旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2212
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京も猛暑です  風玉 17/07/18(火) 15:43
   ┗Re(1):東京も猛暑です  K++(管理人) 17/07/18(火) 19:40
      ┗Re(2):東京も猛暑です  風玉 17/07/22(土) 18:11
         ┗Re(3):東京も猛暑です  K++(管理人) 17/07/22(土) 19:08
            ┗Re(4):東京も猛暑です  風玉 17/07/24(月) 15:11
               ┗Re(5):東京も猛暑です  K++(管理人) 17/07/24(月) 19:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京も猛暑です
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/07/18(火) 15:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰です。
三連休は東松山で大學の同窓会があったり知人が来たりで出歩きました。
昨日は知人と品川であって大江戸線で築地の場外市場に行きましたが暑かったです。

釣りの帰りに場外でなく市場内の職員食堂みたいなとこにはいったことがありますが場外市場は遠い昔いったきりでした。でも立体駐車場のぷらっと築地の一服コーナーとかは昔のまんまでした。

食べ歩きで、ホタテ焼きとか生の紫ウニの殻付き、イワガキ等を食いましたが、いずれもいまいちで尚且つ高価でした。

知人はウニ好きで、築地寿司か寿司三昧に入りたかったようですが、私は小汚ない寿司屋は苦手なんで、市場前の すし好本店へ     

明朗会計だし、銀座築地界隈では、東銀座のビックリ寿司の次に好きな店です。
こちらのウニは旨かったです。すし好のこはだの塩加減は東北味というか、一番塩釜石巻に近い感じで好きです。少し一般的な寿司屋は酢が強い感じです。

それから、ブランド店を廻りましたが、中国人のマナーの悪さにウンザリ。
見かねた店員がカルティエとヴィトンの店では別フロアに案内してくれて、エビアンとアイスコーヒーを出してくれました。あれじゃ日本人は買い物したくなくなるなあ。

ところで、有名ブランドの売値は、原価の20倍から40倍といわれています。
今、有名ブランドは、アジア以外では大苦戦。

特にアメリカでは顕著で、ラルフとかティファニーは倒産の危機らしいです。
日本でも若い子はブランドには見向きもしなくなったし、銀座も中国語の看板で頑張ってますが、何となくカウントダウンの時期が来てる感じです。

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; T1-A22L Build/HuaweiMediaPad) AppleWebKit/5...@p341117-ipngn12601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):東京も猛暑です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/07/18(火) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、ご無沙汰です。東京はクソ暑いみたいですね。大気不安定で池袋で雹も降ったとか。でも、北海道は昨日から逆に寒いくらいです。

今、十勝にいますが、帯広の気温は昨日までの17日間中、真夏日が6日、猛暑日が5日ありました。3日前は37℃、一昨日は29℃、昨日は24℃で、今日はなんと16.6℃で、体が付いて行きませんワ。最高気温が3日で20℃下がりました。

でも、ニジマス君たちにはこの寒さの方が良い様で、今日は久しぶりにまともなニジマスが釣れました。と言っても42cmまでなんで、ひと昔に比べると全然です。

>三連休は東松山で大學の同窓会があったり知人が来たりで出歩きました。
>食べ歩きで、ホタテ焼きとか生の紫ウニの殻付き、イワガキ等を食いましたが、いずれもいまいちで尚且つ高価でした。

そっちは高いでんなぁ。北海道に居るとつくづくそう思いますね。一昨日、釧路の例の回転寿司に入りましたけど、やっぱ安くてウマイです。たらふく喰っても3000円行かないもんね。

>それから、ブランド店を廻りましたが、中国人のマナーの悪さにウンザリ。
>特にアメリカでは顕著で、ラルフとかティファニーは倒産の危機らしいです。
>日本でも若い子はブランドには見向きもしなくなったし、銀座も中国語の看板で頑張ってますが、何となくカウントダウンの時期が来てる感じです。

日本人はブランド好きなんでもう少し持つんじゃないですかね。なんせ、あの使い辛いiPhoneのシェアが60%もあるのは、ブランド志向らしいです。アホみたい。海外じゃ10%切ってるのに。

