内まで行けるんですか、そりゃ便利ですね。

前よりはR45は苦竹、花京院は道の整備で込まなくなった感じ。今は高速ができたんで東ICまで行って五橋方面に抜けます。このルートは早いです。

仙台の旧市街地は、今でも車で通っても杜の都というくらいだから綺麗で風情があります。京都、金沢、博多、きれいな街はたくさんありますが、ビルがあっても落ち着ける街は仙台が一番かと思います。観光客が全くいないのも今になってはいいですね。住んだ感じでは静岡が一番仙台に似てました。駅前の雰囲気が似てるからかも。

>日本人にはいつまでたっても技術立国という神話を忘れられないんですよ。技術さえあれば売れると今でも思ってる会社が一杯です。

中国製品、ちょっと前までは、安いけど壊れるイメージでしたが、家電なんかはあまり品質の差もなくなったし。ちょっとおもしろかったのは、ポルシェの中国版と本家の製品比較で、動力性能、耐久性試験で本家を上回ってました。比較は欧州のモーター雑誌。本家のポルシェも耐久性とかは??のメーカーなんで驚くこともないんですが。

>でも、これからますます暑くなると思うんで、釧路の夏はますます賑やかになりますよ。私もねぇ、カミさんをなんとかせにゃなぁ。

そうなると、いいですが北海道の過疎化の速度はどうしようもないです。東北はもっと深刻。仙台でも3年後には人口減少に転じるそうです。

>さてと、明日はどないすっかなぁ。今、パパスランドと言う清里の道の駅で飯喰ってました。また斜里の付近でオショロコマ狙いかなぁ。オショロは裏切らないから大好きなんですよね。可愛いし。

すっかりその辺が、活動の基点になってますね。この夏からのアメマスのブログを幾つか見つけましたが、アメに関しては、ほとんどあきらめモードのようです。みなさんなんだかんだ言ってもアメのあの引きは、忘れられないようですが、残念!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/19(水) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日もまだパパスランドにいました。なんかお天気が変で、まともな釣りができません。今日も斜里の渓でオショロコマ狙いでした。さっきレポートを更新したんで、よかったら見て下され。

>ネットで知床見ると、大体同じ場所が出てきますが、羅臼からウトロに抜ける峠は晴れると絶景ですね。今頃は涼しそうだし。あがり口の「熊の湯」も良かった。熱いけど。

昨日は良いお天気でその絶景が何枚か撮影できました。熊の湯はうるさいジジイがいて、熱い風呂でないとダメだと言い張るんですけど、わたしゃ知らん顔で水で薄めてますよ。あんなアホジジイは返事せずに無視すりゃいいんです。

>前よりはR45は苦竹、花京院は道の整備で込まなくなった感じ。今は高速ができたんで東ICまで行って五橋方面に抜けます。このルートは早いです。

あー、なるほど。仙台にも近いし海釣りはし放題だし、なんか風さんとこは羨ましくて仕方ないね。

>中国製品、ちょっと前までは、安いけど壊れるイメージでしたが、家電なんかはあまり品質の差もなくなったし。ちょっとおもしろかったのは、ポルシェの中国版と本家の製品比較で、動力性能、耐久性試験で本家を上回ってました。

ポルシェの話は有名ですね。最近は中国もファーウェイ(華為技術)の技術がかなり先を行ってて、一部の技術は世界一です。私もファーウェイのパッドを使ってますけど、なんら問題無いです。

中国は先端技術の会社とかに、莫大な国の予算を入れてますんで、そりゃ当たり前だわなぁ。トランプがそれを止めろと言って貿易戦争になってる訳で、トランプは嫌いだけど、対中国政策だけは正しいね。中国ズル過ぎ。

