旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼志津川行って来ました  風玉 18/05/10(木) 22:24
   ┗Re(1):志津川行って来ました  K++ (管理人) 18/05/12(土) 20:03
      ┗Re(2):志津川行って来ました  風玉 18/05/13(日) 15:01
         ┗Re(3):志津川行って来ました  K++ (管理人) 18/05/13(日) 17:46
            ┗Re(4):志津川行って来ました  風玉 18/05/13(日) 22:17
               ┗Re(5):志津川行って来ました  K++ (管理人) 18/05/14(月) 9:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 志津川行って来ました
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/05/10(木) 22:24
 -------------------------------------------------------------------------
   無料高速の終点まで走ってみました。
終点は歌津という浜でした。気仙沼まであと15キロで、最終的に気仙沼まで高速は工事中とのこと。完成すれば仙台気仙沼が1時間ちょっとで結ばれます。
帰りは45号で志津川へ。中学の頃2、3回行っただけなんで、記憶の志津川とはルートも違うんで全く面影無しでした。嵩上げが半分終わってサンサン商店街なるものがありましたが、ほとんど人家はありませんでした。ただJRが断念した気仙沼線は鉄橋の工事が進んでいてたぶん第三セクターでうんようするようです。石巻インターから3つ目のインターまでは2車線でしたがその先は一車線で結局、制限速度で35分でした。それ距離はでも44キロで仙台石巻間よりもあり、やはりはやくなったとなあと感じました。

元のようには戻らないまでも、交通インフラが整備されたんで、少しでも賑わいの戻る事を祈らざるを得ません。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like...@pw126179089212.26.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):志津川行って来ました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/12(土) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。ちょとバタバタしてまして、レス遅くなりました。
昨日は東京から下越まで移動、今日はもっくんとダムで釣ってました。

最近どうも目の疲れがひどくて、昨日の5時間の運転はメチャ疲れました。んで、昨日の夕方は、なんだかめまいがして大変でしたが、寝たら治りましたけど。

>無料高速の終点まで走ってみました。終点は歌津という浜でした。気仙沼まであと15キロで、最終的に気仙沼まで高速は工事中とのこと。完成すれば仙台気仙沼が1時間ちょっとで結ばれます。

歌津はカレイ釣りで行った事があります。震災前でもう8年ほど前ですが、そのころは、石巻からドエライ時間がかかりました。志津川って結構渋滞してたんです。今はガラガラでしょうけどね。

>元のようには戻らないまでも、交通インフラが整備されたんで、少しでも賑わいの戻る事を祈らざるを得ません。

やっぱねぇ、1000年に一度の津波対策なんてしないで、そのまま復興すれば良かったんですよ。どうせ、1000年後なんて、みんな忘れてるんだし。

>ルーターも見つかり、ほぼ終了です。

引っ越しの片づけ、ご苦労さんです。あれこれ整理してると昔の思い出とか出てきて大変なんですよねぇ。でも、1年以上使わなかったものは、思い切って捨てるべきですよね。でないと片付かんわねぇ。

>チャリは新車を購入。変速機付きなんで以前のママチャリより早いです。この辺は坂が無いんで、自転車は重宝します。

おー、車の代わりにチャリの新車ですか。でも、そっちの方が使えるかもね。車はもう遊び以外では使わんでしょう。そうなると、生活はやっぱね、チャリですがな。

>まだ、奥は開きませんよね。下のダム湖ですか。もう藤の花も咲いたでしょうね。昨日志津川行く途中登米というところを通るんですが、藤が満開。石巻より北上するといっきに大崎平野が広がります。栗駒山まで見渡せます。

奥はまだです。てか、いつになるか怪しいもんです。去年は工事で遅れに遅れてシーズン終わってましたからねぇ。でも、手前でそこそこ釣れてますよ。今日も47cmまで大物3尾は釣れました。ただ、まだ藤は咲いてませんね。ちと遅いです。

さて、明日は日曜だけど、もっくんも用事があるらしく、釣りは無しです。山形に行って、例のラーメンでも喰ってくるかなぁ。それと、来週は山形のいくつかのダム湖をやってみるつもりです。多分、全く魚影は無いとは思いますけど、いちおね。

来週はクソ暑くなるそうです。なんだかなぁ、季節が変。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-175-106.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):志津川行って来ました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/05/13(日) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
今日は山形ですか?西から雨が降り出しました。今野球を見てますが、横浜球場も雨が降り出しました。

>やっぱねぇ、1000年に一度の津波対策なんてしないで、そのまま復興すれば良かったんですよ。どうせ、1000年後なんて、みんな忘れてるんだし。

女川 志津川は津波が高くなるので、どもりしておりますが、平野部は防潮堤のみです。石巻の場合は、海岸線の市街地は復興記念公園になることが決まりました。

>おー、車の代わりにチャリの新車ですか。でも、そっちの方が使えるかもね。車はもう遊び以外では使わんでしょう。そうなると、生活はやっぱね、チャリですがな。

ママチャリに 6段変速がついたタイプですが、いまいちサドルが固いのがネック。まぁじきに慣れるでしょう。石巻駅周辺の市街地までは5キロほどありますから自転車がちょうどいいと思いました。しかし旧市街地の中央通、橋通りといったところは、半分位の店が無くなりました。もっとも200カイリ問題があった30年前から、どんどん寂しくなってきたので、こんなもんだと思います。むしろ通はおしゃれになったので、今後観光向けの小さな店などが増えるかもしれません。

>さて、明日は日曜だけど、もっくんも用事があるらしく、釣りは無しです。山形に行って、例のラーメンでも喰ってくるかなぁ。それと、来週は山形のいくつかのダム湖をやってみるつもりです。多分、全く魚影は無いとは思いますけど、いちおね。

