旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼尾骶骨痛打  風玉 17/05/20(土) 9:17
   ┗Re(1):尾骶骨痛打  K++(管理人) 17/05/20(土) 12:10
      ┗真夏日  風玉 17/05/22(月) 11:55
         ┗Re(1):真夏日  K++(管理人) 17/05/22(月) 13:27
            ┗Re(2):真夏日  風玉 17/05/24(水) 17:24
               ┗Re(3):真夏日  K++(管理人) 17/05/25(木) 10:21
                  ┗Re(4):真夏日  風玉 17/05/26(金) 12:49
                     ┗Re(5):真夏日  K++(管理人) 17/05/27(土) 8:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 尾骶骨痛打
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/05/20(土) 9:17
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
昨日、水戸でコンペだったので、今水戸のガストで朝飯です
昨日は快晴でとても気持ちのいいショットが楽しめましたが、
おわん型の難しいグリーンだったのでダボの嵐でした。

ところで、車のルーフキャリアに乗って作業していたところ、一昨日ですが、
アスファルトの地面に落下、尾骶骨を痛打してしまいました。

息が出来ないほどの痛さで、病院へ!
骨には異常はなかったものの、椅子から立ち上がる時に激痛が!
そのため昨日のゴルフはカートに乗らず全ホール歩きでやりました。

そのため、風呂入ったらぐったりでした。
医者の話ではアスファルトで良かったとの事。コンクリートだったら完全に骨折か
最悪、下半身不全と言われました。

一週間たつて痛みが残る時は、再通院と言われました。
やっぱり歳ですかね。ルーフキャリアからは何回か落ちてますが、ケツから落ちたのは初めてですかな!

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/603.1.30 ...@pw126255136242.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):尾&#39606;骨痛打  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/05/20(土) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は新潟にいますけど、クッソ暑いでんなぁ。車の温度計は30℃越えてるだけど、なんやねんこれ、まだ5月でっせ。これも温暖化のせいかいなぁ。

んで、昨日、某ダム湖で頑張り過ぎたからか、昨夜から軽いめまいがして困ってます。熱中症になったかも。眼振はしてないんで、眼精疲労からくるふらつきの様なんですが、やっぱ急に暑くなると体調壊しますなぁ。

>ところで、車のルーフキャリアに乗って作業していたところ、一昨日ですが、
>アスファルトの地面に落下、尾&#39606;骨を痛打してしまいました。
>医者の話ではアスファルトで良かったとの事。コンクリートだったら完全に骨折か最悪、下半身不全と言われました。
>一週間たつて痛みが残る時は、再通院と言われました。

ありゃりゃま、風玉さん、そりゃ災難でした。もう歳なんで、ちょっとした事が一大事に繋がりますんで、くれぐれもお大事にして下され。早く完治させた方が良いですよ。

私もねぇ、歳取って、ちょっとした体調不良を放置しておくと、あとあと大変な事になることが最近多いです。耳の後ろにピリピリ痛みが走るんで、軽い傷でも出来てるんだろうと放置してたら、そのうち頭痛が来て、手のシビレまで出てきました。

慌ててクラビット(の後発品)を飲んだら2日で治りましたけどね。あのまま訳判らずに2〜3日も放置し続けていたら、とんでもない恐ろしい事になってたかも。歳は侮れませんぜ。

さてと、下の謎の魚ですが、結局良く判らないんですけど、サクラマスという事にしておこうかと思います。ニジマスの特徴は尾びれや背びれの先端部まで濃い斑点があることらしいです。サクラマスは根元まで斑点はありますが、先端部は斑点が無いとの事。

ただ、大き目の黒い点が説明付きません。サクラマスと何か(ニジマス?)のF1かも知れないんですが、それ以上の事は判りません。ま、サクラマスでいいや。

それと、今週平日は、山形県内の3つのダム湖をかなり真剣に釣りました。結果、2つは未だに全く魚影が見られません。1つは下の変なサクラマスと尺イワナとチビイワナのバラしで、魚影はやや回復している様子。

あと、下越の2つのダムも、1つは4月に釣って40cmオーバーも出てて魚影は回復した様です。ただ、もう一つのダムは岸釣りでチビイワナ2尾が出てますが、ボートでは全くのボウズ。

で、結論は、漁協がイワナを放流してくれているダムは4年目にして魚影回復してますが、放流してないダムは、未だに魚影が無いと言うことの様です。ダム湖って、放流に頼らないと、もう魚は残らないんですかねぇ。なんだかなぁ・・・。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-192-244.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 真夏日  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/05/22(月) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>んで、昨日、某ダム湖で頑張り過ぎたからか、昨夜から軽いめまいがして困ってます。熱中症になったかも。眼振はしてないんで、眼精疲労からくるふらつきの様なんですが、
>ありゃりゃま、風玉さん、そりゃ災難でした。もう歳なんで、ちょっとした事が一大事に繋がりますんで、くれぐれもお大事にして下され。早く完治させた方が良いですよ。