>そうなると、いいですが北海道の過疎化の速度はどうしようもないです。東北はもっと深刻。仙台でも3年後には人口減少に転じるそうです。

東京以外は10年後には人口減少します。もうそれはどうしようもない。北海道や東北だけの問題ではないです。程度の差だけ。しかも高齢化が世界一なんで、本当はメチャクチャ深刻なんですけど、国民はのんきだよね。

>すっかりその辺が、活動の基点になってますね。この夏からのアメマスのブログを幾つか見つけましたが、アメに関しては、ほとんどあきらめモードのようです。

パパスランドは温泉付きの道の駅なんですが、飯もウマイし施設も新しくて綺麗だし、気に入ってます。ついつい来ちゃいますね。でも、オショロコマくらいしか付近では釣れません。やっぱ、中心は阿寒・屈斜路なんだけどねぇ。

さてと、明日はその阿寒方面かなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-174-10.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/09/20(木) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。今日は仙台には、出かけなかったので、またまたオッパ河口に出かけましたが、思いのほか午前中は暑く、昼には退散しました。

>風さん、どもです。今日もまだパパスランドにいました。なんかお天気が変で、まともな釣りができません。今日も斜里の渓でオショロコマ狙いでした。さっきレポートを更新したんで、よかったら見て下され。

オショロ、大漁ですね、ヤマメが混じれば面白いのでは。知床の峠も、晴れたようで、いい写真がとれたでしょう。

>あー、なるほど。仙台にも近いし海釣りはし放題だし、なんか風さんとこは羨ましくて仕方ないね。

あまり、大きい声では言えませんが、震災後、仙塩地区や三陸道はだいぶ整備されました。復興事業のおかげなんですよ。かなりの事業が前倒しで行われたようです。

>ポルシェの話は有名ですね。最近は中国もファーウェイ(華為技術)の技術がかなり先を行ってて、一部の技術は世界一です。私もファーウェイのパッドを使ってますけど、なんら問題無いです。

私もジャパネットで、格安でファーウェイ使ってますが、アンドロイドなんで、今はIPadしか使ってません。製品に問題はないんですが、二つもいらないんで、やっと契約の2年経過。解約予定です。

>中国は先端技術の会社とかに、莫大な国の予算を入れてますんで、そりゃ当たり前だわなぁ。トランプがそれを止めろと言って貿易戦争になってる訳で、トランプは嫌いだけど、対中国政策だけは正しいね。中国ズル過ぎ。

遅きに失した感はあります。前も言いましたが、私はオバマの寛容策が米国を追い込んだと思ってます。トランプの方がまとも。でも株価は心配!

>東京以外は10年後には人口減少します。もうそれはどうしようもない。北海道や東北だけの問題ではないです。

あるテレビ番組をきっかけに、国でまとめた市町村別人口増減を調べたら、20年後の我が石巻は震災の影響もあり40%減の8万8千人に! 100万都市では、札幌、仙台、京都、神戸が大幅減。東京も八王子はなんと30%減。県別では、秋田県がダントツで人口がほぼ半分に!
県別の自然増は、埼玉と沖縄だけ。東京は23区の半分強で人口増でしたが、流入予想による増でした。今更増加は難しんで、それなりの行政運営が必要になりますね。

>パパスランドは温泉付きの道の駅なんですが、飯もウマイし施設も新しくて綺麗だし、気に入ってます。ついつい来ちゃいますね。でも、オショロコマくらいしか付近では釣れません。やっぱ、中心は阿寒・屈斜路なんだけどねぇ。

屈斜路湖・阿寒 行きたいんですが、今年は諸事情で残念ながらあきらめます。もしかしたら、来年いっぱいこんな状態かもですが、まあ老後の時間はたっぷりあるんで、何とかなるかな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/21(金) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日は阿寒湖でボートを出して釣ってましたが、まだ水温が高いのか、全然でした。岸から釣ってた人の方が釣れてましたわ。ガックリ。

