旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2301
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バイク注文しました  風玉 18/09/03(月) 23:18
   ┗Re(1):バイク注文しました  K++ (管理人) 18/09/04(火) 9:17
      ┗Re(2):バイク注文しました  風玉 18/09/04(火) 15:24
         ┗Re(3):バイク注文しました  K++ (管理人) 18/09/05(水) 9:31
            ┗Re(4):バイク注文しました  風玉 18/09/05(水) 13:17
               ┗Re(5):バイク注文しました  K++ (管理人) 18/09/05(水) 19:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : バイク注文しました
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/09/03(月) 23:18
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

中古でいろいろ探してもらっていましたが、最近は、中国やインドのバイクを輸入する業者が出てきたので、気になっているインドヤマハのフェザー25というバイクの実車見てきました。

日本の250、400クラスよりかなりお買い得なんで、決めてきました。しかし、日本製のバイクも、生産はインドネシアやベトナムなのになんで販売元が外国だとあんなに安いのか、理屈がわかりません。ただ輸入車なんで納車はなんと2ヶ月後です。

保険、整備込みで、納車価格38万円也! 日本製の半値くらいでした。エンジンはベトナムヤマハが世界に先駆けて開発した次世代エコエンジンです。ただし馬力はかなり低く、最高速140kくらいなんで、高速がちょっときつそう。今やインドは世界一のバイク生産国。生産台数は1800万台。日本国内での販売台数が38万台なんでいかに差があるかわかりますね。

世界に数百社のバイクメーカーがありますが、世界のビック4はやはりホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキです。BMW、KTM,ハーレーなど数百社が束になってもビック4の足元にも及びません。

ただしビック4が国内生産してるのは750〜3000ccのいわゆる高性能バイクのみ。
まあ、販売台数が38万台じゃ、仕方ないな!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイク注文しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/04(火) 9:17  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはよーさんです。やー、台風で朝から大雨ですわい。今日は夜までずーっとこの調子で土砂降りも有りだそうです。なんもでけません。フライ巻きにはちょうど良いかも。

しかし今回のは大阪直撃ですねぇ。結構強いし、なんか起きそうでちょと心配。風よりも洪水被害が出そう。親戚は南部にいるんだけど、大丈夫かなぁ。

>中古でいろいろ探してもらっていましたが、最近は、中国やインドのバイクを輸入する業者が出てきたので、気になっているインドヤマハのフェザー25というバイクの実車見てきました。

おー、国内販売38万台のうちの1台を38万円で買いましたか! そりゃおめでとう。バイクの話は良く判らんですし、インド製ならなおさらですけど、まぁ、そのうちどっかでお披露目下されな。あーでも、近場専用だよなぁ。

>日本製のバイクも、生産はインドネシアやベトナムなのになんで販売元が外国だとあんなに安いのか、理屈がわかりません。ただ輸入車なんで納車はなんと2ヶ月後です。

ちょうど北海道から帰ってきて寒くなるころに納車なんで丁度良いじゃないですか。でも、風さんの事だから、バイクが来たら雪降ってても遠くへ行くんだろなぁ。新潟まで行ったりして。

海外生産でも国内向けが高いのは、そりゃ金持ち目当てに儲けてるだけでっしゃろ。国内向けのは多少良い部品とかで作ってるせいもあるんでしょうけど、まぁ、倍の値段にはならんわなぁ。しかし、バイク新車に80万とか払うんだったら俺なら軽買うな。

>今やインドは世界一のバイク生産国。生産台数は1800万台。日本国内での販売台数が38万台なんでいかに差があるかわかりますね。
>世界に数百社のバイクメーカーがありますが、世界のビック4はやはりホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキです。

みんな儲かる量産車の方に力を入れてるだけで、バイクなんて儲からんし目じゃないんじゃないですか? それと、売上は日本メーカーですけど、台数ではホンダよりなんとか言うインドメーカーが抜いたとかどっかに書いてましたけど。

さてと、台風も予想通りの進路を進んでますなぁ。まぁ、今日は1歩も外に出ないで我慢するとすっかな。んで、明後日くらいからまた出かけれるかなぁ。お願いだから北海道に雨降らせないで、チョーダイ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バイク注文しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/09/04(火) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。こちら湿度は高いですが、薄曇りで午前中は自転車日和でした。
今日も松島方面でしたが、少し足を延ばして七ヶ浜から多賀城の仙台港まで行ってきました。
おかげで足がパンパン。帰りはさすがに脚力が低下。最下段のギアでは走れず、帰りに2時間も費やしました。