だいぶ痛みが引きましたが、大事をとって今診察待ちで医院にいます。
東京も30度になりましたが、湿度が低いため暑くはありませんが、炎天下では大変でしょう。

>あと、下越の2つのダムも、1つは4月に釣って40cmオーバーも出てて魚影は回復した様です。ただ、もう一つのダムは岸釣りでチビイワナ2尾が出てますが、ボートでは全くのボウズ。

何が原因かわかりませんが、つれなくなりましたね。

今、診断がつきました。やっぱせん骨にヒビが入ってました。
自然治癒にまかせるしなさそう。
完治1ヶ月だそうです。いやー、しばらくこの痛みと格闘しないといけなそうです。

今日も快晴です。いきなりステーキのランチ食って打ちっぱなし行って夜勤に備えます。

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; T1-A22L Build/HuaweiMediaPad) AppleWebKit/5...@om126212245091.14.openmobile.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真夏日  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/05/22(月) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も暑いでんなぁ。新潟は雲一つ全く無いド快晴です。気温も27℃まで来てますわい。今日は昨日の疲れが溜まってますんで、ボケーっと休養日です。

>東京も30度になりましたが、湿度が低いため暑くはありませんが、炎天下では大変でしょう。

昨日のダム湖は強烈でした。朝は防寒着無しではいられないほど寒いのに、お昼は無風状態になってしまってシャツ1枚でも汗ダラダラ・・・1時間ほど木陰で昼寝をして難を逃れました。水辺なんで、木陰は涼しくて快適なんですよね。

しかし、あれだけ陽射しが強くてしかも暑いと、やっぱ釣れませんね。時合いは朝早くに終わってしまって、しかもルアーを見切られてしまうんでしょうね。10時過ぎると16時まで反応が全く無くなってしまいました。疲れました。

>何が原因かわかりませんが、つれなくなりましたね。

まぁ、複数のダム湖が一斉に釣れなくなったんで、気候のせいとしか考えられませんよね。不思議にも、北海道の大アメマスが釣れなくなったのも時期が同じなんですよねぇ。そのうち、イワナ族は日本から滅びますよ。

>今、診断がつきました。やっぱせん骨にヒビが入ってました。自然治癒にまかせるしなさそう。
>完治1ヶ月だそうです。いやー、しばらくこの痛みと格闘しないといけなそうです。

あちゃー、ご愁傷さまです。でも、痛いのは最初の1週間ほどだけですよ。すぐに骨はくっつきますから。でも、無理は禁物なんで、くれぐれもお大事ね。打ちっぱなしは暫く止めた方が良いんちゃいますか。

ただ、骨がくっつき始めたら、できるだけ早く動かした方があとあと良い様ですよ。痛いので動かさないまま放置すると、周囲の筋肉が退化して、治りが遅くなります。最初は安静(強い痛みの間)で、その後はアクティブが一番でっせ。

6月初を目指して、お大事にね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-66-101-2.msc.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):真夏日  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/05/24(水) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>ただ、骨がくっつき始めたら、できるだけ早く動かした方があとあと良い様ですよ。痛いので動かさないまま放置すると、周囲の筋肉が退化して、治りが遅くなります。最初は安静(強い痛みの間)で、その後はアクティブが一番でっせ。

ちょうど、骨にひびが入って一週間目です。
昨夜の勤務はきつかったです。今寝て起きたら少し楽ですが。

この歳になって骨折するとは・・・今まで4回骨折してますが、すべてラグビーかバイクの自損でここ40年は骨折に無縁でしたが・・
一番痛かったのは、鎖骨で、病院のベットで目が覚めるたびに痛みと格闘でした。
常に胸にナイフが突き刺さったような痛みでした。あれに比べれば楽ですが、この痛みはあとどれくらい続くんでしょうか。
医者からは1週間分の痛みどめだけなんで、それぐらいには終わってほしいものです。

>6月初を目指して、お大事にね。

それから、ちょっと目が厳しいので、6月用に偏光サングラスを買いました。
釣り用は2,3万するんで、コールマンの980円にしました。
性能は違うんでしょうが、目の保護という点ではUVカットだしほぼ一緒だと
思います。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):真夏日  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/05/25(木) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。骨はだいぶ良くなりましたかね。そろそろ楽になる頃だと思うんだけど。

この2日は福島で管釣りやってました。今、会津若松にいますけど、これから新潟方面に戻ります。明日は下見して・・・雨上がってればボート出してみたい気もするんだけど、平日に出すとダメかも。

>ちょうど、骨にひびが入って一週間目です。
>昨夜の勤務はきつかったです。今寝て起きたら少し楽ですが。

今日で1週間目ですかね、お大事にして下されね。でも、そろそろ動いても良いのかも。考えてみたら、ひび入った翌日に歩きでゴルフしてるんですよね。そりゃ無茶苦茶でんがな。

>この歳になって骨折するとは・・・今まで4回骨折してますが、すべてラグビーかバイクの自損でここ40年は骨折に無縁でしたが・・
>一番痛かったのは、鎖骨で、病院のベットで目が覚めるたびに痛みと格闘でした。