>オショロ、大漁ですね、ヤマメが混じれば面白いのでは。知床の峠も、晴れたようで、いい写真がとれたでしょう。

知床は北海道に来ると1度は行きたくなるんです。オショロコマは幾らでも釣れるんですが、なぜか飽きる事も無く、毎年数回づつは釣ってますね。ちっこい魚ですけど、結構、楽しいし。

>私もジャパネットで、格安でファーウェイ使ってますが、アンドロイドなんで、今はIPadしか使ってません。

勿体ない。日本ではiPhoneのシェアが60%ありますが、海外では10%以下になってしまいました。なぜかと言うと、アンドロイドの方が使いやすくて性能も上だからです。まぁね、日本人の大多数はSNSとゲームしかやらないし、その差は判らんですよ。

>遅きに失した感はあります。前も言いましたが、私はオバマの寛容策が米国を追い込んだと思ってます。トランプの方がまとも。でも株価は心配!

中国政策はその通り、オバマさんは甘かった。株価はまぁ、大丈夫ですよ。

>県別の自然増は、埼玉と沖縄だけ。東京は23区の半分強で人口増でしたが、流入予想による増でした。今更増加は難しんで、それなりの行政運営が必要になりますね。

多くの人が都市に住む様になるだろうと言うのが大方の予測です。東京も23区は増えますが、外から入ってくる人で増えるだけです。人口が減れば産業も衰退するのは判ってるだろうに、政府も国民も、まぁ、のんびりだよね。

>屈斜路湖・阿寒 行きたいんですが、今年は諸事情で残念ながらあきらめます。もしかしたら、来年いっぱいこんな状態かもですが、まあ老後の時間はたっぷりあるんで、何とかなるかな。

あれま、今年は北海道、来れなくなっちゃったんですか? そりゃ残念。ま、来年も再来年も北海道は逃げませんけどね。風さんも大変なんですねぇ。お大事にしてください。

さてと、明日からまた3連休で人で一杯になりますなぁ。またまた暫く釣りはお休みすっかなぁ。365連休の人間は、3連休に遊んだらバチがあたりますよね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp110-163-217-215.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/09/22(土) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。昨日は仙台でした。

>風玉さん、どもです。今日は阿寒湖でボートを出して釣ってましたが、まだ水温が高いのか、全然でした。岸から釣ってた人の方が釣れてましたわ。ガックリ。

こちらは、すっかり秋。東京も11月中旬の気温といってました。近郊では稲刈りの光景も。ところでテニスの大坂、錦織よりサーブ早いんですね!これは3年くらいは大坂時代が来るな!

>勿体ない。日本ではiPhoneのシェアが60%ありますが、海外では10%以下になってしまいました。なぜかと言うと、アンドロイドの方が使いやすくて性能も上だからです。まぁね、日本人の大多数はSNSとゲームしかやらないし、その差は判らんですよ。

どうしても、IPhoneと共有するとIPadになりますね。今安いGoProもどき使ってますが、動画との連動や編集も楽ですよ。

>多くの人が都市に住む様になるだろうと言うのが大方の予測です。東京も23区は増えますが、外から入ってくる人で増えるだけです。

地方では深刻で、消滅可能性都市問題対策の活動や、少子化是正の予算が自治体単位で設けられています。私も石巻市のシンポジウムに参加しました。でも結構該当都市は多くて、奥多摩はもちろん日ノ出町や豊島区も入ってます。

>さてと、明日からまた3連休で人で一杯になりますなぁ。またまた暫く釣りはお休みすっかなぁ。365連休の人間は、3連休に遊んだらバチがあたりますよね。

秋の彼岸ですね。暑さ寒さも彼岸までといいますから、これからは本格的な秋ですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/22(土) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日はまたまた大きく移動して、今、十勝にいます。3連休で温泉は人で一杯でした。明日・明後日は釣り人で一杯で、やってられんかなぁ。

>こちらは、すっかり秋。東京も11月中旬の気温といってました。近郊では稲刈りの光景も。ところでテニスの大坂、錦織よりサーブ早いんですね!これは3年くらいは大坂時代が来るな!

