旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2284
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北海道は梅雨入り  K++ (管理人) 18/06/29(金) 10:31
   ┗Re(1):北海道は梅雨入り  風玉 18/06/30(土) 15:11
      ┗Re(2):北海道は梅雨入り  K++ (管理人) 18/06/30(土) 19:39
         ┗Re(3):北海道は梅雨入り  風玉 18/07/01(日) 9:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北海道は梅雨入り
 ■名前 : K++ (管理人)
 ■日付 : 18/06/29(金) 10:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ・・って、北海道には梅雨は無い事になってるんですが、最近は温暖化で、北海道にも梅雨と言わざるを得ない様な時期があるみたいです。てなことで、3日ほど前から、北海道は梅雨入りしたみたいです。悪い時に来ちまったなぁ。

一昨日、大雨警報が出て大騒ぎしてましたが、十勝は意外にもそれほど降らずに済んでくれました。川も一時的には濁りましたが、すぐに透明度は釣りの出来る程度に戻り、一安心。

んで、昨日は良いお天気で、しかも30℃近いクソ暑い日でしたんで、昼間は源流部の涼しい所でオショロコマ釣り、夕方は平野部でニジマス狙いでした。オショロは相変わらず愛想が良いですね。2時間ほどで14尾も釣れちゃいました。

で、北海道入りして6日目にして、やっとまともなサイズが釣れました。47cmと46も釣れて、50オーバーを1尾バラシてます。まぁ、このお天気なら上出来です。釣ったのは500mほどの区間だけど、デカいのが町のすぐ横にも一杯いるんだよなぁ。

しかし、今日も雨。喫茶店でヒマ潰し。礼文なんてトンでも無かったね。今日の札幌市の天気予報は10日間全て傘のマークが付いてます。これが梅雨で無くってなんなのよ、気象庁さん。

東京じゃ梅雨明けしたみたいに暑いらしいけど、気象庁って、梅雨明け宣言は7月2週目くらいまでは絶対に出さないんだよね。

さてと、またヒマじゃ。何すべ。てか、雨ばかりで体調が優れませんのよね。目の調子が悪くて、それでメチャクチャ肩が凝って、それが原因で期外収縮が頻繁に出てメマイがしそう。参ったなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp1-75-196-153.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道は梅雨入り  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/06/30(土) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

・・って、北海道には梅雨は無い事になってるんですが、最近は温暖化で、北海道にも梅雨と言わざるを得ない様な時期があるみたいです。てなことで、3日ほど前から、北海道は梅雨入りしたみたいです。悪い時に来ちまったなぁ。

もっ君も頑張ってるようですね。
今朝、石巻に帰ってきました。水、木は曇り空だったので、比較的楽なゴルフでしたが、木曜の午後は晴れてきて、東南アジアのような湿度と日差しにやられました。こちらで涼しい毎日だったんで、思ったよりきつかったですね。


>んで、昨日は良いお天気で、しかも30℃近いクソ暑い日でしたんで、昼間は源流部の涼しい所でオショロコマ釣り、夕方は平野部でニジマス狙いでした。オショロは相変わらず愛想が良いですね。2時間ほどで14尾も釣れちゃいました。

>東京じゃ梅雨明けしたみたいに暑いらしいけど、気象庁って、梅雨明け宣言は7月2週目くらいまでは絶対に出さないんだよね。

梅雨明け宣言出たみたいです。ちなみに今日の宮城は、気温は30度ちょっとですが、小笠原気団に入ったのか、蒸し暑いです。しかし昨日、所用で成田空港に行ったんですが、ものすごい暑さでした。おまけに風が強く熱風でしたね。水戸からも圏央道が成田まで伸びたんで1時間で行けます。世の中便利になりました。しかし成田日本一の国際空港なのに田舎ですね。施設も最悪、おまけに駐機代は世界一高いらしいです。

>さてと、またヒマじゃ。何すべ。てか、雨ばかりで体調が優れませんのよね。目の調子が悪くて、それでメチャクチャ肩が凝って、それが原因で期外収縮が頻繁に出てメマイがしそう。参ったなぁ。

私も久々の車中泊2泊でしたが、暑さにやられて悲惨でした。疲れが抜けません。
ポーランド戦は車で冷房掛けて観戦しましたが、あの日本のアホ監督、最悪ですね。ブラジルだってドイツだって、予選3戦ベストメンバーのぎりぎりでやってるのに、ポーランド相手に先発6人も変えて勝てるわけないでしょ。

今は、各局の解説者もワールドカップ中なんで、あまり強く批判してませんが、さすがにサポータは離れました。次回ベルギー戦は見る人半減しますよ。渋谷の盛り上がりもなしでした。絶対あの監督には続投してほしくない!岡ちゃんあたりに頑張ってほしいでですね。どうせベルギーには負けます。今回の最大の戦犯はあの監督ですな。
本当に今考えても腹が立つ、ドアホ監督です。武藤も山口もひどかった。かえって吉田が頑張った。柴崎一人じゃ無理。香川一人抜けただけで、日本がたがたです。日本歴代監督は、香川を過小評価しすぎ!今までの世界での実績見れば、香川がどんな選手かわかるのに、日本歴代監督は小柄なドリブラーを評価しないんですよ。