私も貰い事故で恥骨骨折と肋骨骨折やった事があります。呼吸器に近い所の骨折は朝起きた時にメチャクチャ痛みますね。私も肋骨の時は1週間ほどのたうち回ってました。

>それから、ちょっと目が厳しいので、6月用に偏光サングラスを買いました。
>釣り用は2,3万するんで、コールマンの980円にしました。

準備に余念がありませんね。これで天気悪かったりしたら申し訳ないでんなぁ。まぁ、この所は土日に良く晴れてますんで、多分、大丈夫だとは思うんですけど。逆に6月だと晴れ過ぎると早朝と夕方しか釣れなくなるんで、それも困ったもんです。

さてと、雨が止まんなぁ。高速で行って良いんだけど、時間があるし下道で新潟まで移動してみるかなぁ。この時期、空いた下道を緑を見ながらのんびりも良いもんです。高速は景色全然見てないもんなぁ。

んじゃ、移動すっかね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-192-95.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):真夏日  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/05/26(金) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。骨はだいぶ良くなりましたかね。そろそろ楽になる頃だと思うんだけど。

お気づかいありがとうございます。
痛みのピークは過ぎました。体も普通に動かせます。座ってる姿勢から立ち上がる際には痛みます。常時、鈍痛がありますがこれはあと2,3週間は付き合わないといけない感じです。

>この2日は福島で管釣りやってました。今、会津若松にいますけど、これから新潟方面に戻ります。明日は下見して・・・雨上がってればボート出してみたい気もするんだけど、平日に出すとダメかも。

会津若松ですか。ちょうどこの時期、小学校の修学旅行で行ったのを思い出しました。渡波駅から5,6校が集まって汽車で行きました。うちの学校は1クラスなんでほんの少しですが、当時渡波小学校とかはマンモスで車両は10両以上。6両分しかホームがないので線路を歩いて乗り込みました。

当時でもSLは珍しく、SLでの旅行で心躍らせましたが、SLは小牛田の駅で電気機関車にチェンジ。東北本線は特急や急行に抜かれまくりで、猪苗代湖着はお昼でした。野口英世記念館にアジサイが咲いていて雨だったのでこの時期に間違いないと思います。

猪苗代からはバスでしたが、これがまた20台以上で、自分のバスを探すのが大変。ちなみにうちの学校は27号車でした。泊まりは芦ノ牧温泉でした。
昔の遠足らしい風景ですが、今はそんなのも見かけなくなりました。


>準備に余念がありませんね。これで天気悪かったりしたら申し訳ないでんなぁ。まぁ、この所は土日に良く晴れてますんで、多分、大丈夫だとは思うんですけど。逆に6月だと晴れ過ぎると早朝と夕方しか釣れなくなるんで、それも困ったもんです。

GWはサングラス忘れたんですが、ちと目が厳しかったです。
何せ、年齢もありますが、夜勤でモグラのような生活ですから、日光は以前にまして目にきくかんじです。

今の車は、内装があまり痛みませんが、あれは素材の改善もあるでしょうが、UVカットのガラスが全面採用されたかららしいです。ガラスも日々進歩してるんですね。

>さてと、雨が止まんなぁ。高速で行って良いんだけど、時間があるし下道で新潟まで移動してみるかなぁ。この時期、空いた下道を緑を見ながらのんびりも良いもんです。高速は景色全然見てないもんなぁ。

下道もきれいになりましたからそれもいいんじゃないですか。
今頃は、某湖上でしょうか?少し雨模様ですが、船外機だと安心ですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):真夏日  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/05/27(土) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはようさんです。昨日は夕方まで良いお天気だったのに、19時ころから土砂降りで、某橋の下でキャンプしてました。でも、朝には雨も上がって、今日も良いお天気になりそうですなぁ。

>痛みのピークは過ぎました。体も普通に動かせます。

良かったですね。骨がくっつき始めてるんで、あとは固まるのを待つだけです。

>会津若松ですか。ちょうどこの時期、小学校の修学旅行で行ったのを思い出しました。
>野口英世記念館にアジサイが咲いていて雨だったのでこの時期に間違いないと思います。
>泊まりは芦ノ牧温泉でした。昔の遠足らしい風景ですが、今はそんなのも見かけなくなりました。

もう今日は新潟某所ですけど、昨日は芦ノ牧温泉も通ってきました。芦ノ牧は今でも会津若松の奥座敷ですよ。立派な温泉宿のビルが崖っぷちに建ち並んでました。野口英雄記念館も、だいぶ前に行ったことあるなぁ。今でもあの地の一番の観光地です。

>何せ、年齢もありますが、夜勤でモグラのような生活ですから、日光は以前にまして目にきくかんじです。

なるほど、夜勤生活だとそんな悩みもあるんですなぁ。逆に休日は太陽を浴びた方が良いでしょうね。

>下道もきれいになりましたからそれもいいんじゃないですか。
>今頃は、某湖上でしょうか?少し雨模様ですが、船外機だと安心ですね。

残念ながら某ダム湖は行きませんでした。今週末もダメみたいです。早くしないとシーズン終わっちゃうんだけど、なんだかなぁ・・・。結局、今週は管釣り行っただけで、ダム湖の釣りは無しでした。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-192-183.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2206