なんだかここ2日ほど寒いですよね。昨日の阿寒湖畔の朝は3℃でした。ホッカイロでしのぎましたわ。道東はもうすっかり秋で、一部で紅葉が始まってます。季節は早いね。

大坂は大活躍ですよね。一気に錦織人気を超えちゃったもんなぁ。受け答えが可愛いし、人気出るのもうなずけますけどね。けど、結構、頭良さそうだよね、あの子。ふざけてる様で、しっかり考えて答えてますよ。

>地方では深刻で、消滅可能性都市問題対策の活動や、少子化是正の予算が自治体単位で設けられています。私も石巻市のシンポジウムに参加しました。でも結構該当都市は多くて、奥多摩はもちろん日ノ出町や豊島区も入ってます。

国立でさえ20年後は人口減です。でも、将来を実感してる人って少な過ぎ。なんとかなるさー、とか思ってるでしょうが、そうはいきませんよ。ガクっと世の中変わりますからね。

>秋の彼岸ですね。暑さ寒さも彼岸までといいますから、これからは本格的な秋ですね。

明日は管釣りでも行ってくるかなぁ。こっちの管釣りは水が冷たいんで魚が死なないんですよね。なもんで、70cmのドナルドソンが釣れたりするんです。それでいて、十勝の管釣りは日釣り2500円と破格の安さ。東京の管釣りはありゃ何なんだよ!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp110-163-217-215.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/09/23(日) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。今日はまたまた大きく移動して、今、十勝にいます。3連休で温泉は人で一杯でした。明日・明後日は釣り人で一杯で、やってられんかなぁ。

今日は、秋晴れで、利府に女子プロの「宮城テレビ杯」見てきました。
優賞は、山形市出身の 大江香織(ツアー3勝目)東北出身者の優賞でだいぶ盛り上がってましたよ。私一押しの 小祝さくらは、健闘むなしく5位Tでした。
でも相変わらず、アイアンはキレキレショットでした。あの才能はやはり天性のものでしょう。

小祝選手は、母子家庭で中学、高校とゴルフ場のバイトしてたらしいんですが、プロ1年目で6千万弱の賞金を獲得。今時珍しい女性版「星飛雄馬」ですね。

それから、最近の女子プロは飛ばし屋が増えましたね。キャリーで250Yくらい飛ばす子も!ちょっと前の女子プロとは様変わりです。

>大坂は大活躍ですよね。一気に錦織人気を超えちゃったもんなぁ。

錦織選手は、ピークすぎた感じ。パワー不足って感じです。でも一回はメジャー勝ってほしいけど、外人のパワーは凄いですから。

>国立でさえ20年後は人口減です。でも、将来を実感してる人って少な過ぎ。

八王子が深刻らしいですよ。実感したのは、今は朝のバカみたいなラッシュがなくなりましたよね。それはそれでありがたかったんですが。

>明日は管釣りでも行ってくるかなぁ。こっちの管釣りは水が冷たいんで魚が死なないんですよね。なもんで、70cmのドナルドソンが釣れたりするんです。それでいて、十勝の管釣りは日釣り2500円と破格の安さ。東京の管釣りはありゃ何なんだよ!

