旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2269
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新居引っ越し完了です  風玉 18/05/03(木) 18:42
   ┗Re(1):新居引っ越し完了です  K++ (管理人) 18/05/03(木) 19:21
      ┗Re(2):新居引っ越し完了です  風玉 18/05/04(金) 7:34
         ┗Re(3):新居引っ越し完了です  K++ (管理人) 18/05/04(金) 8:05
            ┗Re(4):新居引っ越し完了です  風玉 18/05/10(木) 13:35
               ┗Re(5):新居引っ越し完了です  K++ (管理人) 18/05/10(木) 16:13
                  ┗Re(6):新居引っ越し完了です  風玉 18/05/12(土) 3:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新居引っ越し完了です
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/05/03(木) 18:42
 -------------------------------------------------------------------------
   石巻のあけぼのに越しました。
連休中に、整理を済ませて7日頃から活動予定ですが、まだ飯野川堰堤でサクラが釣れてるようで、最初そちらをやってみます。

パソコンはまだ繋いでないんで、しばらくスマホからの連絡になります。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (...@pw126199140204.18.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新居引っ越し完了です  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/03(木) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、引っ越しご苦労さんでした。今日から石巻市民ですね。早く落ち着いて、第二の人生を目一杯、楽しんで下され。

>石巻のあけぼのに越しました。
>連休中に、整理を済ませて7日頃から活動予定ですが、まだ飯野川堰堤でサクラが釣れてるようで、最初そちらをやってみます。
>パソコンはまだ繋いでないんで、しばらくスマホからの連絡になります。

連休中はやめた方が良いですよ。どこも渋滞で大変なだけです。第二の人生はね、土日祭日は家でじっとして、平日に活動するのが基本です。わたしゃ土日は絶対に高速には乗らないもんね。

これからは時間はたっぷりとあると思いますんで、焦らず(焦ってはないか)ゆっくりのんびりがキモですよ。サラリーマンと逆の方向行くのが正解でんなぁ。

んで、わたしゃ今日は雨だったんで釣りは休憩で、今、胎内の某焼肉店でカルビ喰ってました。ここの焼肉は安くてウマイんですよねぇ。今度、風さんも一緒に喰いにきませんか。・・・って、この店、知ってるよね、確か。

さて、明日も寒気の影響で荒れ模様だし、レポートでも書くかなぁ。今日は壁紙作ってました。土曜も風が強いし、日曜まで釣りはお休みだね。ま、時間は幾らでもあるんで、こんなもんですよ。

今夜9時に壁紙新作リリースします。ってか、もう見れるけどね。ははは。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-97-100-194.msc.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新居引っ越し完了です  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/05/04(金) 7:34  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>んで、わたしゃ今日は雨だったんで釣りは休憩で、今、胎内の某焼肉店でカルビ喰ってました。ここの焼肉は安くてウマイんですよねぇ。今度、風さんも一緒に喰いにきませんか。・・・って、この店、知ってるよね、確か。

胎内ですか!あそこもホテルのあたりは連休は混むんだろうなあ。引越しの荷物整理してたら、体内星祭りで買った小さい望遠鏡やら、なんやらが出て来ました。望遠鏡は結局ほとんど使わなかったので捨てました。

>さて、明日も寒気の影響で荒れ模様だし、レポートでも書くかなぁ。今日は壁紙作ってました。土曜も風が強いし、日曜まで釣りはお休みだね。ま、時間は幾らでもあるんで、こんなもんですよ。

飯野川の可動堰までは、ただ高速で10分くらいでした。竿は出してませんが、道の駅に温泉があり、寄って来ました。この辺で温泉は珍しいです。市内にはスーパー銭湯はありますが、温泉は松島まで行かないと有りません。おまけに松島はっきり言って嘘っこ温泉だし。
基本奥羽山脈沿いの山まで行かないと温泉ありませんが、今度は時間たっぷりあるんで、釣りがてら鳴子方面にいってみたいですね。

鳴子は、遠刈田や仙台近郊の温泉より、断然泉質はいいし豊富です。たぶん東北では一番いい温泉かもです。

今日明日は、整理ゴミ捨て頑張ります!はっきり言って8割はガラクタですから!