>しかし今回のは大阪直撃ですねぇ。結構強いし、なんか起きそうでちょと心配。風よりも洪水被害が出そう。親戚は南部にいるんだけど、大丈夫かなぁ。

大型といってますね。風が強いようですから、やはり被害はありそうでですね。この辺はあまり台風直撃はないんですが、静岡の頃、直撃をくらって台風の恐ろしさを知りました。

>おー、国内販売38万台のうちの1台を38万円で買いましたか! そりゃおめでとう。バイクの話は良く判らんですし、インド製ならなおさらですけど、まぁ、そのうちどっかでお披露目下されな。あーでも、近場専用だよなぁ。

>海外生産でも国内向けが高いのは、そりゃ金持ち目当てに儲けてるだけでっしゃろ。国内向けのは多少良い部品とかで作ってるせいもあるんでしょうけど、まぁ、倍の値段にはならんわなぁ。しかし、バイク新車に80万とか払うんだったら俺なら軽買うな。

確かに、国内向けとエンジンは違うんですが、販売台数低下で400cc以下の高馬力エンジンはCB400FOURのみになりました。今はスポーツタイプでも量販エンジンの、1,2気筒エンジンです。私のインド製バイクもスクーター用単気筒エンジンです。部品はどうなんでしょう。もともとバイクはエンジン以外はサスとブレーキくらいしか高めの部品はないんですが。

確かに400で80万90万は高いかもしれませんが、一部のアメリカンやツアラーを除いて、バイク好きな人の求めるものはスピードですからね。ちなみに私の買ったバイクはセロ―とほぼ同じエンジンで加速もスピードも出ませんが、年齢的にはありだと思います。

>みんな儲かる量産車の方に力を入れてるだけで、バイクなんて儲からんし目じゃないんじゃないですか? 

インドヤマハがインドでは一番だと思います。インドヤマハもインドホンダもインドメーカーになります。メーカー別だと中国ホンダだと思います。

>さてと、台風も予想通りの進路を進んでますなぁ。まぁ、今日は1歩も外に出ないで我慢するとすっかな。んで、明後日くらいからまた出かけれるかなぁ。お願いだから北海道に雨降らせないで、チョーダイ。

日本海に抜けて今回は北に直進です。道東は大丈夫でしょう。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):バイク注文しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/05(水) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。台風一過で、良いお天気ですわ。でも、台風が南風を引っ張ってるんで、今日はまた猛暑の予報。ヤになっちゃうね。

>今日も松島方面でしたが、少し足を延ばして七ヶ浜から多賀城の仙台港まで行ってきました。

なんか凄い距離やね。40〜50kmくらいあるんとちゃいますか。んー、多分、私んチから皇居までより遠いかも。そりゃ足パンパンになって当たり前ですがな、ご苦労さん。

>>しかし今回のは大阪直撃ですねぇ。結構強いし、なんか起きそうでちょと心配。
>大型といってますね。風が強いようですから、やはり被害はありそうでですね。

関空の被害が酷いですが、全体としては案外、被害は少なかったですね。高潮で民家が水没するんじゃないかと思ってましたが、やっぱ堤防とか昔よりだいぶ嵩上げして良くなってるんでしょうね。

室戸や伊勢湾とかこの手の台風は、一昔前なら死者が100人単位で出てたもんですが、今回のは今んとこ9人らしいので、殆ど被害無しに近いです。建物も丈夫になってるし、報道で情報も十分に伝わる様になったからでしょうねぇ。

>確かに400で80万90万は高いかもしれませんが、一部のアメリカンやツアラーを除いて、バイク好きな人の求めるものはスピードですからね。ちなみに私の買ったバイクはセロ―とほぼ同じエンジンで加速もスピードも出ませんが、年齢的にはありだと思います。

もうバカみたいに飛ばす年齢じゃないでっしゃろ。私も40代の頃はまるでカーチェイスの様に飛ばしてた時期もありますし、その分、事故も起こしたり・・・それが今はのんびりゆったり走行で、もう10年も無事故無違反です。コツンとぶつけたのは有るけど。

>日本海に抜けて今回は北に直進です。道東は大丈夫でしょう。

それがねぇ、風向きの関係で、十勝釧路方面が一番降ったみたいです。ただそれでも一番降ったのが阿寒湖の68mmで、全体として30mm前後の雨で済んだみたいです。泥濁りになったでしょうが、まぁ、5日もすれば、元に戻るでしょ。