ベルギー戦はこれでノリノリの雰囲気がなくなるんで負けるでしょうが、ぜひ香川、本田、先発させて、本田に意地の一発を決めてほしい。

しかし韓国は今回はチームそのものの力はないけど、あのストライカー、フン・ソンミンは凄い! ドイツに勝ったんだから。アジアのチームがドイツに勝つなんて、今後世界が滅びるまでけしてないでしょう!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):北海道は梅雨入り  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/06/30(土) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は帯広もクソ暑い日でした。管釣りに行ってましたけど、余りの暑さで、クラクラして倒れそうになりました。もうバテバテ。でも、70cmまでの超デカいニジマスが入れ食いでした。

>もっ君も頑張ってるようですね。
>今朝、石巻に帰ってきました。水、木は曇り空だったので、比較的楽なゴルフでしたが、

なんだか、そっちはクソクソクソ暑いらしいですね。35℃以上の気温が普通になりつつある様な・・・ご苦労さんです。北海道が暑いと言っても、まぁ、大した事は無いですからねぇ。

>>東京じゃ梅雨明けしたみたいに暑いらしいけど、気象庁って、梅雨明け宣言は7月2週目くらいまでは絶対に出さないんだよね。
>梅雨明け宣言出たみたいです。ちなみに今日の宮城は、気温は30度ちょっとですが、小笠原気団に入ったのか、蒸し暑いです。

言ってるうちに梅雨明け宣言出しましたね。気象庁も真面目じゃん。ははは。でも、首都圏はクソ暑くて、うちのカミさんも閉口してましたわ。

>私も久々の車中泊2泊でしたが、暑さにやられて悲惨でした。疲れが抜けません。
>ポーランド戦は車で冷房掛けて観戦しましたが、あの日本のアホ監督、最悪ですね。

こちらは夜はさすがに涼しいです。快適に寝れてます。昼間は暑い所でずーーーっと釣りしたりしてまして、ガックリ疲れるんですが、一晩寝れば、元気が戻ります。やっぱ北海道ですわ。

しかし・・・西野監督は最悪ですか? んー、私にはよー判らんですけど、あれはあれで妥当なやり方だったんじゃないかなと思ってるんですけどねぇ。

よほどの事が無い限り決勝にはほぼ進める状態で、主力選手をベルギー戦のために休ませたんでしょ。それに、2位確定がほぼ決まったんで、余計な事せずに全員の体力温存も考えただけだし、わたしゃあの監督は有能だと思ってますけど。

確かにゲームとしては面白くないですけど、これが実社会で一つの会社の運命を決める様な話なら、恥でも何でも関係無く、確実に生き残れる方策をやりますわいね。ええんちゃいますかねぇ。

ま、サッカーの話はそのくらいにして、いよいよ明日から渓遊会です。明日は一気に新冠まで移動します。体調も少し戻ってきた感じで、なんとか楽しめそうですわ。・・・でもなぁ、明日からお天気最悪なんだよねぇ、こっちは。

とんでも無い時に来ちまったなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp1-75-196-153.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):北海道は梅雨入り  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/01(日) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>言ってるうちに梅雨明け宣言出しましたね。気象庁も真面目じゃん。ははは。でも、首都圏はクソ暑くて、うちのカミさんも閉口してましたわ。

残念ながら、宮城も熱帯夜がやってきました。でも窓開ければこの辺は虫がいないんでクーラーなしで寝れます。

>こちらは夜はさすがに涼しいです。快適に寝れてます。昼間は暑い所でずーーーっと釣りしたりしてまして、ガックリ疲れるんですが、一晩寝れば、元気が戻ります。やっぱ北海道ですわ。

昨日は疲労回復に、自転車やめました。実家の方で2時間ほど泳ぎまして食糧確保してきました。日に焼けると水ぶくれになるんで、完全武装で潜りました。
こんなことを言ってはなんですが、震災で人がほとんどいないんで、気兼ねなく潜れます。本来は漁協権があっても潜りは禁止なんですが。上がって水道がないんでお墓の隣の井戸で水浴び!キンキンに冷えていて最高でした。

>しかし・・・西野監督は最悪ですか? んー、私にはよー判らんですけど、あれはあれで妥当なやり方だったんじゃないかなと思ってるんですけどねぇ。

あれは、日本代表史上最悪の監督です。仮にベルギーに勝てば続投になるでしょうが、個人的にはあの監督の試合はもう見たくないです。南米だったら、帰国即銃殺されますよ。

でも、解説者も大半は6名のスタメン外しに大ブーイングでしたね。
結局、負試合で後半は、他会場の結果任せで、球回しという戦術を取らざるを得ませんでした。まあ球回しは仕方ないですが、スタメン6枚はやばいです。日本は61位ですから、ポーランド相手に余裕ぶっこくのはだれが見ても策に溺れたというより頭変になったんじゃないかと思いますよ。

ベルギー戦はどう考えても、負けるでしょうが、乾、香川、本田あたりの1点でいいんでゴールが見たいです。

ところで、フランスのエムバぺ爆発しましたね。19歳です。C,ロナウドとメッシが去り、スーパースターの入れ替えとなりました。でも動けなくなったけど、ロナウドもメッシも頑張りました。どっかの余裕ぶっこくあほ監督とは正反対です。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2284