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like...@pw126034089103.24.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新居引っ越し完了です  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/04(金) 8:05  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。今日の下越は朝からどんより暗い大雨です。時々、暴風雨になってます。中条のモスで朝飯喰いながらレポートでも書くとすっかな。

>胎内ですか!あそこもホテルのあたりは連休は混むんだろうなあ。引越しの荷物整理してたら、体内星祭りで買った小さい望遠鏡やら、なんやらが出て来ました。

星祭り!一回行ってみようと思いながら行ってませんワ。8月の盆明けの週なんで、北海道に行くのを早めにして、途中で寄りながら行っても良いんだけど、迷っちゃうね。

>道の駅に温泉があり、寄って来ました。この辺で温泉は珍しいです。市内にはスーパー銭湯はありますが、

確かに、太平洋岸は良い温泉少ないですよね。泉質の良いのはやっぱ奥羽山系だなぁ。でもま、車で1時間以内で行ける温泉も沢山あるし、東京と比べりゃ温泉天国ですがな。その道の駅、GWでキャンピングカーがずらりと並んでるんでしょうねぇ。

>基本奥羽山脈沿いの山まで行かないと温泉ありませんが、今度は時間たっぷりあるんで、釣りがてら鳴子方面にいってみたいですね。

釣りも東京とくらべりゃ天国だ。海も川もダムもいっぱい有るね、うらやましい。東京は生活には便利だけど、釣り場が遠くてなぁ。結局、キャンピングカーなんですよね。

さてと、また暴風雨みたいになってきたなぁ。時折は小雨になって明るくなったりもするんですが、この状態が今夜半まで続くそうです。これでダム湖の水はかなり濁ってしまうので、日曜の釣りも期待薄だよね。明日も風強くてダメだし、参っちゃうね。

まぁ、やることは一杯あるんですけどね。昨日は壁紙UPしたし、その後もレポートもあるし、ボートの改良もしたいし・・・

魚探を後ろに付けれる様にしたけど、イマイチなんで修正したいし、固定用ロープを後ろにもう1本付けたいし、エレキのコードが短くて不便なんで延長したいし、んーー。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-188-81.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):新居引っ越し完了です  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/05/10(木) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、おはよーさんです。今日の下越は朝からどんより暗い大雨です。時々、暴風雨になってます。中条のモスで朝飯喰いながらレポートでも書くとすっかな。
>
どもです。
ほぼ、かたずけ終了しましたが、光のルーターがどっかにいってしまいました。
回線信号開通は16日なんで、それまでにはなんとかしようと思います。

>確かに、太平洋岸は良い温泉少ないですよね。泉質の良いのはやっぱ奥羽山系だなぁ。でもま、車で1時間以内で行ける温泉も沢山あるし、東京と比べりゃ温泉天国ですがな。その道の駅、GWでキャンピングカーがずらりと並んでるんでしょうねぇ。

上品の郷というパーキングで温泉はふたごの湯、500円でした。一応海岸に近い割りには、しょっぱくも無くそれなりの温泉でした。河北インターという5キロほど先ですが、無料高速なんで気兼ねなく行けますね。高速はやはり志津川までは繋がっていて、ここから20分くらいで行けるとのことで、今日ちょっと行ってみます。志津川はもうほとんど人が住んでいないようですが、港は完成したらしいです。

>まぁ、やることは一杯あるんですけどね。昨日は壁紙UPしたし、その後もレポートもあるし、ボートの改良もしたいし・・・

レポート拝見しました。もっ君もそれなりに大人の顔になりましたね。花の写真を見るともうそんな季節かと思うんですが、何せ最近はこちらは寒いんで4月上旬と勘違いしてしまいます。やはり石巻は寒いんだなあ。

>魚探を後ろに付けれる様にしたけど、イマイチなんで修正したいし、固定用ロープを後ろにもう1本付けたいし、エレキのコードが短くて不便なんで延長したいし、んーー。

なかなか熱心ですね。私は釣り道具も、ゴルフ道具も最近はあまりいじる気がしなくて、おまけに車まで買い換えようと思っていましたが、あんな面倒な装置が付いてるなんて、暫く今のまま壊れるまで乗ろうかと思ってます。やっぱ歳ですね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like...@pw126179089212.26.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新居引っ越し完了です  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/10(木) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風さん、ちはーす。今日は東京でした。もっくんが土曜に行こうと言ってるんで、明日からまた南東北かも。なんだかチトお疲れモードなんだけど、んーー。