来週は十勝のニジマスの渓で爆釣のチャンスかも。それに合わせて北海道に行く手もあるなぁ。でも、昨日になって105Aのバッテリを注文しちゃったんですよね。車のサブバッテリが弱ってて、すぐに電圧が下がるんで、交換するためです。

ま、急ぐ必要はないさね。北海道は逃げないから。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):バイク注文しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/09/05(水) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。今日は、こちらも秋晴れ。自転車は上品の里コースでした。

>風さん、おはよーさんです。台風一過で、良いお天気ですわ。でも、台風が南風を引っ張ってるんで、今日はまた猛暑の予報。ヤになっちゃうね。

>なんか凄い距離やね。40〜50kmくらいあるんとちゃいますか。

昨日は80kに挑戦したんですが、最終的に72k(スマホ測定)でした。

静岡時代に、佐渡のトライアスロンの医療サポートを3年やったんですが、バイクの場合、大体80kが、CK上昇のカーブの境目でした。その辺までは年齢に関係なく走っても大丈夫ということですね。きついけど。翌日には回復するレベルです。

ただRUN は個人差が大きかったです。10kでCKが急上昇する人もいれば、20kくらいまで上がらない人もいましたね。佐渡のバイクコースも一応、選手に付き合って、練習で一周しましたが、佐渡一周は、もう一般人には死のバイクでした。

>関空の被害が酷いですが、全体としては案外、被害は少なかったですね。

関空は前も水没しましたね。今回のはかなり派手に水没。どうも地盤沈下はかなり深刻なんですね。

>もうバカみたいに飛ばす年齢じゃないでっしゃろ。私も40代の頃はまるでカーチェイスの様に飛ばしてた時期もありますし、その分、事故も起こしたり・・

私は10代でした。あの頃の最初に乗ったRS(ゼッツーです。)は忘れられません。
まあエンジンとぶっ飛びといえば、やっぱ刀でしたね。10年以上乗りました。
とりあえず、バイク来たら、雪の降らない東海から九州回って、来年は2週間くらいかけて北海道一周行きたいですね。仙台の場合、フェリーがあるんで楽です。ライダーさんに聞くと南はやはり名古屋まで行ってしまうに限るとか。

>来週は十勝のニジマスの渓で爆釣のチャンスかも。それに合わせて北海道に行く手もあるなぁ。

シルバーウイーク前に行かれるんですね。もう5日ですもんね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):バイク注文しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/09/05(水) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おばんです。今日は渋谷に買い物に行ってきました。けど、あまりの暑さにグッタリ。いつもならライブハウスとか行ってから遅く帰るんだけど、今日は夕方には帰ってきました。大した事してないのに、えらい疲れた。

>昨日は80kに挑戦したんですが、最終的に72k(スマホ測定)でした。

片道36km? 普通に往復4時間かなぁ。無理。ゆっくり歩くだけなら4時間は平気だけど。

>静岡時代に、佐渡のトライアスロンの医療サポートを3年やったんですが、バイクの場合、大体80kが、CK上昇のカーブの境目でした。その辺までは年齢に関係なく走っても大丈夫ということですね。きついけど。翌日には回復するレベルです。

CKって、CPKのことかな? 80Km走ると炎症が起こってしまうって事ですかね?まぁ、わたしゃバイクで走る事も足で走る事もありませんけどね。歩くか車か電車だけ。

>関空は前も水没しましたね。今回のはかなり派手に水没。どうも地盤沈下はかなり深刻なんですね。

開港してから25年で4mだか沈んでるんだけど、その分、ジャッキアップをしてるので開港当時と同じ高さだとか言ってましたけど・・・ほんまかいな? あんな広いデカいのをジャッキで上げれるんかいな?

>とりあえず、バイク来たら、雪の降らない東海から九州回って、来年は2週間くらいかけて北海道一周行きたいですね。仙台の場合、フェリーがあるんで楽です。ライダーさんに聞くと南はやはり名古屋まで行ってしまうに限るとか。

げー、バイクで日本一周でっか。そりゃ幾ら何でも無茶苦茶と違いますかね? キャンピングカーでもわたしゃやりませんけど。疲れるだけやん。

>シルバーウイーク前に行かれるんですね。もう5日ですもんね。

明日、バッテリが届くはずだったんですが、アマゾンの発送元が関西で、台風で混乱してていつ届くか判らんと言われてしまったので、105Aはキャンセルしました。現地に届けるのも重量制限で10kg以上はダメ。現地で買うか迷ってますが、釣り具やとかで買うと倍の値段なんですよね。アホめが。

てなことで、明日にでも出発できるんだけど、はて?

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2301