管釣りと、ディズニィランドは、やはりかなり高すぎですよ。ゴルフだって郊外に出れば、そこそこの食事ついて平日は4500円が相場で接客態度もすごくいいです。通常、映画館やスポーツ、娯楽施設に使う金額は2000円くらいが相場かと思います。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/24(月) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。てか、もう10時過ぎだけど。今日はまだ3連休なんで、帯広の近くで、なーもせずにボケーっとしてました。チコちゃんに叱られそうだわ。

>今日は、秋晴れで、利府に女子プロの「宮城テレビ杯」見てきました。
>優賞は、山形市出身の 大江香織(ツアー3勝目)東北出身者の優賞でだいぶ盛り上がってましたよ。私一押しの 小祝さくらは、健闘むなしく5位Tでした。

さくらちゃん5位でしたか。まあ、ええんじゃないですか。母親孝行は、星飛雄馬というか、ジョニーデップかな。

ところでタイガーが復活しましたなぁ。最後のホールのあのギャラリーを見ると、やっぱタイガーの様なスーパースターを皆、望んでるんだなぁ、と思いましたね。日本にも凄いスーパースターがいないと業界持たないよねぇ。

>八王子が深刻らしいですよ。実感したのは、今は朝のバカみたいなラッシュがなくなりましたよね。それはそれでありがたかったんですが。

東京でも山に近い所は深刻ですよ。青梅とかもそうです。ストロー効果と言って、交通が便利になればなるほど、都心に人が吸い取られて行くんです。

>管釣りと、ディズニィランドは、やはりかなり高すぎですよ。ゴルフだって郊外に出れば、そこそこの食事ついて平日は4500円が相場で接客態度もすごくいいです。

ゴルフも昔は1日3万とかの時代もありましたけど、今は安くなりましたよね。管釣りもそのうち飽きられて安くなりますよ。だって、首都圏の管釣りなんて、チビマス釣らせてボッタクリだし、あんなん長続きしませんよ。

ニジマスってキロ単価なんで20cmと60cmだと重量は27倍超なんで、60cm1尾とチビ30尾は同じ値段なんです。安い魚だけ入れて、高額な料金とって、しかも人口が多いから過密状態でさっぱり釣れない、けど入場者は一杯いるんで大儲け・・・最悪の詐欺的商法ですわ。

昨日の更別の管釣りは1日券2500円。あれでもやってけるんだから、東京の管釣りがどんだけ儲かってるのか、ヒドイ話だ。

さて、今日は曇ってしまったんで、写真はダメだけど、まぁ、買い物でもしながらヒマ潰そうかな。でもなぁ、なんだか天気が良くないんですよね。快晴はこないだの阿寒湖だけで、ずーーっと曇りか小雨です。どうなってんの?北海道。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-170-59.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/09/24(月) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。今日も仙台でした。

>風さん、おはよーさんです。てか、もう10時過ぎだけど。今日はまだ3連休なんで、帯広の近くで、なーもせずにボケーっとしてました。チコちゃんに叱られそうだわ。

こちら、またまた台風の影響か、生暖かいです。今年は台風多いですね。

>さくらちゃん5位でしたか。まあ、ええんじゃないですか。母親孝行は、星飛雄馬というか、ジョニーデップかな。

今度、北海道行ったら、土建業、スナック経営と子育てに奔走したお母さんのお店に行ってみたいですね。でも娘のブレークでお客満杯化も?

>ところでタイガーが復活しましたなぁ。最後のホールのあのギャラリーを見ると、やっぱタイガーの様なスーパースターを皆、望んでるんだなぁ、と思いましたね。日本にも凄いスーパースターがいないと業界持たないよねぇ。

ツアー最終戦の一番難しい大会で優勝。本人が一番びっくりしてるんじゃないですか。世界ランキングも21位アップ。逆に怪我で出遅れた松山は最終戦は健闘したものの20位までダウン。勝負の世界は厳しいですね。

しかしまあ恐ろしいくらい難しそうなコースでした。自分で回ったら、余裕で100くらいたたきそう。220Yのアイランドグリーンなんて、たぶん10回打って1回くらいしか乗らないなあ。ワールドツアーのトップ選手は化けもんだね!

