旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2227
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼支笏湖風でダメでした。  風玉 17/09/17(日) 22:28
   ┗Re(1):支笏湖風でダメでした。  K++(管理人) 17/09/18(月) 8:54
      ┗Re(2):支笏湖風でダメでした。  K++(管理人) 17/09/19(火) 9:16
         ┗Re(3):支笏湖風でダメでした。  風玉 17/09/20(水) 0:04
            ┗Re(4):支笏湖風でダメでした。  K++(管理人) 17/09/20(水) 9:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 支笏湖風でダメでした。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/09/17(日) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   今、千歳の飲屋街の海鮮亭ととや というところで
食事してます。

支笏湖は風で、また美笛は明日の台風の影響で17時. で閉鎖、隣のオコタンペ湖にも行きましたが、湖面に通じる道は通行止めでした。

まあ台風なんで仕方ないか

明日のゴルフも中止なんで、札幌にでも出てみるかもです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (...@i153-145-61-92.s41.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):支笏湖風でダメでした。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/09/18(月) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   んー、つくづく考えるに、今年の風玉さん、私と絡んでるのはことごとくツイてませんなぁ。春のダム湖もお天気最悪で釣りにならんかったし。東京でメシ喰いに行くと閉まってたり。

>今、千歳の飲屋街の海鮮亭ととや というところで食事してます。
>支笏湖は風で、また美笛は明日の台風の影響で17時. で閉鎖、隣のオコタンペ湖にも行きましたが、湖面に通じる道は通行止めでした。

台風も最悪のタイミングやね。ボートはまぁ、どこに行っててもダメですわい。今日は1日中、なんもでけんし。ただただ台風が通り過ぎるのは待つのみ。わたしゃ洗濯してから道東へ川見ながらゆっくりと移動しますけど。

折角の北海道だけど、うまいもんでも喰ってガマンして下され。

>明日のゴルフも中止なんで、札幌にでも出てみるかもです。

さっきは直電どもでした。千歳も札幌も今日はどないもならんでしょ。観光地も大方は閉鎖してるだろうし。

さて、この台風の豪雨がどないなるかだなぁ。幸いにも日本海側スレスレを通ってくれてるんで、道東はまだマシなんだろうけど、泥濁りだけは勘弁して欲しいなぁ。適度に降って通り過ぎてくれれば、良い釣りが出来るんだけどねぇ。

お天気の神さん、お願いしまっせ、ホンマに。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-75-231-33.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):支笏湖風でダメでした。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/09/19(火) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おっはようさんです。今日は台風一過の雲一つない快晴ですけど、あきまへん、川はどこも泥濁りで手の付けようが無い状態ですわ。

アメマスの渓も3日程度では釣りになるかどうか、かなり怪しいです。ま、最源流部の細い所に行けば、濁りも少なくて釣りになるかもですけど。でもその場合は、そこに魚がいるかどうかが問題になりますね。

ランカーズ釧路さんの情報によると、小さいのは普通に釣れてるらしいですが、なんか、今年は去年より更に数も少ないらしいです。でも、70cmクラスの大きいのを釣ってる人もいるんですよね。何十匹かに1尾とかの割合で大物がいるみたい。

実は鮭・カラフトマスの遡上も今年はかなり遅いらしいです。2週間遅れだとか、3週間遅れだとか言う人がいます。

アメマスの遡上は例年なら夏のお盆ころから始まり、ピークは9月初ころだと聞いてます。それが遅れていて、今回の大雨でピークが来る可能性はありますね。ただ、その場合だと、良く釣れるのは風玉さんが帰ってからになってしまう事になるかも。

さて、今日は釣りは無しだな。和商市場にでも行って、カミさんにウマいもんでも送ってやるかな。あとは川の下見だね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-75-210-31.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):支笏湖風でダメでした。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/09/20(水) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、おっはようさんです。今日は台風一過の雲一つない快晴ですけど、あきまへん、川はどこも泥濁りで手の付けようが無い状態ですわ。

そうですか。実は18日台風でゴルフダメになったので、21日もゴルフ入れました。

道東には22日に移動します。
今日のゴルフは暑さもなく最高でした。明日が北海道チームと合流するメインの
ゴルフになります。今日は千歳に戻り道の駅サーモンパークにいます。歩いていける距離に
焼き鳥屋が有り一杯やりました。3時間ほど寝たんですが夜勤の影響か、夜中に目がさめるんです。ここはコンビニ併設なんでまた缶ビール買ってきてしまいましたー。

台風は、良い事もありました。頑丈な建物で手取り早く、朝からパチンコマルハンに避難しましたが、たまたまラッキ〜で12万ほど軍資金ができました。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (...@pw126245204232.16.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):支笏湖風でダメでした。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/09/20(水) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。今日も今は雲一つ無い快晴ですけど、なにやら寒波で大気不安定とかで、釧路は夕方から土砂降りになるらしいです。昨日と同じだなぁ。

道南・道央の方も午後から土砂降りの雷・突風・竜巻・・・とかですんで、ゴルフも気を付けて遊んで下され。ゴルフ場は広いからカミナリは怖いよね。くれぐれも。

>そうですか。実は18日台風でゴルフダメになったので、21日もゴルフ入れました。

了解しました。まぁ、その方が良いですよ、きっと。22日でもまだ釣りにならんでしょ。昨日もアメマスの渓の山間部には結構降ったみたいだし、今日も降る可能性がありますから。

最悪の場合、小さいイワナ(大半は20cm以下だけど)なら幾らでも釣れる場所はありますけどね。釣り方があるんです。実は昨日も行ったんですが、土砂降りになって1時間しか釣れませんでした。それでも32cmまで18尾も釣れてます。

昨日は15時からで、フライマンが2人も先に釣ってたんですが、下手なのか全然釣れてませんでした。ルアーでも普通の人はそんなには釣れてないです。その後ろでバカスカ釣ってますから。

>今日のゴルフは暑さもなく最高でした。明日が北海道チームと合流するメインのゴルフになります。今日は千歳に戻り道の駅サーモンパークにいます。

暑くも無く寒くも無く、今日も良いゴルフがでけるでしょうね。午後からはチト心配だけど。

>台風は、良い事もありました。頑丈な建物で手取り早く、朝からパチンコマルハンに避難しましたが、たまたまラッキ〜で12万ほど軍資金ができました。

わはは、そりゃおめでとさん。来る前にカメラやら何やら色々買ったのがタダになりましたなぁ。

さてと、カーナビが壊れたんで昼から新しいのに交換したり・・今日は釣りでけんなぁ。カーナビの寿命も5年から7年らしんですが、私のは7年目でまぁ、この際だから新しいのにしちゃえ、って事にしました。直せば使えるんだろうけどね。

しかしナビもIT製品なんで、7年も経つと全然違いますね。値段は安くなってるし、機能も増えてるし。大昔はナビって30万くらいしたんだけど、今じゃスマホナビに押されて売れないらしくて、10万ちょいでも最高級品ですわ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-98-147-236.msd.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2227