今日で北海道も23日目ですが、猛暑で帰ろうかと思ってたら、やっと北海道らしく涼しくなって来たので、もう少し粘ってみようかなとか思ってます。次の熱波が来たら帰っても良いんだけど・・・別になぁ、10月までずーーーーーっと居てもいいんだよなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-75-233-118.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):東京も猛暑です  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/07/22(土) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
暑中お見舞い申し上げます。

>今、十勝にいますが、帯広の気温は昨日までの17日間中、真夏日が6日、猛暑日が5日ありました。3日前は37℃、一昨日は29℃、昨日は24℃で、今日はなんと16.6℃で、体が付いて行きませんワ。最高気温が3日で20℃下がりました。

東京は、猛暑日はありませんが、32度前後が続いています。確かに猛暑ではないんですが、湿気が強いのでかなり蒸します。
ただ明日からは少し涼しくなる予報です。

>そっちは高いでんなぁ。北海道に居るとつくづくそう思いますね。一昨日、釧路の例の回転寿司に入りましたけど、やっぱ安くてウマイです。たらふく喰っても3000円行かないもんね。

築地も寿司屋は回転寿司もあって、釧路のあの店くらいの値段ですが、露店で売ってるサザエのつぼ焼きや、生うに、魚の浜焼きなんかはかなり高かったですね。
安いのはホタテの殻焼きくらい。
ただ、さすがは築地、種類は豊富でした。私はあさひエビとか好きなんですが、エビの焼き物はたくさんありました。

>今日で北海道も23日目ですが、猛暑で帰ろうかと思ってたら、やっと北海道らしく涼しくなって来たので、もう少し粘ってみようかなとか思ってます。次の熱波が来たら帰っても良いんだけど・・・別になぁ、10月までずーーーーーっと居てもいいんだよなぁ。

今年はカラ梅雨でしたが、予報では秋も早いとの事です。昨日は勝田でゴルフやったんですが、気温35度の割に海風が入って夏のゴルフにしては快適でした。

今日は、一番暑い昼に圏央道帰ってきましたが、つくばから坂戸あたりまでは暑いですね。オートエアコンがフル回転です。内陸というかあの辺は暑さが異常ですね。

来週の金曜も笠間でゴルフとりましたが、来週は少し涼しくなるとなので一安心です。

北海道は日中は暑いでしょうが、夜は快適でしょうね。車中泊にはもってこいでしょう。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):東京も猛暑です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/07/22(土) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。こちらからも、暑中お見舞い申し上げます。東京は蒸し暑いので大変ですよね。北海道って、暑くても割とカラっとしてるんで楽いです。

んで、今、支笏湖の近くの京極と言う所にいます。良い温泉があるんで、良く利用してます。近くに超有名な管釣りがあります。明日は午前中は近くの川でニジマス狙って、午後は管釣りの予定。

昨日、この付近は結構な雨が降って、今日は夕方でもまだかなり濁ってました。明日はちょうど良い濁りで釣れそう・・・って、あまいかな。あちこちで釣ってますけど、やっぱ暑くてロクな釣果が無いもんなぁ。

>東京は、猛暑日はありませんが、32度前後が続いています。確かに猛暑ではないんですが、湿気が強いのでかなり蒸します。ただ明日からは少し涼しくなる予報です。

いちお、明後日ころのフェリーで帰る予定なんですが、途中、管釣り寄りながらなんで4日後くらいに東京かなぁ。でも、暑いだろなぁ。帰りたくないわい。

>今年はカラ梅雨でしたが、予報では秋も早いとの事です。昨日は勝田でゴルフやったんですが、気温35度の割に海風が入って夏のゴルフにしては快適でした。

秋は早いんですか。そりゃ良いね。ずーーーっと秋でいてくれんかなぁ。ずーーーっと北海道で釣りが出来るんだけど。

>北海道は日中は暑いでしょうが、夜は快適でしょうね。車中泊にはもってこいでしょう。

風さんも、相変わらずのゴルフ三昧でんなぁ。まぁ、お互い、好きな事ばかりやって幸せな人生ですがね。やっぱ、元気なうちに遊ばないとね。もう私らには先が見えてるんだし。