>ほぼ、かたずけ終了しましたが、光のルーターがどっかにいってしまいました。
>回線信号開通は16日なんで、それまでにはなんとかしようと思います。

引っ越しご苦労さんでした。引っ越しって、実は後片付けが面倒で大変なんですよね。私はキッチリ片付ける方なんで3日もすればだいたい落ち着きますけど、カミさんが片付け下手で、引っ越してから3か月くらいはゴチャゴチャしたままですワ。

>上品の郷というパーキングで温泉はふたごの湯、500円でした。一応海岸に近い割りには、しょっぱくも無くそれなりの温泉でした。河北インターという5キロほど先ですが、無料高速なんで気兼ねなく行けますね。高速はやはり志津川までは繋がっていて、ここから20分くらいで行けるとのことで、今日ちょっと行ってみます。志津川はもうほとんど人が住んでいないようですが、港は完成したらしいです。

おー、ええとこに温泉ありましたなぁ。すぐ近くじゃないですか。気が向いた時にちょこっと温泉もいいもんですよね。私も国立温泉てのが近くにあるんですが、んーー、なんというか、こっちは人口多過ぎなんで、イモ洗い状態で1回行ったら行かなくなりました。

>>魚探を後ろに付けれる様にしたけど、イマイチなんで修正したいし、固定用ロープを後ろにもう1本付けたいし、エレキのコードが短くて不便なんで延長したいし、んーー。
>なかなか熱心ですね。私は釣り道具も、ゴルフ道具も最近はあまりいじる気がしなくて、おまけに車まで買い換えようと思っていましたが、あんな面倒な装置が付いてるなんて、暫く今のまま壊れるまで乗ろうかと思ってます。やっぱ歳ですね。

あれま、結局、新車はお預けですか。まぁね、走るんならそのままでも別に構わないですわなぁ。壊れて動かなくなった時でないとなかなか決断でけんもんです。

んで、魚探とかロープとかは全部改良が終わりましたけど、バッテリの延長コードだけが太くて柔らかい良いのが無くて困ってます。まぁ、これもそのままでも問題は無いので、お預けかなぁ。

さてと、明日・明後日の下越・山形は・・・今んとこ良い天気だね。さて、どうするか?

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):新居引っ越し完了です  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/05/12(土) 3:50  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>引っ越しご苦労さんでした。引っ越しって、実は後片付けが面倒で大変なんですよね。私はキッチリ片付ける方なんで3日もすればだいたい落ち着きますけど、カミさんが片付け下手で、引っ越してから3か月くらいはゴチャゴチャしたままですワ。

ルーターも見つかり、ほぼ終了です。
ただ、粗大ゴミとしてパソコンラックとタンスを捨てる予定なんですが、指定日があり、あと一週間程ベランダに出しっぱなしです。衣類は8割捨てました。もう背広も着ないんで夏、冬各1着にしました。
本もほぼ専門書だけしか持っていませんが、もう目がダメで読めないんで捨てました。
あとは一応音は鳴るんですが、オーディオ、結構あるんで、これを粗大ゴミで捨てれば完了です。
チャリは新車を購入。変速機付きなんで以前のママチャリより早いです。この辺は坂が無いんで、自転車は重宝します。

>あれま、結局、新車はお預けですか。まぁね、走るんならそのままでも別に構わないですわなぁ。壊れて動かなくなった時でないとなかなか決断でけんもんです。

車を30万キロ突破まで、乗ったことは無いですが、やっぱこれも年齢のせいかも、とにかく面倒なのがうっとうしくなって。

>さてと、明日・明後日の下越・山形は・・・今んとこ良い天気だね。さて、どうするか?

まだ、奥は開きませんよね。下のダム湖ですか。
もう藤の花も咲いたでしょうね。昨日志津川行く途中登米というところを通るんですが、藤が満開。石巻より北上するといっきに大崎平野が広がります。栗駒山まで見渡せます。
仙台平野は仙台石巻間は蔵王の噴火で出来た松島が代表ですが、蔵王の火山灰で出来たボコボコの丘が多いんですが、さすが平野部は米どころだけあって広いです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like...@pw126179089212.26.panda-world.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2269