旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2203
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日出発します。  風玉 17/05/02(火) 5:59
   ┗Re(1):明日出発します。  K++(管理人) 17/05/02(火) 8:57
      ┗Re(2):明日出発します。  風玉 17/05/02(火) 13:00
         ┗Re(3):明日出発します。  K++(管理人) 17/05/02(火) 13:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日出発します。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/05/02(火) 5:59
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

明日、夜勤明け5時に出発します。

これから睡眠とりますが、いつもより長く8時間くらい寝て新潟までの距離に備えます。あの温泉まで377k約4時間の行程なので途中の仮眠を入れてもお昼前にはなじみのダム湖で、竿を出せそうです。

夕方、電話入れますが、4日は4時半頃にどこに行けばよろしいでしょうか?
宿は早出OKだそうです。

ところで、4日は宿で充電するので問題ないですが、5,6,7日充電が問題だなあ。だいたい充電できそうな場所は心当たりはありますが、何せしばらく行ってないんで何とも・・

そこの釣り場には充電できる場所は無いですからどこか充電できそうな場所を探さないとねぇ・・まあ行ってから考えます。

それでは宜しくお願いします。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日出発します。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/05/02(火) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。今日から金曜まではクソ暑い快晴の日が続くそうですよ。まぁ、この時期はまだ暖かい日の方が釣れますけど、3日も暖かい日が続くと、ガクンと釣れなくなりますよね。

てことは、3人集まる4日からは釣れん様になるかも・・・ちょと心配。

ところで、掲示板では場所を明かすヒントになる様な書き込みは止めて下さい。お願いします。詳しく聞きたければ、別途メイルか電話を下さい。

>明日、夜勤明け5時に出発します。これから睡眠とりますが、いつもより長く8時間くらい寝て新潟までの距離に備えます。あの温泉まで377k約4時間の行程なので途中の仮眠を入れてもお昼前にはなじみのダム湖で、竿を出せそうです。

了解しました。まぁ、気を付けて来て下さい。混んでますし、事故に巻き込まれないように。

待ち合わせはまだ決めてませんが、もう少し遅いかも。ただ、私は4日連続で早朝から夕方まで釣るのは、多分、体力的に持たないと思います。2日くらいはお付き合いしますけど、あとは勝手に早くからやって下さい。

3日目以降は、わたしゃ9時ころとかになるかも。でも4日もありますから、3日目くらいは飽きてくるかもね。あと、スレて釣れん様になる可能性も高いし。

それから、充電は宿をとるか、エンジン掛けっぱなしで充電するかでしょうかね。町でどこかに頼んでお金払ってコンセント使わせてもらうとかできると良いんだけど。

>7人ですか。でも釣り場が広そうなんでばらければ、そこそこ余裕ですかね。

7人でははっきり言って狭すぎです。とても小さいポイントで釣れますんで。交代で釣ったりしてます。一人占めはダメですよ。

>一時期若い人も多かったんですが、今はまた、昔の親父、じじい達のファンしかいなくなくなりました。

競馬も興味が無いんで私はやりませんが、息子の話だと、血統の殆どを押えてる社台ファームと言う兄弟が、どの馬を売ってくれるかで、既に勝負が決まってるらしいです。そんな事やってるんで、競馬そのものが面白く無くなってるらしいです。

>すごいですね。今回はサクラは混じりませんでしたか?

まだ雪代で透明度が低いので、サクラは出ないんだと思います。5月中旬以降でしょ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@sp49-98-160-122.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日出発します。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/05/02(火) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>ところで、掲示板では場所を明かすヒントになる様な書き込みは止めて下さい。お願いします。詳しく聞きたければ、別途メイルか電話を下さい。

すみません。気を付けます。
充電は、5,6日の夜はめどが付きました。4日の夜は何とかします。
8日は釣らないで、余裕をもって帰路に着く予定です。

>了解しました。まぁ、気を付けて来て下さい。混んでますし、事故に巻き込まれないように。

了解です。渋滞予報でチェックしましたが、3日、8日は関越は渋滞は発生しないようです。

>待ち合わせはまだ決めてませんが、もう少し遅いかも。ただ、私は4日連続で早朝から夕方まで釣るのは、多分、体力的に持たないと思います。2日くらいはお付き合いしますけど、あとは勝手に早くからやって下さい。