その通り、北海道も昼間は暑いですが、夜は涼しいんで、車中泊は快適ですね。寝苦しい日は今んとこ1日もありませんでした。礼文や稚内では寒くて困ったくらいだもんね。

東京に帰ったら、また一度、呑みますか。ビヤガーデンとかも良いかもね。あるいは例のステーキ屋さんでも良いし・・・時間が有ったら、声掛けてくだされ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-98-164-42.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):東京も猛暑です  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/07/24(月) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
北海道は、なんだかんだで快適でしょうね。
今頃の北海道の温泉どころはよさそうですね。

>いちお、明後日ころのフェリーで帰る予定なんですが、途中、管釣り寄りながらなんで4日後くらいに東京かなぁ。でも、暑いだろなぁ。帰りたくないわい。

多摩地区は、水戸の笠間、友部付近の熱風の暑さはないんで、快適といえば快適ですが、北海道とは比べ物になりません。
この辺は山裾なんで比較的夕方とか風があるんですね。その辺は杉並あたりとは違う感じです。水戸は本当に風の吹かない土地でした。

いつもゴルフをやるのは、笠間友部方面ですが、先週の勝田ゴルフは、原発でない東海発電所の近くで海まで2,3キロ。気温は35度でしたが、笠間と比べたら海風の影響か涼しかったですね。

>秋は早いんですか。そりゃ良いね。ずーーーっと秋でいてくれんかなぁ。ずーーーっと北海道で釣りが出来るんだけど。

でも、東日本、特に東北の夏はあっという間ですよ。水戸、東京あたりもお盆を過ぎると、残暑は残るものの秋の気配です。これが静岡だと9月いっぱい夏空なんですが。東北育ちだとやっぱり夏は長いほうが嬉しいですね。意外だったのは新潟は思ったより残暑が長かったなあ。

>東京に帰ったら、また一度、呑みますか。ビヤガーデンとかも良いかもね。あるいは例のステーキ屋さんでも良いし・・・時間が有ったら、声掛けてくだされ。

立川ウインズ近くで、安めで旨い焼肉屋紹介してもらいました。個人的にはハラミとホルモンがうまかったです。立川は今や八王子に変わって多摩地区の中心都市ですから、探せばいろんな店ありますね。

あと、若洲でBBQでもやりますか?一番新しいゴミの埋め立て地ですが、ゴルフ場もあるし、キャンプ場もあるし、なんといってもシーバスポイントですから。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):東京も猛暑です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/07/24(月) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   今日のフェリーで北海道を離れました。今、秋田県北の温泉です。こっちは雨模様で愚図ついてます。道路が砂で被ってて、氾濫した跡があちこちに見られ、県北でも相当降ったみたいです。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

>多摩地区は、水戸の笠間、友部付近の熱風の暑さはないんで、快適といえば快適ですが、北海道とは比べ物になりません。
>この辺は山裾なんで比較的夕方とか風があるんですね。その辺は杉並あたりとは違う感じです。水戸は本当に風の吹かない土地でした。

そういやいわき市も暑かった。海辺は涼しいんですが、内陸の平地区はきつかった。けど、北海道も帯広は暑かったでっせ。37℃だもんね。しかも無風。

>立川ウインズ近くで、安めで旨い焼肉屋紹介してもらいました。個人的にはハラミとホルモンがうまかったです。立川は今や八王子に変わって多摩地区の中心都市ですから、探せばいろんな店ありますね。

ビールに焼き肉でっか。そりゃええね。新潟に行った時も黒川の近藤さんには良く行きました。歳取るとね、無理してでも肉喰わないとダメらしいんで、焼き肉は助かりますわい。

>あと、若洲でBBQでもやりますか?一番新しいゴミの埋め立て地ですが、ゴルフ場もあるし、キャンプ場もあるし、なんといってもシーバスポイントですから。

クソ暑つそう・・・山奥の管釣りでBBQの方が涼しくて良さそうだけどなぁ。まぁ、シーバスはもう10年以上やってないんで、??でんなぁ。やっぱ、この時期はクーラーの効いたとこでビールにウマイもんでっしゃろ。

さて、明日は岩手の管釣りに寄って、明後日は・・・未定だけど、そのまま東京まで帰るかも。なんか東北の雨がうっとおしいなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp110-163-10-143.msb.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2212