山形のほうはいまひとつなんでしょうか?北上川のサクラマスも5月と同時につれなくなったようです。地元釣具屋主催のサクラマスダービーでは、すでに期間が終了し優勝者は 68センチでした。こちらのサクラマスは小型なので68は、なかなか立派だと思います。
私も明日は実家の方で、ボートとエレキの試運転を兼ねてメバル釣りでもやってきます。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like...@pw126179089212.26.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):志津川行って来ました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/13(日) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は山形に来てました。ちょっとだけ某ダム湖でミノーを投げてみましたが、やっぱなんも釣れませんでしたね。

>ママチャリに 6段変速がついたタイプですが、いまいちサドルが固いのがネック。まぁじきに慣れるでしょう。石巻駅周辺の市街地までは5キロほどありますから自転車がちょうどいいと思いました。

でもま、便利そうな場所みたいなんで、ええんじゃないですか。別に石巻駅まで行かなくても、すぐ近くになんでもありそうなとこですよね。石巻駅まで行くのは、電車に乗る時だけでしょ。てか、電車はまず乗らんでしょうに。

>山形のほうはいまひとつなんでしょうか? 北上川のサクラマスも5月と同時につれなくなったようです。地元釣具屋主催のサクラマスダービーでは、すでに期間が終了し優勝者は 68センチでした。こちらのサクラマスは小型なので68は、なかなか立派だと思います。

山形はダム湖も渓流もダメですね。今日も某ダム湖の近くで地元の渓流釣り師2人と出会いましたが、朝から1尾も釣れんかったと言ってました。源流も4年ほど前から釣れなくなっているんです。そりゃ、ダム湖も釣れんわなぁ。

>私も明日は実家の方で、ボートとエレキの試運転を兼ねてメバル釣りでもやってきます。

メバルでっか、んーー、ええですなぁ。そういや、前に話してた小さい舟、早く買って私も乗せて下され。波の無い内浦でマイボートでのんびり釣り・・・最高やね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-175-106.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):志津川行って来ました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/05/13(日) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
さすがに、電車乗りに石巻駅までは行きません。最寄駅は蛇田です。特快は止まりませんが、快速止まります。仙台までは快速で52分、ちょうど日野、東京間の快速と同じ時間。でも終電は11時なんで、東京より1時間早く終わります。この前仙台で飲んで終電で帰ってきましたが、各停なんで1時間20分かかり、ぐったりでした。
少し便利になったのは、石巻線乗り入れの快速ができ女川直通列車ができました。
女川駅内に大きな日帰り温泉ができたんで、車で行けないお年寄りで賑わっているとの事です。
>山形はダム湖も渓流もダメですね。今日も某ダム湖の近くで地元の渓流釣り師2人と出会いましたが、朝から1尾も釣れんかったと言ってました。源流も4年ほど前から釣れなくなっているんです。そりゃ、ダム湖も釣れんわなぁ。

山形ダメですか!乱獲が響いてるのかもですね。

>メバルでっか、んーー、ええですなぁ。そういや、前に話してた小さい舟、早く買って私も乗せて下され。波の無い内浦でマイボートでのんびり釣り・・・最高やね。

今日は少し雨が降る都のことで、結局この辺でグタグタしてました。
釣り道具を外の物置にただ入れただけなんで、整理しました。外に多少でも物置有ると助かりますね。ボートとかそれなりに場所取るんで。
それにしても早く光繋がってほしいものです。ソフトバンクは、通信開始日が、6の付く日なんでGW挟んだんで16日なんですよ。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like...@pw126179089212.26.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):志津川行って来ました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/14(月) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。今日は山形ですけど、朝から雨でなんもでけまへん。ガストで朝飯喰ってました。午後からは晴れそうなんで管釣りかなぁ。

そうそう、昨日夜に一昨日までの釣りのレポートを急ぎ載せましたんで、見て下され。なぜか4回連続で47cmが出てますけど、まぁ、今年は良く釣れてる方ですよね。

>さすがに、電車乗りに石巻駅までは行きません。最寄駅は蛇田です。特快は止まりませんが、快速止まります。仙台までは快速で52分、ちょうど日野、東京間の快速と同じ時間。でも終電は11時なんで、

仙台まで1時間弱ならまぁまぁ便利ですよね。でも、仙台はちょと豪勢に呑みに行く時くらいでしょ。私もね、都内へは高田馬場のライブハウスに行くくらいで渋谷の上州屋とかの買い物とかはついでです。ネットでもいいんだもん。長男が都内なんで、たまに孫見には行きますなぁ。

>山形ダメですか!乱獲が響いてるのかもですね。

乱獲は堰堤プールのある渓だけだと思います。やっぱ温暖化でしょ。高水温と季節外れの豪雨です。育たない、稚魚や卵が流される、が原因だと思ってます。新潟や秋田とかでも渓によっては同じ現象が起きてますから。

>釣り道具を外の物置にただ入れただけなんで、整理しました。外に多少でも物置有ると助かりますね。ボートとかそれなりに場所取るんで。
>それにしても早く光繋がってほしいものです。ソフトバンクは、

まぁ、これから時間は幾らでもあるでしょうし、のんびりやって下され。私も自由人8年目にもうすぐ入りますけど、最近は何事ものんびりのんびりです。それでいいんです。あしたが有るサね。

しかし山形も雨良く降ってるなぁ。寒波が入ってるらしくて夕立みたいに時折、豪雨になったりしてます。お昼から晴れるとか、ほんとかなぁ。寒波の予報って、メチャクチャ外れるんですよね。

でも明日からは気温も上がって良いお天気の予報なんで(外れるかもだけど)、山形の幾つかのダム湖を試してみようかなと思ってます。多分、全く何も釣れんだろうけど。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-175-106.msd.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2270