私もまる2日もやれば十分です。そちら暑いんですか。東京はテレビの報道とは裏腹に、風が強く肌寒い日が続いています。

>3日目以降は、わたしゃ9時ころとかになるかも。でも4日もありますから、3日目くらいは飽きてくるかもね。あと、スレて釣れん様になる可能性も高いし。


>7人でははっきり言って狭すぎです。とても小さいポイントで釣れますんで。交代で釣ったりしてます。一人占めはダメですよ。

やっぱ、藤の花が咲くころですからね。ポイントは何処のダム湖も同じようなところになるんでしょう。

>競馬も興味が無いんで私はやりませんが、息子の話だと、血統の殆どを押えてる社台ファームと言う兄弟が、どの馬を売ってくれるかで、既に勝負が決まってるらしいです。そんな事やってるんで、競馬そのものが面白く無くなってるらしいです。

確かに、社台さんでもってるようなもんですね。
それから、重賞レースに関しては暗黙の了解といいますか、いろいろあるようであまり穴はこない仕組みになってまして・・・まあ周知の事なんで。


>まだ雪代で透明度が低いので、サクラは出ないんだと思います。5月中旬以降でしょ。

雪代ですか。確かにまさにピークの時期ですかね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明日出発します。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/05/02(火) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は山形にいますけど、ちょうどメシ喰いながらPC見てました。ほんとはボート出して釣る予定だったんですけど、9時頃行ったら目の前を巡視艇みたいのが走り回ってて、さすがに止めました。

なもんで、今日も写真と山菜の日です。夕方、某堰堤に行っても良いかなぁと思ってますが、予想ではほぼ100%釣れないでしょう。イワナなんてもうこの辺りには居ないと思って間違いないですよ。

今いるダム湖も、山菜採りで4日前から来ていた東京の人が言ってましたが、釣り人は4日間、誰も来ていないそうです。GWなのに釣り人ゼロは・・・みんな釣れんと判ってるからですよね。4〜5年前は、あそこに釣りの車が一杯停まってたのに。

>充電は、5,6日の夜はめどが付きました。4日の夜は何とかします。
>8日は釣らないで、余裕をもって帰路に着く予定です。

あれ?、8日月曜まで休みなんですか? でもま、どうせ月曜は誰もいませんよ。私も月曜は東京に向かいますから。4月12日からキャンプ生活やってますんで、連休明けは自宅でおとなしくしようかと思ってます。

ところで、連休の土曜は雨模様の様です。他は晴れますね。今日から4日間と日曜は気温の予報が異様に高いんで、雪代が心配です。このGWは6月並みの陽気らしいです。ドカンと泥濁りの雪代が出て、途中から釣りにならん様になるかも。

>私もまる2日もやれば十分です。そちら暑いんですか。東京はテレビの報道とは裏腹に、風が強く肌寒い日が続いています。

今日の山形は20℃くらいありますわい。上着が要らないくらい。金曜まではずっとこの陽気だそうです。特に木曜は夏日になりそうですから。予報もいきなり熱中症の題になってます。

>やっぱ、藤の花が咲くころですからね。ポイントは何処のダム湖も同じようなところになるんでしょう。

藤の花のころからは透明度も上がってサクラも釣れて楽しくなりますよね。インレットの狭い場所で大人数で釣ってても楽しくありませんがな。やっぱ自由気ままに湖をトローリングで走り回った方が楽しいです。

>それから、重賞レースに関しては暗黙の了解といいますか、いろいろあるようであまり穴はこない仕組みになってまして・・・まあ周知の事なんで。

それも言ってたなぁ。負けが込んだ馬は、時々は回りの馬が速度落して勝たせるそうです。たまには馬主に良い思いさせないと、すぐに馬主を止めてしまうそうですわ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@sp49-98-160-122.msd.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2203