>東京でも山に近い所は深刻ですよ。青梅とかもそうです。ストロー効果と言って、交通が便利になればなるほど、都心に人が吸い取られて行くんです。

一時期は、都心過疎化なんていわれてましたが、今は特に海沿いにマンションが多くなってきましたね。でもやっぱ東京は住むとこじゃないな。仕事には便利でも生活は楽しめない。

>ゴルフも昔は1日3万とかの時代もありましたけど、今は安くなりましたよね。管釣りもそのうち飽きられて安くなりますよ。だって、首都圏の管釣りなんて、チビマス釣らせてボッタクリだし、あんなん長続きしませんよ。

ゴルフも、やっとプレー人口の減少に歯止めがかかってきました。やっと若い人が増えてきたんですね。プレーフィ安くなったのが、最大の原因でしょう。あとは接客やサービスがだいぶ向上。客層を会員からネット層にターゲットを変更したのがプラスの要因とか。

>ニジマスってキロ単価なんで20cmと60cmだと重量は27倍超なんで、60cm1尾とチビ30尾は同じ値段なんです。

銀鮭の養殖じゃあるまいし、魚は高くてもキロ 500円くらいじゃないんでしょうか。餌代もペレットだし。でも東京近郊は地代高いからなあ。

>さて、今日は曇ってしまったんで、写真はダメだけど、まぁ、買い物でもしながらヒマ潰そうかな。でもなぁ、なんだか天気が良くないんですよね。快晴はこないだの阿寒湖だけで、ずーーっと曇りか小雨です。どうなってんの?北海道。

今年は、特に初夏の北海道は梅雨前線が北上したんで、天候不順でしたね。この辺はカラカラ天気だったけど、こちらの久々の冬はどんなもんでしょうかね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):釣り紀行 拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/25(火) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は十勝のニジマスの渓で釣ってましたけど、なんだか急に寒くなったせいか、チビマスばかりでおっきいのは相手にしてくれませんでした。ガッカリ。

>今度、北海道行ったら、土建業、スナック経営と子育てに奔走したお母さんのお店に行ってみたいですね。でも娘のブレークでお客満杯化も?

てか、そのうちお店、止めるんじゃない? だって、娘が何億も稼いだら、店なんてやる必要ないでっしゃろ。早く行かないと店無くなるかもね。

>ツアー最終戦の一番難しい大会で優勝。本人が一番びっくりしてるんじゃないですか。世界ランキングも21位アップ。逆に怪我で出遅れた松山は最終戦は健闘したものの20位までダウン。勝負の世界は厳しいですね。

松山、ちょと冴えませんなぁ。タイガーはなんだか、これからガンガン稼ぎまくる様な予感がしますよね。

>一時期は、都心過疎化なんていわれてましたが、今は特に海沿いにマンションが多くなってきましたね。でもやっぱ東京は住むとこじゃないな。仕事には便利でも生活は楽しめない。

その通り、東京は住むところじゃありませんわ。でも、都会に住みたい人の方が断然多いんですよね。たぶん、なーも考えてない奥様連中が都会派なんで、旦那も仕方なく都会派になってるんじゃないかなぁ。奥様連中は旦那の稼いだ金で遊ぶんで、都会の方が良いんですよ。

>銀鮭の養殖じゃあるまいし、魚は高くてもキロ 500円くらいじゃないんでしょうか。餌代もペレットだし。でも東京近郊は地代高いからなあ。

いえいえ、今やニジマスは高級魚でっせ。キロ1500〜2000円が相場です。ブランドものだと3000円以上もします。ペレットも今は高くなって1kg1000円近くしますよ。

>今年は、特に初夏の北海道は梅雨前線が北上したんで、天候不順でしたね。この辺はカラカラ天気だったけど、こちらの久々の冬はどんなもんでしょうかね。

今日も曇天で朝は雨でした。この時期、十勝晴れといって、綺麗な青空が広がる季節なんですけどねぇ。あきまへんわ。明日は寒気でもっと寒くなる予報なんで、ニジマスは釣れんだろなぁ。洗濯溜まってるし、洗濯日かな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-170-59.msd.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2306